MORAL CODE(モラルコード)の口コミ評判!人気の高級レザーリュック・トートバッグを紹介!

MORAL CODE(モラルコード)のバッグ

レザーシューズ、バッグ、アクセサリーなど高級革製品を販売している『MORAL CODE(モラルコード)』。

MORAL CODE(モラルコード)では「本物でありながら、値ごろ価格」をポリシーに、最高級の革製品を購入することができます!

2017年にアメリカで誕生した新しいブランドですが、日本でも本格的に販売をスタートしました!

そこで今回は、MORAL CODE(モラルコード)で販売している高級革製品の中から、レザー(本革)の鞄に焦点を当てて紹介していきます。

レザー(本革)リュックやトートバッグなどを他ブランドよりお手頃な価格で購入したい方は、是非、ご覧ください。

\すぐにモラルコードを見てみる/

MORAL CODE(モラルコード)とは?

MORAL CODE(モラルコード)の特徴

MORAL CODE(モラルコード)は、2017年にアメリカ・ウィスコンシン州ミルウォーキーで誕生した高級革製品を販売しているブランドです。

取り扱っている主なアイテムは、高級レザーシューズ、バッグ、アクセサリー製品で、カジュアルからビジネスまで、さまざまなシーンで利用できるアイテムを取り揃えているのが特徴です。

誕生したばかりのブランドのため、日本ではまだまだ馴染みがありませんが、革製品好きの方からすると「知る人ぞ知る」ブランドです。

MORAL CODE(モラルコード)
取り扱いアイテム ・レザースニーカー
・ドレスシューズ
・レザーバッグ(トートバッグ、バッグパック、ブリーフケースなど)
・レザーアクセサリー(ベルト、革小物、財布、キーケースなど)
価格帯 ・レザースニーカー(8,400円~)
・ドレスシューズ(8,400円~)
・レザーバッグ(9,400円~)
・レザーアクセサリー(7,800円~)
店舗 実店舗無し
公式サイト MORAL CODE(モラルコード)
\モラルコードを見てみる/

プレミアムレザーを使用した高級革製品を販売している!

MORAL CODE(モラルコード)で使用しているレザー素材は、1981年創業の老舗タンナーが鞣すこだわりのプレミアムレザー(最高級レザー)のみを使用しています。

高級皮革にこだわるため、全て北米やヨーロッパより肌目のきめ細かい上質な原皮を輸入して使用しています。

また、日本で販売している商品に関しては、ヨーロッパで修業をつんだ業界20年以上の日本人スタッフが厳選した商品を取り扱っているので信頼できます!

その他にも、トレンドを取り入れた日本向けオリジナル商品を提供しています。

工場と直接細部まで打ち合わせを行い安心な品質管理を徹底した高級革製品なので、スタイリッシュで格好良いアイテムを取り揃えているのがMORAL CODE(モラルコード)の特徴です。

他ブランドと同じ品質の製品が半額以下で購入できる!

上記で解説したとおり、MORAL CODE(モラルコード)は、最高級レザーを使用した革製品を取り扱っていますが、一番の特徴は、他ブランドと同じ品質の高級革製品が半額以下で購入できることです!

なぜ他ブランドより半額以下で購入できるのか?

それには主に下記2つの理由があります。

低価格で提供している理由

  1. 鞣しの生産地をインドにしているため
  2. 仲介業者を最小限にして、オンライン独占販売のため

それぞれの理由を詳しく解説していきます。

まず、1つ目の「鞣しの生産地をインドにしているため」ですが、インドを生産地としている理由は、輸入関税が低いことと、革製品の製造が発展しているためです。

輸入関税が低いことで、生産地から輸入した際の税を低く抑えることができるので、販売価格に上乗せする必要がありません。

仮に、生産地を輸入関税の高いレザー(本革)の本場であるヨーロッパで行った場合、販売価格が元の価格の2倍、3倍になってしまいます。

そのためMORAL CODE(モラルコード)では、高級皮革を北米やヨーロッパより輸入し、生産地をインドとすることで、他のブランドよりも販売価格を抑えることができているのです。

ちなみに、インドで行っている鞣しは、ヨーロッパと同じ原皮を使用し、同じ鞣し薬品を使ってタンニングを行っているので、本場ヨーロッパと同等の品質となっています。

2つ目の「仲介業者を最小限にして、オンライン独占販売のため」ですが、商社、問屋、百貨店などの仲介業者を極力省いた独自の生産ルートで大幅にコストカットを行っています。

また、実店舗を置かずインターネット通販に特化した販売方法によるコストカットも行っています。

特に実店舗を置いてしまうと店舗費、人件費、広告費などの大きなコストが掛かってしまうため、販売価格に影響が出てきます。

このように、これまで当たり前だった生産方法や販売方法を改めるなどの企業努力によって、高級革製品を他ブランドよりも半額以下で提供できているのです。

こんな人にモラルコードはおすすめ!

MORAL CODE(モラルコード)の特徴をまとめると、以下の方におすすめです。

おすすめな方

  • 高品質の高級レザーバッグをお得な価格で購入したい方!
  • 本物の高級革製品を購入したい方!
  • トレンド取り入れたおしゃれな高級革製品を購入したい方!
  • インターネット通販で高級革製品を購入したい方!

MORAL CODE(モラルコード)の革製品をおすすめしたいのは、高品質の高級レザーバッグをお得に購入したい方や本物の革製品を購入したい方です!

上記でも紹介したとおり、MORAL CODE(モラルコード)では、北米やヨーロッパより肌目のきめ細かい上質な原皮を輸入し、革製品の製造が発展しており、輸入関税が低いインドで生産しているため、高品質の高級革製品をお得に購入することができます。

特にレザー(本革)製品は偽物が多いので、信頼できて安心できるブランドから購入したいという方におすすめです!

また、インターネット通販で高級革製品を購入したい方にもおすすめです。

特に最近は、コロナ禍ということもあり、3密となりやすいお店への来店が難しくなってきました。

そのような場合でも、MORAL CODE(モラルコード)の公式インターネット通販を利用することで、高級革製品を購入することができるのでおすすめですよ!

\モラルコードを見てみる/

口コミ評判と人気の売れ筋レザーバッグを紹介!

ここではMORAL CODE(モラルコード)で最も売れているレザーバッグと口コミ評判について紹介していきます。

ビジネスレザーリュックサック メンズ DESMOND-II デスモンド2

MORAL CODE(モラルコード) ビジネス レザーリュックサック メンズ DESMOND-II デスモンド2

「ビジネスレザーリュックサック メンズ DESMOND-II デスモンド2」は、プレミアムレザーを使用したレザーリュックです。

価格は19,800円で、カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、ネイビー、キャメルの4色を展開しています。

シンプルなデザインなので、カジュアルシーンからビジネスシーンまで利用することができます。

PCやタブレット専用のクッションが備わっており、A4ファイルも収納可能となっています。背中部分は蒸れにくいメッシュ素材となっており、盗難防止用ポケット、パスケース付きとなっています。

サイドポケットには、ペットボトル・水筒・折りたたみ傘を収納できるなど機能性も抜群です!

リュックについては、YouTubeの動画でも紹介されているのでご覧ください。

ビジネス レザーリュックサック メンズ DESMOND-II デスモンド2
価格 19,800円
カラー ・ブラック 黒
・ネイビー 紺
・ブラウン 茶
・キャメル
素材 アッパー=牛革、ライニング=コットンキャンバス、インナージッパー付き収納ポケット、ノートパソコン収納ポケット、アウタージッパーポケット
サイズ 横幅30.5cm x 奥行13.0cm x 高さ38.0cm

公式サイト上で紹介されている口コミ評判を紹介!

(5) そめたろう

想像より軽い、というのが第一印象でした。また、しっかりとした作りで長く使えそうです!

(5) R

普段スーツを着ないので普段着に合わせて使っています。どんな服にも合うので毎日使っています。

届いてすぐに背負いましたが、フィット感が素晴らしかったです。かといってペラペラなレザーと違ってしっかりとした滑らかなレザーなので、使っていくなかでの変化が楽しみです。

このクオリティでこの値段はまずないのでは!?

(5) YI

他の人が書かれているように、革の感じがわからず、賭けのような一面もありましたが、細部に拘り、革の持ち味と機能性を両立させ、しかも手頃な価格帯な商品でした。

また、即日に発送いただきました。販売姿勢も満足です。経年変化が楽しみです。

\リュックを見てみる/

ビジネスレザートートバッグ メンズ CROSBYクロスビー

MORAL CODE(モラルコード) ビジネスレザートートバッグ メンズ CROSBYクロスビー

「ビジネスレザートートバッグ メンズ CROSBYクロスビー」は、プレミアムレザーを使用したトートバッグです。

価格は19,800円で、カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、ネイビー、キャメルの4色を展開しています。

シンプルなデザインなので、カジュアルシーンからビジネスシーンまで利用することができます。

PCやタブレット専用のクッションが備わっており、収納力も抜群のため、男性だけでなく女性にも人気のトートバッグです。

トートバッグについては、YouTubeの動画でも紹介されているのでご覧ください。

ビジネスレザートートバッグ メンズ CROSBYクロスビー
価格 19,800円
カラー ・ブラック 黒
・ネイビー 紺
・ブラウン 茶
・キャメル
素材 アッパー=牛革、ライニング=マイクロファイバー、インナージッパー付き収納ポケット、ノートパソコン収納ポケット
サイズ 横幅38.1cm x 奥行12.7cm x高さ 27.9cm

公式サイト上で紹介されている口コミ評判を紹介!

(5) ためすけ

想像より大きめサイズで、使い勝手が良さそうです。革も滑らかで、質感もグッドです!

(5) zooma

自転車通勤となったため、購入しました。肩に掛けて通勤しています。

水筒も入り、サイズ感がちょうどいいです。

(5) ms11

仕事用として贈り物で購入しました。タブレットや本などひととおりが納まり適度なサイズ感で喜ばれました。品質も良いです。

\トートバッグを見てみる/

縦型トートバッグ MILLER ミラー

MORAL CODE(モラルコード) 縦型トートバッグ MILLER ミラー ブラック

「縦型トートバッグ MILLER ミラー」は、プレミアムレザーを使用したトートバッグです。

価格は8,900円で、カラーバリエーションは、ブラック、ブラウンの2色を展開しています。

シンプルなデザインなので、カジュアルシーンからビジネスシーンまで利用することができます。

サイドポケットには、ペットボトルや折りたたみ傘が入れられる収納スペースも備わっているので機能性も抜群です。

縦型は見た目がスタイリッシュで、底が深いので防犯対策にもなるのでおすすめです。

縦型トートバッグ MILLER ミラー
価格 8,900円
カラー ・ブラック 黒
・ブラウン 茶
素材 アッパー=牛革、ライニング無し
サイズ 横幅30cm x 奥行12cm x高さ 40cm
※持ち手長さ 20cm

公式サイト上で紹介されている口コミ評判を紹介!

(5) M

丈夫なトートです。何でもチョイ入れでスマートに使えそうです。

(5) アリス

通勤用に購入しました。

身体が小さいので、電車に乗るにあたり、横型よりも縦型のバッグを探していました。

ちょうど良いサイズの物を見つけるのに苦労しましたが、このバッグに出会えて良かったです。

A4ファイルもラップトップも入り、上質な革で、長く重宝しそうです。ドリンクボトルや折り傘を入れられる外ポケットも、内ポケットも、便利です。

(5) まんまるママ

息子の誕生日プレゼントに購入しました。

とても気に入ってくれたようですぐにお礼のLINEが届きました。

ありがとうございました。

\トートバッグを見てみる/

モラルコードに関するQ&A

ここでは、MORAL CODE(モラルコード)で良くある質問を紹介していきます。

Q.実店舗はある?

MORAL CODE(モラルコード)は、オンライン独占販売のため、実店舗はありません。

Q.商品の返品は可能?

返品は可能となっていますが、以下の条件に限り返品を受け付けています。

返品条件

  1. 出荷日から21日以内であること
  2. 試着は土足で歩かないお部屋のみであること
  3. お届け時と同様の状態での返品であること

※返送料は一律780円(税込み)が発生します。

Q.どれくらいで商品が届く?

注文してから1営業日~2営業日で発送手続きが完了するので、実際に届くのは、注文して3営業日~5営業日くらいとなります。

土日祝日は発送業務を行っていないので、金曜日以降の注文は、週明けの営業日から発送準備となります。

※北海道、九州、沖縄、その他離島は、通常より時間が掛かる場合があります。

\モラルコードを見てみる/

まとめ:レザースニーカーやレザーアクセサリーもおすすめ!

今回は、高級革製品を販売している『MORAL CODE(モラルコード)』のレザーバッグに焦点を当てて紹介してきました。

もう一度、MORAL CODE(モラルコード)の特徴を紹介しておきます。

特徴

  • プレミアムレザーを使用した革製品を販売している!
  • 他ブランドと同じ品質の製品が半額以下で購入できる!

MORAL CODE(モラルコード)の一番のポイントは、他ブランドと同じ品質の高級革製品が半額以下で購入できることです!

そのため、高級革製品をお得に購入したい方にMORAL CODE(モラルコード)はおすすめです!

今回は、レザーバッグに焦点を当てて紹介してきましたが、他にもレザーシューズやアクセサリーなど、スタイリッシュでかっこい製品を販売しているので、高級革製品を購入したい方やプレゼントしたい方にもおすすめですよ!

以上、『MORAL CODE(モラルコード)』のレザーバッグの紹介でした。

\モラルコードを見てみる/

関連おすすめ記事


Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)
Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)バッグの口コミ評判!ブランドの特徴やリュック、ビジネスバッグ、トートの種類も紹介!

-バッグ(鞄)

© 2021 CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)