『airRoom(エアルーム)』家具レンタルの口コミ評判!月額料金とクーポンやメリット・デメリットまで徹底解説

airRoom エアルーム

「airRoom(エアルーム)」は月額550円~家具をレンタルできるサブスク(定額制)サービスです!

airRoomは取り扱う家具のテイストも豊富なので、男女問わずおすすめ!気に入ったアイテムがあれば購入も可能ですよ。

また、レンタルできるアイテムを使ったコーディネート例も充実しているので、家具の組み合わせを自分で考えなくてもおしゃれな部屋を完成させることができるのもairRoomの魅力です!

この記事では、airRoom(エアルーム)のおすすめポイントやレンタル料金、招待コード(クーポンコード)、メリット・デメリットまでまとめて紹介しています!

500円クーポンプレゼント!

airRoomでは、新規会員登録の際に招待コード入力で500円分のクーポンがもらえます!

わたしの招待コードは【 be32d6 】なので、よければ使ってください♪

\1000円以下アイテム多数!/

家具レンタル『airRoom(エアルーム)』ってどんなサービス?

まずは、airRoomの基本情報を表にまとめてみました。

airRoom基本情報

airroom
(エアルーム)
最低利用金額 550円~/月
最低利用期間 3ヶ月
発送料 3,300円
中途解約手数料 あり
契約した利用期間以内での解約は残り期間分の
月額料が返却手数料として発生
回収・返送手数料 3,300円
組み立て・設置費 無料
支払い方法 クレジットカードのみ
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
発送・到着までの日数 注文から7営業日以降から配送日の指定が可能
商品の購入 可能
備考 ・レンタル料金が安い(1,000円以下アイテム多数)
・レンタル中の修理費無料
・引っ越しサポートサービスがある
(↑アップル引越センターと提携)
\1000円以下アイテム多数!/

家具は最安550円!3ヶ月からレンタル可能

airRoom(エアルーム)は国内外ブランドの家具が月額550円~、3ヶ月からの短期間でも利用できる家具レンタルサービスです。
airroom エアルーム

1,000円以下や1,000円台でレンタルできるアイテムも多数取り扱っているので、「引っ越しで初期費用を抑えたい方」「単身赴任で短期間だけレンタルしたいという方」にとってもおすすめです!

また、家具はシンプル・アンティーク・モダン・北欧テイストなど様々用意されているので、男女問わずお部屋にぴったりの家具が見つかると思います。
エアルーム 家具 テイスト-horz

airRoomでレンタルできる家具一覧

  • ソファ
  • ベッド・寝具
  • チェア
  • テーブル
  • 収納・衣類収納
  • 本棚・シェルフ
  • テレビ台
  • 照明
  • 観葉植物
  • インテリア雑貨
  • ラグ・カーテン
  • キッズ・ベビー用品
  • ガーデニング・アウトドア用品

500円クーポンプレゼント!

airRoomでは、新規会員登録の際に招待コード入力で500円分のクーポンがもらえます!

わたしの招待コードは【 be32d6 】なので、よければ使ってください♪

\1000円以下アイテム多数!/

大手家具ブランド「大塚家具」の家具もレンタル開始!

airRoomでは、2020年7月より大手家具ブランド「大塚家具」のアイテムもレンタルできるようになりました!
エアルーム 大塚家具-horz

大塚家具のアイテムはデーブル・イス・ソファ・ベッド・マットレスなど約70点ほど取り扱っています。

ちなみに、大塚家具のオンラインで6万円ほどで販売されているマットレスが、airRoomだと月額2,970円でレンタルできますよ~!

エアルーム 大塚家具 マットレス

定価6万円のマットレスが月額2,970円!

高額なアイテムは買うとなると躊躇してしまいますが、レンタルだから気軽に利用できるし、合わなければ交換や返却できるのが家具レンタルのいいところ!

airRoomは気に入った家具があれば買い取りも可能なので、「まずはレンタルで試してみる」という使い方もおすすめですよ♪

コーディネートセットの一式レンタルが便利

airRoomでは家具単品だけではなく、airRoomがコーディネートした家具セットを一式そのままレンタルも可能!

家具の組み合わせを自分で考えなくてもおしゃれな部屋が完成するので、コーディネートが苦手という方におすすめですよ。
エアルーム コーディネートセット-vert

例えばこちらは北欧テイストのコーディネートになっていてソファやテーブル、チェストなどがセットになっています。
エアルーム コーディネートセット5

セット内容は入れ替え可能なので、1つだけ違う家具に変更するのもOKですよ!

プロに無料でインテリアコーディネートしてもらえる

airRoomでは、プロのインテリアコーディネーターにコーディネートを提案してもらえるサービスが今なら無料で利用できます!

インテリアコーディネート

インテリアの好みなど簡単な質問と部屋の写真を送るだけでぴったりの家具を選んでもらえるサービスで、3Dイメージ画像も作成してくれるんですよ♪

もちろん、選んでもらった家具はすべてレンタル可能なので「自分の好みや部屋に合わせて家具を選んでもらいたい」という方は無料期間中にぜひ試してみてください♪

airRoom(エアルーム)で人気の家具TOP5!レンタル料金も合わせて紹介

airRoomで人気TOP5の家具をレンタル料金も合わせて紹介しています!レンタルしようか迷っている方は参考にしてみてください♪

こちらは2020年8月現在のランキングになりますので、最新の情報が知りたい方は airRoom公式サイト をチェック!

500円クーポンプレゼント!

airRoomでは、新規会員登録の際に招待コード入力で500円分のクーポンがもらえます!

わたしの招待コードは【 be32d6 】なので、よければ使ってください♪

airRoom(エアルーム)で人気の家具TOP5!

人気No.1!肌触りのよい3WAYナチュラルソファーベッド

1番人気はソファ・ベッド・カウチの3WAYで使えるソファベッドでした!

レンタル料金は月額1,650円です。
エアルーム 人気家具1-horz

一人暮らしでベッドもソファも置きたいけど部屋が狭い・・・という方におすすめのソファベッド。

デザインもナチュラルでどんな家具にも合わせやすそう♪

人気No.2!アンティークデスク

2番目に人気なのはおしゃれなアンティーク風のデスク。

レンタル料金は月額3,630円です。こちらは完成品が届くので自分で組み立てる必要がなくて◎!
エアルーム 人気家具2-horz

シンプルなデザインですが、ラックや引き出しが付いていて収納もばっちりですね!

人気No.3!北欧ダスティカラー2人掛けソファ

3番目に人気なのは、くすみブルーの色合いが素敵な2人掛けソファ。

レンタル料金は月額4,070円です。
エアルーム 人気家具3-horz

肘がないタイプのスッキリしたデザインなので、一人暮らしのお部屋にもぴったりです。

人気No.4!ビンテージミドルボード

4番目に人気なのはビンテージ風のミドルボード。

レンタル料金は月額2,112円です。こちらも組み立て済みで届きます。
エアルーム 人気家具4-horz

幅は約90cmと大きすぎないサイズなので、どんなお部屋にも置きやすく使いやすいと思います。

人気No.5!引き出し収納付きシンプルシングルマットレス付きベッド

5番目に人気だったのは、引き出し収納付きのベッド!

レンタル料金は月額6,424円です。
エアルーム 人気家具5-horz

ベッドの下にはたっぷり入る引き出し収納があるので、収納が少ないお部屋にぴったりです。

また、ベッドボードにも収納棚や照明、コンセントなど多機能で使いやすいところも◎!

\1000円以下アイテム多数!/

おすすめの1000円以下&1000円台アイテム!

続いて、おすすめの1000円以下&1000円台アイテムをご紹介します!

飽きのこないクラシカルなデスク

おすすめ1つ目は、スッキリしたデザインで高級感のあるウォールナットのデスク。

レンタル料金は月額1,100円です。
飽きのこないクラシカルなデスク-horz

パソコンデスクとしてはもちろん、ドレッサーとしてもおすすめです。

シンプルな一人暮らし用ハンガーラック

おすすめ2つ目は、一人暮らし用のハンガーラック。

レンタル料金は月額1,980円です。
シンプルな一人暮らし用ハンガーラック-horz

ラックの他に引き出し収納も付いていて収納力もあるし、鏡も付いているところもうれしいポイント!

ヴィンテージ風なダイニングチェア

おすすめ3つ目はビンテージ風のチェア。

レンタル料金は月額550円で、1,000円以下のアイテムです。
ヴィンテージ風なダイニングチェア-horz

コロンと丸みのあるフォルムでどんなインテリアにも合わせやすいし、ダイニングチェアはもちろん、デスクチェアとしてもおすすめ!

フレンチブルーテレビボード

おすすめ4つ目は、アンティーク調で淡いブルーがかわいいテレビ台!

レンタル料金は月額770円とこちらも1,000円以下でレンタル可能です。
フレンチブルーテレビボード-horz

一人暮らしにちょうどいいサイズのテレビ台(32型テレビ目安)で、ゲームやDVD収納もできます。

今回紹介したアイテムん他にも様々な家具がレンタルできるので、気になる方はチェックしてみてくださいね~!

\1000円以下アイテム多数!/

airRoom(エアルーム)のメリット・デメリット

わたしが感じたairRoomのメリット・デメリットをまとめてみました。

airRoomのデメリット

デメリット

    利用できるエリアが少ない
    長期レンタルすると販売価格を上回ることも
    送料が高い

デメリットに感じたのは、利用可能エリアが東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の関東圏のみと狭いこと。

便利なサービスなので、もっと広い範囲で利用できればな~と思いました。

もう1つはアイテムによって長期間レンタルすると販売価格を上回ってしまうこと。

airRoomでは低価格の家具も取り扱っているので、半年・1年以上の長期間レンタルする場合は販売価格を調べてから注文するのがおすすめです。

airRoomの商品ページに販売価格は記載されていないですが画像検索などすると大体の販売価格がわかります。

それと、発送・返送とどちらも1点3,300円の送料がかかってしまうのもマイナスポイント・・・。

どちらか無料だったり、レンタル期間によって割引になればもっと使いやすいのになと思いました。

airRoomのメリット

メリット

    レンタル料金が安い(最安550円~)
    3ヶ月~短期レンタルOK
    家具のテイストが豊富
    大塚家具のアイテムもレンタルできる
    コーディネート例が豊富で一式レンタルも可能
    インテリアコーディネートをプロに無料で頼める

メリットはレンタル料金も安く(1,000円以下のアイテムも多数)、3ヶ月~と短期でのレンタルも可能なところ!

また、家具のテイストも豊富だし、プロに無料でインテリアコーディネートしてもらえるのもairRoomの魅力です。

家具を揃える初期費用を抑えたい方や単身赴任など短期間で利用したい方に特におすすめですよ!

airRoom(エアルーム)に関するQ&A

レンタル料金以外にかかる費用(送料・中途解約料など)や支払い方法など、よくある質問をまとめてみました。

配達エリアや送料・レンタル料金以外にかかる費用・支払い方法について

利用可能エリアはどこ?

airRoomを利用できるのは以下のエリアです。

airRoom対応エリア

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 神奈川県
  • 千葉県

※上記エリアでも対応していない地域がありますので、詳しくは airRoom公式サイト から確認してみてください。

送料はいくら?

発送料・返送料ともに1点につき3,300円かかります。

中途解約料はかかる?

最低利用期間の3ヶ月内に返却(解約)した場合は、中途解約料がかかります。

例えば・・・

3ヶ月の契約でレンタルしていたけど2ヶ月目で解約したいという場合残り1ヵ月分の月額料金が解約料として発生

このように残りの月額料金分が中途解約料として発生してしまうので、レンタルする際は注意してください。

組み立てや設置費はいくら?

基本的に月額料金に組み立て・設置費が含まれているので別途料金はかかりません。

支払い方法は何が利用できる?

支払い方法は、クレジットカード・デビットカード・プリペイドカードが利用可能です。

招待コードやクーポンについて

airRoomでは会員登録の際に招待コードを入力すると500円分のクーポンがもらえます!

ちなみに、わたしの招待コードは【 be32d6 】なので、招待コードをお持ちでない方はよければお使いください。

家具の購入や不要家具の引き取りについて

レンタルした家具は購入できる?

レンタルした家具は購入可能です。

購入金額は定価から今までの月額料金の合計を差し引いた金額になります。

不要になった家具の引き取りはしてもらえる?

レンタルしたアイテムと同等の商品であれば1点につき3,300円で引き取り可能です。

新品家具の有無・レンタルできるアイテム数・お届け日数について

新品家具はレンタルできる?

レンタルできる家具は基本的に中古品になります。

一度に何点までレンタルできる?

特に何点までという制限はないので、一度に何点でもレンタル可能です。

ただ、1点につき3,300円の送料がかかるので注意してください。

申し込みからどのくらいで届く?

注文申し込みから7営業日以降でお届け日の指定が可能です。

airRoom引越しサポートについて

「引っ越しサポート」とは、airRoomとアップル引越センターが提供し引っ越しの手続きと家具のレンタルが3ステップで完了する便利なサービスです。

希望の引っ越し部に合わせてレンタルした家具を届け&不用品の回収も無料で行ってもらえるので、これから引っ越し予定のある方は検討してみてください。

キズや汚れに対する保険について

万が一レンタル中の家具に傷や汚れが付いてしまっても、家具には保険が付いているので別途料金はかかりません。

airRoom(エアルーム)のSNSでの口コミ評判

家に置いてみないとわからないから家具レンタルはすごくいい!

airRoomでデスクとチェアをレンタル!

大きな家具は買わずにレンタル!

まとめ:ラインナップ豊富でおしゃれな家具がレンタルできる「airRoom(エアルーム)」

月額550円から家具がレンタルできる「airRoom(エアルーム)」を紹介しました!

airRoomのおすすめポイントをもう一度紹介すると・・・

おすすめポイント

  • レンタル料金が安い(最安550円~)
  • 3ヶ月~短期レンタル可能
  • コーディネート例が豊富で一式レンタルも可能
  • 大塚家具のアイテムもレンタルできる
  • 無料でプロにインテリアコーディネートしてもらえる

airRoomはレンタル料金も安く短期間のレンタルも可能です。

家具を揃える初期費用を抑えたい方、季節に合わせて家具の模様替えをしたい方などにおすすめです♪

また、色々なテイストの家具コーディネート例も豊富だったり、無料でプロのインテリアコーディネーターに提案してもらえるサービスもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

500円クーポンプレゼント!

airRoomでは、新規会員登録の際に招待コード入力で500円分のクーポンがもらえます!

わたしの招待コードは【 be32d6 】なので、よければ使ってください♪

\1000円以下アイテム多数!/

関連おすすめ記事

家具レンタルおすすめ比較ランキング
【人気ランキング】家具レンタル・サブスクおすすめ7社を比較!料金の安さや利用期間を徹底解説

-ライフスタイル

© 2020 CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)