花のサブスク「LIFFT(リフト) 定期便」の口コミ評判は?料金プランやメリット・デメリットまで徹底解説

LIFFT定期便 口コミ評判

「LIFFT定期便」は、お花と読み応えあるジャーナルがセットで毎月届く花のサブスクサービスです。

LIFFT定期便では、提携農園から摘みたての旬の花が届くので鮮度も抜群!

また、注文に応じて採花しているから廃棄ロスがないのも特徴です。

この記事では、LIFFT定期便の特徴や料金プランからメリットデメリットまでまとめて紹介しています。

\農園から摘みたての花をお届け!/

花のサブスク「LIFFT(リフト)定期便」ってどんなサービス?

LIFFT(リフト)定期便はオンラインショップと東京都内に3店舗お花屋を展開する「BOTANIC Inc.」が運営する花の定期便です。

オンラインストア「LIFFT」では年間数万件のお届け実績があり安心できますし、店舗のフローリストが旬の花をセレクトしてお届けしてくれます。

LIFFT(リフト)定期便 ジャーナル3

まずは、LIFFT定期便の基本情報をまとめてみました!

LIFFT定期便の基本情報

LIFFT(リフト)
定期便
料金プラン ■スタンダードプラン:3,300円
■花瓶セットプラン:初月4,180円 / 2回目以降3,300円
■コーヒー豆セットプラン:5,280円
送料 無料
お届け間隔 月1回
配送方法 宅急便
配達可能エリア 全国
支払い方法 ■クレジットカード
■コンビニ決済
■銀行振込
品質保証 同等商品を再送
(到着後2日以内に連絡)
公式サイト LIFFT定期便公式サイト
それでは、LIFFT定期便の特徴を詳しくご紹介します♪

お花と一緒にコラムなどが載ったジャーナルが届く

LIFFTの1番の特徴は旬のお花と一緒にジャーナルが届くところ!
LIFFT定期便-ジャーナル

ジャーナルにはお花のケアや飾り方、生産者のストーリーに加えて、花にまつわる文学作品・映画紹介や有名クリエイター書き下ろしのコラムなどが記載されています。

ただお花を飾るだけではなくて、生産農園の情報やお花に関するいろいろな情報が知れるのはうれしいですよね♪

提携農園から摘みたての花が届くから新鮮

LIFFTでは鮮度にこだわり、信頼できる提携農園から採れたての花をその日のうちに梱包、発送しています。

保管期間がないのでお花の品質を落とさず届けてくれます。
LIFFT定期便 提携農園

しかも、注文に応じて採花するため、廃棄ロスがないのもLIFFT定期便の魅力です!

ギフトチケットがあるからプレゼントにもおすすめ!

LIFFT定期便には、ギフトチケットもあるのでプレゼントにもおすすめなんですよ♪

ちょっとしたお礼や、誕生日、記念日など大切な方へのプレゼントにいかがでしょう?
LIFFT定期便 ギフトチケット-horz

ギフトチケットは1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月と3つの期間から選べるようになっていて、贈られた方の都合に合わせて受け取れるようになっています。

定期便のプレゼントって珍しいし、受け取る側も何が届くかワクワクしていいですよね!
\農園から摘みたての花をお届け!/

【花のサブスク14社で比較】LIFFT定期便と他社の違いは?

花のサブスク・定期便14社の最安料金と花のボリュームを分かりやすく分布図にしてみました!

■花のサブスク・定期便 分布図1

この図で見ると、LIFFT定期便はやや高めですが、他社にはないジャーナルが付いていたり、鮮度・品質も安心できるサービスです。

また、自分用だけではなくてギフトとして送ることができるのもLIFFT定期便の魅力ですね♪

花のサブスクおすすめ14選!


花のサブスク・定期便おすすめ14選!
花の定期便(サブスク)おすすめ14選!料金の安さからポスト投函OKのサービスまで徹底比較

こちら⇧の記事では、花のサブスク14社を詳しく比較し紹介しているので参考にしてみてくださいね♪

【口コミ】LIFFT(リフト)定期便のSNSでの評判は?

Twitterやインスタに上がっていた利用者さんの口コミをピックアップして紹介します!

メインのお花以外も素敵

毎月の楽しみ♪

届いてから1週間たっても花が元気

花農家から直接届くから新鮮

\農園から摘みたての花をお届け!/

LIFFT定期便のメリットデメリット

わたしが感じたLIFFT定期便のメリットデメリットをまとめてみました。

デメリット

デメリット

  • 料金はやや高め
  • 初回申し込みからお届けまで時間がかかる

デメリットに感じたのはこちらの2つ。

LIFFT定期便の料金は他社に比べて高めです。

ただ、読み応えのあるジャーナルが付いていたり、農園から摘みたての花を当日に出荷するなど鮮度や品質にこだわりがあるのは魅力的です。

また、初回は注文申し込みから届くまでに少し時間がかかります。(前月20日までの注文で翌月からお届け開始)

注文に応じて採花しているのでしょうがいないのですが、すぐに始めたいという方にはデメリットになってしまうかなと思います。

メリット

メリット

  • 摘みたての花が届くから新鮮
  • 注文に応じて採花するから廃棄ロスがない
  • オリジナルのジャーナルが付く
  • お届けの日時指定ができる
  • ギフトチケットがある

メリットに感じたのはこちらの5つ!

個人的にはデメリットよりもメリットの方が多いと思いました。

鮮度や品質にこだわりを持っているし、何より廃棄ロスをなくす取り組みは素敵で応援したくなりますよね!

また、定期便をギフトで贈ることができるのもいいなと思いました。

【1回3,300円~】LIFFT定期便の料金プラン

LIFFT定期便の料金プランは全部で3つあります。

料金 / 回 内容
スタンダード
プラン
3,300円 ■お花
■ジャーナル
花瓶
セットプラン
初回:4,180円
2回目以降:3,300円
■お花
■ジャーナル
■花瓶
※花瓶は初回のみ
コーヒー豆
セットプラン
5,280円 ■お花
■ジャーナル
■コーヒー豆

どのプランも月1回のお届けで、お花のボリュームは同じです。

また、定期便はギフトとしても贈ることができるので合わせて紹介します!

スタンダードプラン

スタンダードプランはお花とジャーナルがセットで届くプランになります。
スタンダードプラン

スタンダードプラン
料金 / 回 3,300円
内容 ■お花
■ジャーナル
花のボリューム 9本前後
1番シンプルなプランでLIFFT定期便が初めてという方はまずはこのプランから始めるのがおすすめ!

花瓶セットプラン

花瓶セットプランはお花とジャーナルに加えて花瓶がセットで届くプランです。
花瓶セットプラン

花瓶セットプラン
料金 / 回 初回:4,180円
2回目以降:3,300円
内容 ■お花
■ジャーナル
■花瓶
※花瓶は初回のみ
花のボリューム 9本前後

ちなみに、花瓶は3種類から選べるようになっていてガラスベースのシンプルで使いやすいデザインです♪
花瓶セットプラン 選べる花瓶

お花を飾るのが初めてという方におすすめ!

花瓶は初回のみ届き、2回目以降はお花とジャーナルが届きます。

コーヒー豆セットプラン

コーヒー豆セットプランはブルーボトルが世界中から買い付けた旬のコーヒー豆とお花、ジャーナルがセットになって届くプランです。
コーヒー豆セットプラン

コーヒー豆セットプラン
料金 / 回 5,280円
内容 ■お花
■ジャーナル
■コーヒー豆200g
花のボリューム 9本前後

コーヒーが好きな方、お家時間をより楽しみたい方におすすめです♪

LIFFT定期便のギフトチケット

LIFFTでは、お花の定期便をギフトとして贈ることも可能です。
ギフトチケット

ギフトチケット
料金 / 回 ■1ヶ月:3,850円
■3ヶ月:10,450円
■6ヶ月:20,350円
内容 お花+ジャーナル
花のボリューム 9本前後
お礼や大切な記念日にはもちろん、ちょっと一味違うプレゼントをお探しの方にもおすすめです!
\農園から摘みたての花をお届け!/

まとめ:花農園から新鮮な花が届く「LIFFT定期便」

鮮度や品質にこだわる「LIFFT定期便」について紹介しました!

LIFFT定期便のおすすめポイントをもう一度まとめると・・・

おすすめポイント

  • 読み応えあるジャーナルがセットで届く
  • 花農園から摘みたて新鮮な花が届く
  • 注文に応じて採花するから廃棄ロスがない
  • ギフトとしても贈れる

LIFFT定期便はやや高めではありますが、他社にはないジャーナルが毎回付いていたり、鮮度や品質にこだわりがある花の定期便です。

また、ギフトとしても贈ることができるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

\農園から摘みたての花をお届け!/

関連おすすめ記事

花のサブスク・定期便おすすめ14選!
花の定期便(サブスク)おすすめ14選!料金の安さからポスト投函OKのサービスまで徹底比較

-ライフスタイル