HushTug(ハッシュタグ)のレザーリュックを実際に使ってみた口コミレビュー!値段やスペックも合わせて紹介

HushTug(ハッシュタグ) レザーリュック口コミレビュー

モンゴルレザーを使用し、高品質で低価格なレザーバッグが揃う「HushTug(ハッシュタグ)」。

今回はそんなハッシュタグのレザーリュックをご紹介します。

シンプルかつ高級感もあるデザインはどんな服装・シーンにも合わせやすいので普段使いはもちろん、ビジネスリュックとしてもおすすめです!

また、本革のフルレザーリュックなのに、2万円台で購入できるコスパの良さもハッシュタグの魅力ですね。

この記事では、ハッシュタグのレザーリュックの特徴やスペックから実際に使ってみた感想レビューまでまとめて紹介しています。

\レザーリュックの詳細はコチラ/

【感想レビュー】HushTugのレザーリュックを実際に使ってみた!【動画あり】

HushTug(ハッシュタグ)のレザーリュックを実際に使ってみたので、リュックのスペックや収納力など詳しくレビューします!

また、普段着とスーツでそれぞれ着用した写真も合わせて紹介しているので、参考にしていただければと思います。

レザーリュックの動画レビューはこちら


レザーリュックの特徴とスペック

今回紹介するのはこちらのレザーリュック ブラック。

値段は27,500円です。フルレザーでこの価格はかなりコスパがいいですね!
ハッシュタグ レザーリュック

HushTug(ハッシュタグ) レザーリュック
値段 27,500円
素材 モンゴルレザー
サイズ・重さ 【サイズ】
高さ39cm x幅34cm x奥行15cm
【重さ】
1.1kg
収納 【外側】
・外ポケット×1
・背面ポケット×1
【内側】
・13インチPCポケット
・ジッパーポケット×1
・小ポケット×1
\レザーリュックの詳細はコチラ/

このリュックのいちばんの特徴は、「無駄がないシンプルなデザイン」というところ。

他社は目立つロゴが付いていたり、ポケット数が多すぎたりするデザインもありますが、ハッシュタグのレザーリュックは余計な装飾がないスッキリした仕様になっています。
レザーリュック 正面

大きすぎず小さすぎず丁度いいサイズ感で、フルレザーですが重く感じないため仕事用はもちろん、普段用としてもシーンを選ばず使いやすいと思います。
レザーリュック 側面

レザーリュック 背面

素材には高級車メーカーでも採用されている「モンゴルレザー」が使われています。

モンゴルレザーは傷にも強く耐久性に優れていて、手入れが楽で長く使えるのが特徴です。

さらに「クロームなめし」加工が施されているため革が柔らかく手に馴染みやすいですし、傷や水にも強い作りになっているのもうれしいポイント!

なによりこの程よいツヤが高級感もあっておしゃれですね!
モンゴルレザー

また、ハッシュタグの製品はすべてモンゴルの工房で1つずつハンドメイドで製作しています。

マチやファスナー部分の裁縫もとても綺麗で丁寧に作られています。
レザーリュック マチ

ファスナーは日本製のYKKファスナーを使用。開け閉めも滑らかですし、メインの収納部分は左右に開くことができるので出し入れがしやすくて使いやすいです。
レザーリュック ファスナー

ストラップは5段階の長さ調節ができるようになっています。
レザーリュック ショルダーストラップ

\レザーリュックの詳細はコチラ/

収納力抜群!便利な背面ポケットや13インチPCも収納可能

続いて収納力をチェックしてみましょう!

まずは外側正面にあるファスナーポケットから。
レザーリュック 前面ポケット2

けっこう広く作られているので、大きめのメガネケースも余裕で入りました!

他にもハンカチやティッシュなどサッと取り出しやすい小物なら充分収納できると思います。
レザーリュック 前面ポケット

次に背面のファスナーポケット。個人的に背面ポケットが付いているのはポイント高いです!
レザーリュック 背面ポケット2

縦約15cm×横幅約10cmサイズのポケットでやや小さめですが、キーケースやスマホなら入るぐらいの大きさです。

背面ポケットはリュックを下ろさなくても出し入れできるので便利です。
レザーリュック 背面ポケット4

続いて内側の収納を見ていきましょう!

ファスナーが左右に大きく開くので物の出し入れがスムーズにできます。
レザーリュック 出し入れしやすい

今回は私が普段持ち歩く10点を実際に入れてみました。
レザーリュック 収納力

  • 二つ折り財布
  • 名刺入れ
  • キーケース
  • モバイルPC
  • スマホ
  • イヤフォン
  • クリアファイル
  • B5ノート
  • メガネケース
  • 500mlのペットボトル

すべて入れてもまだ余裕があります。折りたたみ傘やペンケースなど追加しても大丈夫そうなので、荷物が多い方でも安心して使えると思います。
ハッシュタグ レザーリュック 収納

内側にはPCホルダーが付いていて、13インチまでであれば綺麗に収まります。
レザーリュック 13インチPC

さらにB5ノート、A4クリアファイルも引っかかりなくスムーズに入れることができました。
レザーリュック ノートやA4ファイル

また、ファスナーポケットと小ポケットも付いているので、財布やイヤフォン、モバイルバッテリーなど小物もかさばらず収納できるのもうれしい!
レザーリュック 内側ポケット3

\レザーリュックの詳細はコチラ/

【着用写真あり】無駄がないシンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすい

実際に普段着とスーツでそれぞれて着用してみたので写真も合わせて感想を紹介します。

普段着で着用

まずは、普段着で背負ってみました!

レザーは重くて硬い印象がありましたが、こちらのレザーリュックはフルレザーでもすごく軽いです!

クロームなめし加工もされているので、革も柔らかくて背負いやすいところも気に入りました。
レザーリュック 普段着

今回はニットとデニムで合わせてみたのですが、カジュアルになりすぎず大人の男性でも普段用として使いやすいと思います。
レザーリュック 普段着2

スーツで着用

続いてスーツでも着用しました。

ビジネスリュックと言えばスクエアタイプのイメージだったのですが、ハッシュタグのレザーリュックはシンプルで余計な装飾がないのでスーツでも違和感なく合わせられました!

本革で高級感があるのでカッチリした服装にも似合います。
レザーリュック スーツ

ショルダーストラップはしっかり太さもあり、肩の負担も少なく外回りが多いビジネスマンの方でも安心して使えると思います。
レザーリュック スーツ2

\レザーリュックの詳細はコチラ/

【購入者の口コミ評判】みんなの評判は?

HushTug(ハッシュタグ)のレザーリュックを実際に購入された方の口コミをピックアップして紹介します。

良い商品です

皮の品質は非常に良いと思います。模様も細かく均一で高級です。
縫製もしっかりしており、多少無理な使い方をしても影響ない印象です。
ブランドの鞄が高額化する中で、高品質でありながら、あり得ない価格の貴重な商品だと思います。

まさにSimple is Best

まさにシンプルイズベストという商品かと思います。鞄より目立つ大きなロゴや華美な装飾が一切ないデザインで、圧倒的に自分の好みでした。とはいえ、実際に手に取らないまま購入する商品でしたので、イメージと違ったら…と思っていましたが、そんなこともなく。

仮に好みに合わないようであれば、30日間の無料返品期間もあるということで、だったら購入するしかない!という感じで、ホスピタリティには感服いたしました。

しっかりした革

リュックが届いた時はゴールド色のファスナーが気になりましたが、使用してみると見慣れたのか違和感なくなりました。
しっかりした革で出来ており、背負ってみるとランドセルのような、重厚感があります。
手入れ次第では10年は簡単に持ちそうです。

私に最適のバッグでした

通勤用バッグとして1週間ほど使った感想です。
今までは通勤用にスポーツブランドのナイロン製バックパックを使っていましたが、スーツに合わないこと、荷物の割に大きすぎることで、新しいバッグを探していました。
こちらのレザーリュックはスーツにも合いますし、主な荷物(弁当箱とiPad Pro 11インチと折り畳み傘、財布などの小物数点)をスッキリ入れてちょうどのサイズ感に加え、レザーバッグとしては随分軽く感じられました。今後はプライベートでも使おうと思っています。

満足度の高いレザー

低価格でありながらここまで本革の質も良く、満足度の高いリュックは他にありません。サイズ感も普段使いにちょうどよく、買った日からレギュラーアイテムとして重宝してます。

品質がよい。

正直、この価格の割には品質が良いと思いました。革製品が好きで、これまでいろいろなメーカーさんの製品を手にしてきましたが、本当に良い製品ですね。
デザインもシンプルで良いし、中のスエード調の仕上げも上品です。
また、発注製品の現在の状況など、随時、親切にご報告を頂き、カスタマーサービスにも関心致しました。

イメージ通り

初めての注文なので届くまで不安でしたが、実物はイメージと全く一致して安心しました。
シンプル過ぎて特に高級感があるわけではなくかといって安っぽくもない、自分の身の丈に合ったバックで価格面も十分納得できました。
散歩がてら買い物をしてバックに物をいっぱい詰め込んで帰宅しましたが、実際の重さ程負担を感じなかったので使用感も良いと思います。
永く愛用したいです。

引用: HushTug公式サイト

まとめ:ハッシュタグのレザーリュックはコスパ最高で収納も充実!

ハッシュタグのレザーリュックを紹介しました!

レザーリュックのおすすめポイントをもう一度まとめると・・・

おすすめポイント

  • 本革のリュックが2万円でコスパ最高
  • 上品なツヤで高級感がある
  • 無駄がないシンプルなデザイン
  • 収納力・機能面も充実
  • オンオフ兼用で使える

実際にハッシュタグのレザーリュックを使ってみて、コスパの良さ・デザイン性・収納力・機能面ともに大満足のリュックでした!

普段使いにはもちろん、シンプルで高級感もあるのでビジネスリュックとしてもおすすめです。

\レザーリュックの詳細はコチラ/

関連おすすめ記事

HushTug(ハッシュタグ)
HushTug(ハッシュタグ)の口コミ評判!トートバッグ・ビジネスバッグ・リュック・マルチケースの特徴も紹介!

-バッグ(鞄)