香水サブスクERAM(エラム)を実際に使ってみた口コミレビュー!サービスの特徴や料金も詳しく紹介

[PR]

香水サブスクERAM

「香水はつけるけどなんとなく香りを選んでいる」「香水はつけたいけど好きな香りが見つからない」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、今回紹介する香水サブスク「ERAM(エラム)」。

ERAMは自分で香水を選ぶのではなく、WEB質問や毎月のフィードバックを元に自分の本当に好きな香りを見つけられるサービスです。

届く香水はすべてERAMオリジナルで、自宅などでゆっくり香りを試すことができるのもうれしいポイント!

この記事では、ERAMの特徴や実際に利用してみた口コミレビューまでまとめて紹介していますので、参考にしていただければと思います。

\おすすめの香りがわかるWEB質問はこちら!/

香水サブスク「ERAM(エラム)」ってどんなサービス?

新たにスタートした香水サブスクサービス「ERAM(エラム)」。

まずは、ERAMがどんなサービスなのか特徴をご紹介します。

自分の好きな香りを見つける新しい形の香水サブスクサービス

ERAM(エラム)は自分の本当に好きな香りを見つけることができる香水サブスクサービスです。

料金は月額3,890円の送料無料です。
ERAM(エラム)2

ERAM(エラム)
月額料金 3,890円
届く香水の量 ■1・2ヶ月目:2ml×3
■3ヶ月目以降:6ml×1
お届けまでの日数 通常3営業日以内に発送
お届け方法 ポスト投函

香水のサブスクサービスはいくつかありますが、国内外ブランドの香水の中から自分で香りを選ぶようになっています。

一方、ERAMはWEB質問や毎月のフィードバックを元に自分の好みに合った香りを選んでくれるのが特徴です。

なんとなく好みの香りはあっても、何種類も試すのは大変ですし、本当に自分の好きな香りを見つけるのってなかなか難しいので、うれしいサービスですよね!

ERAMはWEB質問だけなら無料でできるので、ぜひ試してみてください。

日本人に合わせたオリジナルの香水が届く

ERAMで届く香水はすべてオリジナルです。
ERAM(エラム)3

香水作りには国の気候や文化などが大きく影響しているとされています。

海外ブランドの香水は香りが強すぎると感じたり、何だか香りに馴染めなかったりすることってありますよね。

その点ERAMでは、国内の化粧品メーカーで40年以上も開発に携わっていた香りのプロが監修しているので、日本人に馴染みやすい香りになっています。

後ほど詳しくレビューしますが、わたしも実際にERAMを利用してみて、海外ブランドの香水に比べて香りの強さは控えめで、1日中つけていても鼻が疲れないと感じました!

もともと香水をつけている方はもちろん、普段香水をつけない方でもチャレンジしやすいと思います。

\おすすめの香りがわかるWEB質問はこちら!/

自宅など自分のペースで香水を選べる

ERAMは自宅に香水が届くから自分のペースで香りを選べます。
ERAM 香水

店頭で香りを確認してから香水を買う方が多いと思いますが、一度に何種類も試すと鼻が疲れてよく分からなくなったりしますよね。

また、香水はつけてから時間が経つと香りが変わったりするので、自宅などでゆっくり試せるのはうれしいポイントですね!

ERAM(エラム)を実際に使ってみた口コミレビュー!

実際にERAMを利用してみたので、WEB質問の内容や実際に届いた香水の感想まで詳しくレビューします!

1ヶ月目:WEB質問に答えて3種類の香りが届く

WEB質問は無料!6つの質問に答えて3種類の香水を提案

まずは、ERAM公式サイトでWEB質問に答えます。

WEB質問に答えるだけなら無料なので、ぜひやってみてくださいね!
ERAM(エラム) WEB質問

質問は全部で6つあり、ほとんど選択式なので1分もあればできます。

WEB質問内容

  • ニックネーム入力
  • 香りに求めるイメージは?
  • 住んでみたい理想の部屋は?
  • 最近好きなファッションは?
  • 明日休みなら何をしたい?
  • 好みの香り

WEB質問に答えると最もおすすめの香水1種類と合わせて試してもらいたい2種類の香水の計3種類が提案されます。

提案された3つの香水はキーノート・香りのノート・チャートと香りの特徴なども詳しく紹介されるので、どんな系統の香水が届くか分からないという事はないですよ。

\おすすめの香りがわかるWEB質問はこちら!/

WEB質問の結果を元に提案された3種類の香水が届く

WEB質問の結果を元に提案された3種類の香水が届きました!(申し込みから3営業以内に発送されます。)

お届けはポスト投函なので、受け取りも楽でした。
ERAM ポスト投函2

香水はこんな風にしっかり箱に入って梱包されているので、潰れたり漏れたりもしていません。
ERAM1ヶ月目 3種類の香水

香水は2mlのミニボトルに入っているので、持ち運びもしやすくてよかったです。
ERAM 香水ボトル1

1ヶ月目はWEB質問の結果を元に提案された異なる属性の香り3種類が届きます。

3種類の香りをその日の気分やシーンに合わせて試しながら、好みの系統を見つけていきます。
ERAM1回目 香水

1ヶ月目の感想

    3種類とも違う系統の香りでしたが、WEB質問の結果を元に提案されているので、どれも好みに近い香りでした!

    その日の気分で使い分けながら試してみたのですが、同じ香りでも日によって印象が変わることもあって面白かったです。

    ちなみに、初めは最もおすすめに提案された香水がいいなと思っていたんですが、何度か試してみて最終的に違う香りが1番好きな香りに変わりました。

    店頭での購入だと、こういう発見はできなかったと思います。

\おすすめの香りがわかるWEB質問はこちら!/

2ヶ月目:フィードバックを元に好みに近い3種類の香りが届く

2ヶ月目は1ヶ月目に試した3種類の香りのフィードバックを元に、さらに新しい3種類の香りが届きます!
ERAM 2ヶ月目 3種類の香水

香水のサイズは1ヶ月目と同じ2mlのミニボトルです。
ERAM 香水ボトル2

2ヶ月目も1ヵ月目と同じく、ゆっくり自分のペースで香りを試していきます。

2ヶ月目の感想

    2ヶ月目は同じ系統の香水3種類が届きました。

    1ヶ月目のフィードバックを元に選ばれているのですが、3種類とも香りは違うけど、どれもかなり好みの香りでした!

    正直、今までなんとなくで選んでいた香水とは全然違う香りで、自分が本当に好きな香りってこういう系統なんだと意外でした。

    こうして、ゆっくり試せたから出会た香りですね。

2ヶ月目のフィードバックでは、1・2ヶ月目で届いた計6種類の中から自分が一番好みだった香りを選択します。

3ヶ月目以降はこのフィートバックで選んだ香水の現品サイズ(6ml)が届きます。

\おすすめの香りがわかるWEB質問はこちら!/

3ヶ月目:今までの届いた中から自分が選んだ一番好みの香水が届く

3ヶ月目は今まで届いた6種類の中で自分が選んだ一番好みの香水1種類が届きます。
ERAM3回目1

今回届いた香水は今までの2mlのミニボトルではなく、6ml入った現品サイズのボトルになっています。
ERAM3回目 6mlボトル

2mlサイズのボトルと比べるとこんな感じです。
ERAM3回目 ボトル

6mlサイズは瓶でキャップも付いているので、バッグなどに入れても漏れる心配がなくていいですね。
ERAM3回目 キャップ

3ヶ月目の感想

    3ヶ月目は、今までの届いた中から自分が選んだ1番好みの香りが6mlの現品サイズのボトルで届きました。

    わたしが選んだのは2ヶ月目に届いた中の1つ!6種類じっくり試しみて、香りも好きで1日中つけていても嫌にならなかったので選びました。

    これまで計6種類の香りを試して自分の好みの系統の香りが理解でき、最終的に好みの香りに出会えたのでとてもよかったです!

    また、わたしのように今までなんとなく選んでいた香りとは全然違う香りが好きだという発見もできるので、ぜひ試してみてください。

3ヶ月目以降は気分や季節などに合わせて、新たな香りに変更も可能です!

また、香水が1ヵ月で使い切れずに残ってしまったという場合はマイページからスキップもできるので、続けやすいサービスだと思います。

\おすすめの香りがわかるWEB質問はこちら!/

まとめ:自分が本当に好きな香りに出会える香水サブクス「ERAM(エラム)」

香水サブスクサービス「ERAM(エラム)」を紹介しました。

今まで香水をなんとなく好きな香りで選んでいましたが、色々な香りをじっくり自分のペースで試せたのがよかったです。

最終的にこういう香りが好きなんだと理解できたし、自分でも意外な系統の香りに落ち着いたので面白い発見もありました!

「自分の本当に好きな香りが知りたい」「今までなんとなく香水を選んでいた」という方におすすめのサービスです。

ERAMでは、WEB質問だけなら無料でできますので、ぜひ試してみてください。

\おすすめの香りがわかるWEB質問はこちら!/

-ライフスタイル