Bloomee (ブルーミー)はしょぼい?花の定期便の口コミ評判と感想レビュー!クーポン情報や登録・解約方法までまとめて紹介

[PR]

ブルーミー 感想レビュー

お花を毎週または隔週で自宅のポストに届けてくれる定期便サービス「Bloomee(ブルーミー)」

届くお花は提携している全国150店舗のお花屋さんがセレクトしてくれるので、アレンジ不要で届いたらそのまま飾れ「気軽にお花が楽しめる」とSNSなど人気です♪

また、料金プランは最安980円~と低価格で利用できるのもうれしいポイント!

この記事では、Bloomee(ブルーミー)の特徴や実際に利用してみた口コミレビュー、登録・解約方法までまとめて紹介しているので、参考にしていただければうれしいです。

お花の定期便「Bloomee(ブルーミ)」ってどんなサービス?

気軽に「花のある暮らし」が楽しめる定期便サービス

ブルーミーは季節のお花を届けてくれる定期便サービスです。
ブルーミー

お届けは専用の箱に入れてポストに投函されるので、忙しくても受け取れるのがいいですね!

専用の箱は強度や通気性にこだわって作られていて、お花は保水した状態で届きます。このお花のポスト投函は日本で初のサービスなんですよ~。
ブルーミー 箱

また、お届け頻度は毎週または隔週から選べて、都合に合わせてスキップ(お休み)もできるので、定期便でも無理なく利用できますよ!

こんな人におすすめ!

  • 気軽にお花を楽しみたい
  • 何を選んでいいかわからない
  • 買いに行く時間はないけどお花を飾りたい

こんな風にお花を楽しみたいけど、買いに行く時間がない方やお花初心者さんでも気軽に「#花のある暮らし」が楽しめるとSNSでも人気です!

リビングやダイニング、寝室、玄関などお花を少し飾るだけでも明るくなっていいですよね♪
ブルーミーライフ お花の定期便

全国のお花屋さんが選んでくれるから届いたらそのまま飾れる

ブルーミーは全国150店舗のお花屋さんと提携していて、近くの提携花屋さんから花を届けてくれるシステムになっています。

近くのお花屋さんからの配送なので、花の品質も保たれたまま自宅に届きます!
ブルーミーライフ 近くのお花屋さんからお届け-horz

また、届く花は毎回各お花屋さんがセレクトしてくれるので、自分でアレンジする必要がなくてそのまま花瓶にさしてすぐに飾れるのもうれしいポイント!
ブルーミーライフ 花9-horz

万が一の時も安心の品質保証制度がある

ブルーミーでは、万が一届いたお花が傷んでいたり、水揚げをしても元気がなかった場合に対応してもらえる品質保証制度があります。
ブルーミーライフ 品質保証

品質保証は「花の再送」または「次回1回無料」のどちらかを選ぶことができるようになっています。

【花のサブスク14社で比較】Bloomeeと他社の違いは?

花のサブスク・定期便14社の最安料金と花のボリュームを分かりやすく分布図にしてみました!

新花のサブスク分布図

この図で見ると、ブルーミーはお花のボリュームがやや少なめではありますが、料金が安いので気軽に始められる定期便だと思います♪

特にお花の定期便が初めてという方におおすすめです!

花のサブスクおすすめ15選!


花のサブスクおすすめ15選
花の定期便(サブスク)おすすめ15選!料金の安さからポスト投函OKのサービスまで徹底比較

こちらの記事では、花のサブスク14社を詳しく比較し紹介しているので参考にしてみてくださいね♪

【感想レビュー】実際にお花を注文してみた!写真と動画で詳しく紹介

実際にブルーミーでお花を頼んでみました!

注文申し込み方法から届いたお花の感想や種類、どんな風に届くのかなど詳しく紹介しますね♪

注文申し込み方法からお花が遠くまでの流れ【初回無料クーポン(合言葉)あり!】

ブルーミーの注文は Bloomee公式サイト から申し込めます。

ちなみに、初回無料クーポン(合言葉)も頻繁に配布されていて画面をスクロールしていくと下のような画像が出てくるので、登録に進む前にチェックしておくのがおすすめです!

ブルーミーライフ 初回無料クーポン

初回無料クーポン(合言葉)は公式サイトで配布中!

サイトへ行くと「お花の定期便を試してみる」というボタンがあるので、ここをタップ!
ブルーミー 登録

次にメールアドレスとパスワードを入力して「〔次へ〕お花のプランを選ぶ」をタップします。
ブルーミー 登録2

料金プランは2種類で、届くお花の本数が変わります。

料金プラン一覧表

人気No.1
お試しプラン
ベーシックプラン
料金 980円/回~ 2180円/回~
届く花の本数 4本以上 8本以上
送料 385円 550円

次はお届け間隔・お届け方法・お届け曜日の目安を選択していきます。
ブルーミーライフ 登録方法4

お届け間隔
毎週OR隔週

お届け方法
ポスト投函OR手渡し

お届け目安(希望曜日を選択)
水~金曜日

次はお届け先の住所・電話番号を登録します。
ブルーミーライフ 登録方法5

ブルーミーを自宅以外に送りたい場合は「プレゼントですか?」という項目にチェックを入れてください。

すべての入力がおわったら「お支払い情報の入力に進む」をタップ!
ブルーミーライフ 登録方法6-1

次は支払い方法の入力になるのですが、その前にクーポン(合言葉)コード入力欄があるので入力するのを忘れずに!!!
ブルーミーライフ 登録方法7-0

初回無料クーポンを入力すると、合計金額が0円に変わります!
ブルーミーライフ 登録方法7-2

\初回無料クーポン配布中!/

さらに下へスクロールすると、クレジットカード情報の入力欄が出てきます。

ちなみに、ブルーミーの支払い方法はクレジットカードのみです。
ブルーミーライフ 登録方法8

最後に「クレジットカードを登録してお花の定期便を始める」をタップすれば登録&申し込みは完了です!
ブルーミーライフ 登録方法9-1

文字にすると長く感じますが、5分もあれば申込できますよ~♪

お花が届く前に花瓶の用意をしておきましょう!

初回注文からお花が届くまでには約1週間前後かかるので、それまでに花瓶を用意しておきましょう♪

わたしは100均やニトリで売っているプチプラなものを買いました!

あとは、家にあったディフューザーの空き瓶を再利用したりもしましたよ♪
ブルーミーライフ 花瓶

サイズはお試しプランであればけっこう小さめ、ベーシックプランならやや大きめの花瓶でぴったり収まると思います。

ちなみに、ブルーミーでも花瓶を買うことができますが、個人的には1,000円以下のプチプラな花瓶でも充分使えました!

【届いたお花をレビュー!】Bloomeeから届いたお花を紹介!

それでは、実際わたしに届いたお花の様子や種類など紹介します♪

初回は注文申し込みから約10日程で届きました!(配達予定日はマイページから確認できます。)

お届けまでの日数はエリアや配達希望曜日によって多少前後するかと思います。

ちょっと心配だったポスト投函でのお届けでしたが、箱も潰れることなく無事に届きました!(ちなみにうちはマンションです。)
ブルーミー ポスト投函

箱はこんな風に片手で持てるぐらいの大きさです。
ブルーミー 箱

箱の中身は季節のお花の他にお花の種類や飾り方が記載されている紙と延命剤が一緒に同梱されています。
ブルーミー 届いたもの

\初回無料クーポン配布中!/

1回目に届いたお花はこちら!

1回目はこちらのお花が届きました!
ブルーミー 1回目届いた花

1回目に届いたお花の種類

  • バラ
  • スプレーカーネーション
  • ヤシ

気になるお花の状態ですが、枯れたり折れたりはしていませんでした!

ただ、配達で届くため少し元気がないなという感じはあるので、受け取ったあとはすぐに「水揚げ」をしてあげます。

届いた時は茎の先端に保水ゼリーがついているのでキレイに洗い流します。
ブルーミー 保水ゼリー

次に茎を1~2cmほどカットします。
ブルーミー 水揚げ

カットしたら花瓶にお水と同梱されている延命剤を入れてお花を飾ればOKです!
ブルーミー 延命剤

ちなみに、スプレーカーネーションはまだいくつか蕾の状態だったのでこれから咲くのが楽しみです♪
ブルーミー 1回目

1回目の感想まとめ

ポスト投函で届くまでは少し不安でしたが、お花の状態も悪くなくてよかったです。

何より届いたらそのまま飾るだけなので、普段お花を飾る習慣がないわたしでも気軽に始められました!

あとはやっぱりお花があるだけで部屋が明るくなっていいですね♪

手入れ自体も簡単で日に日に咲いていく過程も楽しいし、お花を飾るのっていいかも!と思えるようになりました。

2回目に届いたお花はこちら!

届いたお花はこちらの4種類!
ブルーミーライフ1回目 届いた花1-1

2回目に届いたお花の種類

  • アジアンティックリリー
  • りんどう
  • バラ
  • カスミソウ

届いた時は蕾だったり咲き始めという状態で届くので、次のお花が届くまでずっと楽しるようになってました!
ブルーミーライフ 2日目

2回目の感想まとめ

1回目とは違うお花屋さんから届いたんですが、アレンジの雰囲気も全然違っていいですね♪

今回も蕾の状態で届いたものもあって次のお花が届く1週間後までずっと楽しめました。

\初回無料クーポン配布中!/

3回目に届いたお花はこちら!

3回目はこちらの5種類。今回も違うお花屋さんから届きました!
ブルーミーライフ2回目 花の種類1-1

3回目に届いたお花の種類

  • 薔薇(アクロポリス)
  • 芍薬(ラテンドール)
  • ヘリコニア
  • カーネション(レジェ)
  • ユーカリ
前回はカラフルなお花でしたが、今回はピンクで統一されたアンティークなアレンジです!

1.2回目同様届いたらすぐに水揚げをしてあげます♪
ブルーミーライフ2回目2

届いた時は蕾だった芍薬は5日目に咲きました!とってもいい香りがします。

残念ながらヘリコニアは先に枯れてしまいましたが、前回届いたカスミソウがまだ頑張ってくれていたので、一緒の花瓶に♡
ブルーミーライフ 経過

3回目の感想まとめ

今回は前回より投函からすぐに受け取れたので、お花も比較的元気でした!

アンティークな雰囲気がテーマになっているアレンジで、お部屋も一気におしゃれになりました。

届くお花屋さんが違うので、いろいろなアレンジが楽しめるのもブルーミーの魅力ですね♪

しゃくやくは蕾の状態で届いて、5日目に咲きました♪

こうやって咲いていく過程も楽しめるので、愛着が湧いてきます。

\初回無料クーポン配布中!/

4回目に届いたお花はこちら!

4回目に届いたお花は5種類!今までと違うお花屋さんから届きました。
ブルーミー 3回目1

届いたのが7月上旬で、夏らしい爽やかなアレンジでした!

4回目に届いたお花の種類

  • アワ
  • ベビーハンズ
  • ひまわり
  • ハマナデシコ
  • クルメケイトウ

受け取ったらすぐに茎をカットしてお水にいれてあげます。

どのお花もそうですが、水揚げしてから2~3時間ほどで元気になりますよー!
ブルーミーライフ3回目

4回目の感想まとめ

ちょうど梅雨の時期でジメジメしたお天気が続いている時に届いたのですが、カラフルで夏らしいアレンジで部屋を明るくしてくれました♪

やっぱりお花を飾るだけで部屋の雰囲気が一気に変わりますね!

今回も今までとは違うお花屋さんから届いたんですが、毎回特に枯れたり萎れたりもなくキレイな状態でした。

5回目に届いたお花はこちら!

5回目に届いたお花はこちらの4種類!
ブルーミーライフ4回目 種類1-1

5回目に届いたお花の種類

  • スターチス
  • デンドロビウム
  • リンドウ
  • オランダカイウ
むらさき・青・黄色・ピンクととってもカラフルで夏にぴったりのアレンジでした!

今回も枯れたり萎れたりもなく綺麗です♪

デンドロビウムはまだいくつか蕾の状態なので、これから咲くのが楽しみ。
ブルーミーライフ4回目

5回目の感想まとめ

ブルーミー1ヵ月間ですべて違うお花屋さんから届きました!

それと、今まで5回利用してみてほとんど毎回違うお花が届いたので、色々な種類のお花が楽しめるのもよかったです。

ちなみにこの約1ヵ月で20種類のお花が届きましたよ~!

自分だと同じお花を選びがちだけど、ブルーミーは毎回お花屋さんがセレクトしてくれるので、初めて見る花も多くて次は何が届くか楽しみなんですよね♪

\初回無料クーポン配布中!/

Bloomee(ブルーミー)の料金プラン・送料と支払い方法

続いて、ブルーミーの料金プランや送料、支払い方法を紹介します!

料金プランは1回980~2,180円までの2種類

ブルーミーの料金プランは2つあり、プランによって届く花の本数が変わります。

料金プラン一覧表

人気No.1
お試しプラン
ベーシックプラン
料金 980円/回~ 2180円/回~
届く花の本数 4本以上 8本以上
送料 385円 550円

1番人気は4本以上のお花が届く「お試しプラン」!

途中でプラン変更もできるのでお試しプランから始めてみてあとで違うプランに変えてもOKです♪

ちなみに、 Bloomee公式サイト では初回無料クーポン(合言葉)も配布されている期間があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\初回無料クーポン配布中!/

送料はプランによって385~550円

送料は選ぶプランによって変わります。

お試しプラン ベーシックプラン
送料 385円 550円

支払い方法はクレジットカードやAmazonPayなど

支払い方法は、クレジットカードやAmazonPayなどに対応しています。

使用できるクレジットカードはVisa・master・アメリカンエクスプレス・JCB・ダイナーズです。

解約の流れと注意点

ブルーミーの解約方法をスクショ画像を使って実際の流れを紹介します。

また解約に関しての注意点も一緒にまとめているので、参考にしていただければと思います。

解約時の注意点!

解約の流れを紹介する前に、まず解約に関しての注意点をまとめました。

注意するのはこの3点!

解約の注意点

  • 解約するには4回以上の利用が必要
  • 解約すると今まで付与されたポイントが消滅
  • 一度解約すると再開不可

では、詳しく解説していきます。

解約するには4回以上の利用が必要

まず、ブルーミーではお届け開始から最低4回の利用契約となっています。
※お支払い方法が銀行振込の場合は最低利用期間が3ヶ月なので、こちらも注意。

お届けが4回未満で解約する場合、残りの回数分の支払いが終わってからの解約となってしまうので注意してください。

例えば、2回利用で解約したら残り2回分が解約料として請求されるようになります。

ちょっとややこしいですが、毎週頼んだとしたら最低利用期間は1ヵ月間という感じですね。

わたしも毎週頼んで1ヶ月間お試しで利用中です!

ただ、花が枯れていたり傷んでいたら品質保証制度で新しいお花を再送してもらえるし、都合に合わせてお届けをスキップ(お休み)することもできますよ!

解約すると今まで付与されたポイントが失効

ブルーミーでは、定期便の購入・プレゼントの購入で請求額の1%のポイントがもらえるようになっているんですが、解約するとこのポイントも失効していまいます。

一度解約すると再開不可

ブルーミーは一度解約してしまうと、同じ登録情報でのお届け再開ができなくなってしまいます。

ちょっと厳しいような気もしますが、少しお休み(一時休止)したい方はマイページから簡単に変更できるので、解約する前にスキップ機能を利用してみるのがいいかもしれないですね!

Bloomee(ブルーミ)の解約の流れ

解約の場所は少しわかりづらいところにありますが、解約手続き自体はとっても簡単にできますよ!

まずは、ログイン後画面左上にあるメニューボタンをタップ!
ブルーミー 解約

よくある質問」という項目があるのでここをタップします。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問1-1

下へスクロールして「契約に関して」の「解約方法を教えてください」という項目をタップ。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問2-1

そうすると下の方に「ご解約はこちら」というリンクがあるので、ここから解約手続きに進みます!
ブルーミーライフ 解約 よくある質問3

解約手続きページを下までスクロールしていくと「ポイント消滅・お届け再開不可に同意して解約に進む」というボタンをタップ。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問4-1

品質保証制度の案内が出てきますが、そのまま解約へ進む場合は画面下にある「解約に進む」をタップします。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問5-1

次にポイント失効について出てくるので「OK」をタップ。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問6

最後にサービスや解約理由についてのアンケートがあるので当てはまるものを選択します。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問7-1

アンケートに答えたら「ポイント消滅・お届け再開不可に同意して解約に進む」をタップすれば解約手続きは完了です。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問8-1

利用者さんの口コミ評判は?

Twitterやインスタに上がっていた利用者さんの口コミをいくつかピックアップして紹介します♪

花がどんな風に咲くのか楽しみ

毎回綺麗な花が届く

次に何が届くか楽しみ!&新しい出会いがある

まとめ:気軽に花のある暮らしが楽しめる「Bloomee(ブルーミー)」

花を定期的に自宅に届けてくれるサブすく「Bloomee(ブルーミー)」を紹介しました!

ブルーミーのおすすめポイントをもう一度紹介すると・・・

おすすめポイント

  • 気軽に花が楽しめる
  • プロがセレクトしてくれるから届いたらそのまま飾れる
  • 品質保証制度がある
  • 花初心者さんでも始めやすい

毎週・隔週と配送頻度も自由に選べるし、何より気軽にお花が楽しめるのは素敵ですよね!

届いたらそのまま飾れるのでアレンジしなくてもいいのもうれしいポイント♪

ブルーミーでは初回無料のクーポン(合言葉)も配布されている期間があるので、ぜひ気になる方は公式サイトをチェックしてみてください!

\初回無料クーポン配布中!/

-ライフスタイル