Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)はがっかり?利用してみた口コミレビュー!クーポンや登録方法から解約方法までまとめて紹介

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

お花を毎週または隔週で自宅のポストに届けてくれる定期便サービス「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」

届くお花は提携している全国150店舗のお花屋さんがセレクトしてくれるので、アレンジ不要で届いたらそのまま飾れ「気軽にお花が楽しめる」とSNSなど人気です♪

また、料金プランは最安500円~と低価格で利用できるのもうれしいポイント!

この記事では、Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の特徴や実際に利用してみた口コミレビュー、登録・解約方法までまとめて紹介しているので、参考にしていただければうれしいです^^

\初回無料クーポン配布中!/

お花の定期便「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」ってどんなサービス?

気軽に「花のある暮らし」が楽しめる定期便サービス

ブルーミーライフは季節のお花を届けてくれる定期便サービスです。
ブルーミーライフ 花4-horz

お届けは専用の箱に入れてポストに投函されるので、忙しくても受け取れるのがいいですね!

専用の箱は強度や通気性にこだわって作られていて、お花は保水した状態で届きます。このお花のポスト投函は日本で初のサービスなんですよ~。
ブルーミーライフ 箱-horz

また、お届け頻度は毎週または隔週から選べて、都合に合わせてスキップ(お休み)もできるので、定期便でも無理なく利用できますよ!

こんな人におすすめ!

  • 気軽にお花を楽しみたい
  • 何を選んでいいかわからない
  • 買いに行く時間はないけどお花を飾りたい

こんな風にお花を楽しみたいけど、買いに行く時間がない方やお花初心者さんでも気軽に「#花のある暮らし」が楽しめるとSNSでも人気です!

リビングやダイニング、寝室、玄関などお花を少し飾るだけでも明るくなっていいですよね♪
ブルーミーライフ お花の定期便

全国のお花屋さんが選んでくれるから届いたらそのまま飾れる

ブルーミーライフは全国150店舗のお花屋さんと提携していて、近くの提携花屋さんから花を届けてくれるシステムになっています。

近くのお花屋さんからの配送なので、花の品質も保たれたまま自宅に届きます!
ブルーミーライフ 近くのお花屋さんからお届け-horz

また、届く花は毎回各お花屋さんがセレクトしてくれるので、自分でアレンジする必要がなくてそのまま花瓶にさしてすぐに飾れるのもうれしいポイント!
ブルーミーライフ 花9-horz

万が一の時も安心の品質保証制度がある

ブルーミーライフでは、万が一届いたお花が傷んでいたり、水揚げをしても元気がなかった場合に対応してもらえる品質保証制度があります。
ブルーミーライフ 品質保証

品質保証は「花の再送」または「次回1回無料」のどちらかを選ぶことができるようになっています。

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)で実際にお花を注文してみた口コミレビュー!

実際に1回800円の「レギュラープラン」でブルーミーライフを始めてみました!

注文申し込み方法から届いたお花の感想や種類、どんな風に届くのかなど詳しく紹介しますね♪

注文申し込み方法からお花が遠くまでの流れ【初回無料クーポンあり!】

ブルーミーライフの注文は Bloomee LIFE公式サイト から申し込めます。

ちなみに、初回無料クーポンも頻繁に配布されていて画面をスクロールしていくと下のような画像が出てくるので、登録に進む前にチェックしておくのがおすすめです!

ブルーミーライフ 初回無料クーポン

クーポンは公式サイトで配布中!

サイトへ行くと「お花の定期便を試してみる」というボタンがあるので、ここをタップ!
ブルーミーライフ 登録方法1

次にメールアドレスとパスワードを入力して「〔次へ〕お花のプランを選ぶ」をタップします。
ブルーミーライフ 登録方法2

料金プランは全部で3つあり、届くお花の本数が変わります。

料金プラン一覧表

体験プラン \人気No.1/
レギュラープラン
プレミアムプラン
料金 500円/回 800円/回 1,200円/回
届く花の本数 3本以上 4本以上 5本以上

※料金は税抜き価格です。

ブルーミーライフ 登録方法3

わたしは1番人気のレギュラープランで登録しました!

次はお届け間隔・お届け方法・お届け曜日の目安を選択していきます。
ブルーミーライフ 登録方法4

お届け間隔
毎週OR隔週

お届け方法
ポスト投函OR手渡し

お届け目安(希望曜日を選択)
木~土曜日・金~日曜日・土~月曜日・日~火曜日・指定なし
※手渡しでお届けの場合は日時指定が可能です。

次はお届け先の住所・電話番号を登録します。
ブルーミーライフ 登録方法5

ブルーミーライフを自宅以外に送りたい場合は「プレゼントですか?」という項目にチェックを入れてください。

すべての入力がおわったら「お支払い情報の入力に進む」をタップ!
ブルーミーライフ 登録方法6-1

次は支払い方法の入力になるのですが、その前にクーポンコード入力欄があるので入力するのを忘れずに!!!
ブルーミーライフ 登録方法7

初回無料クーポンを入力すると、合計金額が0円に変わります^^
ブルーミーライフ 登録方法7-1

\初回無料クーポン配布中!/

さらに下へスクロールすると、クレジットカード情報の入力欄が出てきます。

ちなみに、ブルーミーライフの支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込になります。
ブルーミーライフ 登録方法8

最後に「クレジットカードを登録してお花の定期便を始める」をタップすれば登録&申し込みは完了です!
ブルーミーライフ 登録方法9

文字にすると長く感じますが、5分もあれば申込できますよ^^

【届いたお花をレビュー!】Bloomee LIFEから今までに届いたお花を紹介!

それでは、実際わたしに届いたお花の様子や種類など紹介します♪

初回は注文申し込みから約10日程で届きました!

お届けまでの日数はエリアや配達希望曜日によって多少前後するかと思います。

配達予定日はマイページから確認できますよ!
ブルーミーライフ 配達予定日

ちょっと心配だったポスト投函でのお届けでしたが、箱も潰れることなく無事に届きました!(ちなみにうちはマンションです。)

ポスト投函の場合は配達日・時間の指定はできないので、どちらも指定したい場合は通常送料+150円で宅急便に変更することも可能ですよ。
ブルーミーライフ ポスト投函1

お花の開封動画はこちら!


\初回無料クーポン配布中!/

1回目に届いたお花はこちら!

初回で届いたお花はこちらの4種類でした!
ブルーミーライフ1回目 届いた花

1回目に届いたお花の種類

  • アジアンティックリリー
  • りんどう
  • バラ
  • カスミソウ

箱の中身はお花の他にスタートガイドブックや延命剤が一緒に同梱されています。

お花は茎の部分に保水ゼリーが付いていて、ラップで巻かれています。
ブルーミーライフ 箱の中身

気になるお花の状態ですが、枯れたり折れたりはしていませんでした!

ただ、配達で届くから少し元気がないなという感じはあるので、受け取ったあとはすぐに水揚げをしてあげます。

保水ゼリーを洗い流し、茎を1~2cmほどカット!
ブルーミーライフ 水揚げのやり方

同梱されている延命剤も入れて花瓶に飾ります。
ブルーミーライフ 栄養剤

水揚げ後2~3時間後には元気になってくれましたよ~!
ブルーミーライフ 届いた花2

ちなみに、届いた時は蕾だったり咲き始めという状態で届くので、次のお花が届くまでずっと楽しるようになってました!
ブルーミーライフ 2日目

1回目の感想まとめ

ポスト投函で届くまでは少し不安でしたが、お花の状態も悪くなくてよかったです。

何より届いたらそのまま飾るだけなので、普段お花を飾る習慣がないわたしでも気軽に始められました!

あとはやっぱりお花があるだけで部屋が明るくなっていいですね♪

手入れ自体も簡単で日に日に咲いていく過程も楽しいし、お花を飾るのっていいかも!と思えるようになりました。

\初回無料クーポン配布中!/

2回目に届いたお花はこちら!

2回目はこちらの5種類が届きました^^ちなみに、前回と違うお花屋さんから届きました!
ブルーミーライフ2回目 花の種類

2回目に届いたお花の種類

  • 薔薇(アクロポリス)
  • 芍薬(ラテンドール)
  • ヘリコニア
  • カーネション(レジェ)
  • ユーカリ
前回はカラフルなお花でしたが、今回はピンクで統一されたアンティークなアレンジです^^

1回目同様届いたらすぐに水揚げをしてあげます♪
ブルーミーライフ2回目2

届いた時は蕾だった芍薬は5日目に咲きました!とってもいい香りがします。

残念ながらヘリコニアは先に枯れてしまいましたが、前回届いたカスミソウがまだ頑張ってくれていたので、一緒の花瓶に♡
ブルーミーライフ 経過

2回目の感想まとめ

今回は前回より投函からすぐに受け取れたので、お花も比較的元気でした!

アンティークな雰囲気がテーマになっているアレンジで、お部屋も一気におしゃれになりました。

届くお花屋さんが違うので、いろいろなアレンジが楽しめるのもブルーミーライフの魅力ですね^^

しゃくやくは蕾の状態で届いて、5日目に咲きました♪

こうやって咲いていく過程も楽しめるので、愛着が湧いてきます。

\初回無料クーポン配布中!/

3回目に届いたお花はこちら!

3回目に届いたお花は5種類!1.2回目と違うお花屋さんから届きました。
ブルーミーライフ3回目

届いたのが7月上旬で、夏らしい爽やかなアレンジでした!

3回目に届いたお花の種類

  • アワ
  • ベビーハンズ
  • ひまわり
  • ハマナデシコ
  • クルメケイトウ

受け取ったらすぐに茎をカットしてお水にいれてあげます。

どのお花もそうですが、水揚げしてから2~3時間ほどで元気になりますよー!
ブルーミーライフ3回目

3回目の感想まとめ

ちょうど梅雨の時期でジメジメしたお天気が続いている時に届いたのですが、カラフルで夏らしいアレンジで部屋を明るくしてくれました♪

やっぱりお花を飾るだけで部屋の雰囲気が一気に変わりますね!

今回も今までとは違うお花屋さんから届いたんですが、毎回特に枯れたり萎れたりもなくキレイな状態でした。

お花の開封動画はこちら!


\初回無料クーポン配布中!/

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の料金プラン・送料と支払い方法

続いて、ブルーミーライフの料金プランや送料、支払い方法を紹介します!

料金プランは1回500~1200円の3タイプ

ブルーミーライフの料金プランは3つあり、プランによって届く花の本数が変わります。

料金プラン一覧表

体験プラン \人気No.1/
レギュラープラン
プレミアムプラン
料金 500円/回 800円/回 1,200円/回
届く花の本数 3本以上 4本以上 5本以上

※料金は税抜き価格です。

1番人気は4本以上のお花が届く「レギュラープラン」!

途中でプラン変更もできるのでレギュラープランから始めてみてあとで違うプランに変えてもOKです♪

ちなみに、 Bloomee LIFE公式サイト では初回無料クーポンも配布されている期間があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\初回無料クーポン配布中!/

送料はプランによって250~500円

送料は選ぶプランによって変わります。

体験プラン レギュラープラン プレミアムプラン
送料 250円 350円 500円

支払い方法はクレジットカードと銀行振込の2つ

支払い方法は、クレジットカードと銀行振込の2つに対応しています。

使用できるクレジットカードはVisa・master・アメリカンエクスプレス・JCB・ダイナーズです。

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の解約方法と注意点

ブルーミーライフの解約方法をスクショ画像を使って実際の流れを紹介します。

また解約に関しての注意点も一緒にまとめているので、参考にしていただければと思います。

解約時の注意点!

解約の流れを紹介する前に、まず解約に関しての注意点をまとめました。

注意するのはこの3点!

解約の注意点

  • 解約するには4回以上の利用が必要
  • 解約すると今まで付与されたポイントが消滅
  • 一度解約すると再開不可

では、詳しく解説していきます。

解約するには4回以上の利用が必要

まず、ブルーミーライフではお届け開始から最低4回の利用契約となっています。
※お支払い方法が銀行振込の場合は最低利用期間が3ヶ月なので、こちらも注意。

お届けが4回未満で解約する場合、残りの回数分の支払いが終わってからの解約となってしまうので注意してください。

例えば、2回利用で解約したら残り2回分が解約料として請求されるようになります。

ちょっとややこしいですが、毎週頼んだとしたら最低利用期間は1ヵ月間という感じですね。

わたしも毎週頼んで1ヶ月間お試しで利用中です^^

ただ、花が枯れていたり傷んでいたら品質保証制度で新しいお花を再送してもらえるし、都合に合わせてお届けをスキップ(お休み)することもできますよ!

解約すると今まで付与されたポイントが失効

ブルーミーライフでは、定期便の購入・プレゼントの購入で請求額の1%のポイントがもらえるようになっているんですが、解約するとこのポイントも失効していまいます。

一度解約すると再開不可

ブルーミーライフは一度解約してしまうと、同じ登録情報でのお届け再開ができなくなってしまいます。

ちょっと厳しいような気もしますが、少しお休み(一時休止)したい方はマイページから簡単に変更できるので、解約する前にスキップ機能を利用してみるのがいいかもしれないですね!

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)の解約の流れ

解約の場所は少しわかりづらいところにありますが、解約手続き自体はとっても簡単にできますよ!

まずは、ログイン後画面左上にあるメニューボタンをタップ!
ブルーミーライフ 解約

よくある質問」という項目があるのでここをタップします。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問1

下へスクロールして「契約に関して」の「解約方法を教えてください」という項目をタップ。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問2

そうすると下の方に「ご解約はこちら」というリンクがあるので、ここから解約手続きに進みます!
ブルーミーライフ 解約 よくある質問3

解約手続きページを下までスクロールしていくと「ポイント消滅・お届け再開不可に同意して解約に進む」というボタンをタップ。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問4

品質保証制度の案内が出てきますが、そのまま解約へ進む場合は画面下にある「解約に進む」をタップします。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問5

次にポイント失効について出てくるので「OK」をタップ。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問6

最後にサービスや解約理由についてのアンケートがあるので当てはまるものを選択します。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問7

アンケートに答えたら「ポイント消滅・お届け再開不可に同意して解約に進む」をタップすれば解約手続きは完了です。
ブルーミーライフ 解約 よくある質問8

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)のSNSでの口コミ評判

Twitterやインスタに上がっていた利用者さんの口コミをいくつかピックアップして紹介します♪

生け花を飾る習慣がなかったから新鮮

この投稿をInstagramで見る

⚘ #花の定期便 仕事もずっとテレワークで 家で過ごす時間が増えたので 気になっていた花の定期便 始めてみました ふたりで暮らし始めてから 生花を飾る習慣がなかったので #花のある暮らし はとても新鮮 新しい楽しみが増えました〜〜! @bloomeelife #初めてのbloomeelife#お花のある暮らし#bloomeelife#ブルーミーライフ#花のある生活#こういう時こそお花を飾ろう#スターチス#アイビー#スプレーバラ#花のサブスク#暮らし#暮らしを楽しむ#夫婦2人暮らし#花瓶#二人暮らし#日々のこと#おうち時間

tana(@_atgram.1124)がシェアした投稿 -

想像以上にいい感じ♪

花がどんな風に咲くのか楽しみ

毎回綺麗な花が届く

次に何が届くか楽しみ!&新しい出会いがある

まとめ:気軽に花のある暮らしが楽しめる「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」

花を定期的に自宅に届けてくれるサブすく「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」を紹介しました!

ブルーミーライフのおすすめポイントをもう一度紹介すると・・・

おすすめポイント

  • 気軽に花が楽しめる
  • プロがセレクトしてくれるから届いたらそのまま飾れる
  • 品質保証制度がある
  • 花初心者さんでも始めやすい

毎週・隔週と配送頻度も自由に選べるし、何より気軽にお花が楽しめるのは素敵ですよね!

届いたらそのまま飾れるのでアレンジしなくてもいいのもうれしいポイント♪

ブルーミーライフでは初回無料のクーポンも配布されている期間があるので、ぜひ気になる方は公式サイトをチェックしてみてください^^

\初回無料クーポン配布中!/

-ライフスタイル

© 2020 CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)