Epoi(エポイ)のバッグを実際に使ってみた口コミレビュー!スペックや収納力など詳しく紹介

TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ 口コミレビュー

今回はEpoi(エポイ)のTsuTsuⅡシリーズ「ミニショルダーバケットバッグ」を実際に使ってみたので詳しくレビューしたいと思います!

エイジングが楽しめるブッテーロレザーを使用し、スッキリした見た目ながらしっかり収納力もあるおすすめのアイテムです。

この記事では、ミニショルダーバケットバッグのスペックや収納力、私服に合わせたコーデなどまとめて紹介しているので、参考にしていただければうれしいです。

\"made in Japan"のレザーブランド/

Epoi(エポイ)ってどんなブランド?

Epoi(エポイ)は上質な革と品質にこだわったmade in Japanのレザーブランドです。
Epoi(エポイ)

財布やバッグ、カードケースなど様々なレザー製品を展開していて、ミニマルなデザインで年齢問わず長く愛用できるアイテムが揃っています。

Epoiのバッグを実際に使ってみた!スペックやおすすめポイントを紹介

Epoiの「ミニショルダーバケットバッグ」を実際に使ってみたので写真大量でレビューしたいと思います!

デザインや収納力、私服に合わせたコーデなど詳しくご紹介するので、参考にしていただければうれしいです。

動画レビューはこちら!


紹介するのはTsuTsuⅡ(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ

今回紹介するのはTsuTsuⅡシリーズの「ミニショルダーバケットバッグ」です。

カラーは「タン」になります。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ4

カラーバリエーションは紹介しているタンとネイビーの2色展開です。
ミニショルダーバケットバッグ カラバリ

TsuTsuⅡ(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ
値段 67,100円
素材 ブッテーロレザー(牛革)
サイズ 縦22.5cm × 横17.0cm × 厚さ9.5cm
ストラップ:96.0~112.0cm
重さ 414g
仕様 ■内ポケット×2
■ストラップ取り外し可能
■ストラップ5段階調節可能
\バッグ一覧はこちら!/

筒にインスパイアされたミニマルなバケツ型デザイン

TsuTsuⅡ(ツツ ツー)は名前の通り「筒(ツツ)」をモチーフにしたデザインが特徴!トレンド感のあるミニマルなバケツ型がかわいいです。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ6

真ん中でレザーが切り替えになっているのもアクセントになっていてお気に入りです。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ サイド2

ハンドル部分や底もしっかりしていて、ステッチの裁縫も丁寧で綺麗です。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ ハンドル

TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ 底

\バッグ一覧はこちら!/

2WAY仕様でどんなスタイルにも合わせやすい

ストラップは5段階調節が可能になっています。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ ストラップ

また、ストラップの取り外しも可能なので、ショルダーバッグとハンドバッグの2WAYで使うこともできます。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ ストラップ取り外し可能

実際に着用してみるとこんな感じです⇩
Epoi バッグ コーデ

Epoi バッグ コーデ2

ワンピースとデニムスタイルで着用してみましたが、どんなコーデにも合わせやすくて使いやすいです♪

基本的にショルダーメインで使っているんですが、ストラップを外さなくてもハンドバッグとして使えますよ。

エイジングが楽しめるブッテーロレザーを使用

素材はイタリアのトスカーナ地方で作られている「ブッテーロレザー(牛革)」が使われています。

100%植物タンニンで鞣した革で、本革らしいトラや濃淡があるのが特徴です。

サラッとした触り心地でハリ・コシがあります。
ブッテーロレザー

また、ブッテーロレザーはエイジング(経年変化)が楽しめるのもポイント!

使い込むほどに手に馴染んでいって、深みがある色合いに変化していきます。

特に紹介している「タン」はエイジングが分かりやすく綺麗な飴色になっていくので、使うのが楽しみです!
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ レザー

\バッグ一覧はこちら!/

見た目以上の収納力!

見た目はミニマルなバケットバッグなんですが、深さがあるので収納力は充分あります!

実際に普段持ち歩いている荷物を入れてみたので、参考にしてみてくださいね。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ 収納

  • ミニ財布
  • キーケース
  • スマホ
  • メイクポーチ
  • イヤホン
  • 500mlペットボトル
  • ハンカチ

全部入れてみるとこんな感じです。コンパクトなのにペットボトルを縦に入れられるのはうれしい!

ペットボトルを入れなければまだまだ余裕があります。
収納力 (2)

ファスナーやボタンはついていないので閉めることはできないですが、こんな風に上にハンカチを入れると中身が丸見えになる心配もないですよ。
収納力

内ポケットは2つあります。
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ ポケット

奥のポケットは深さがあるので、スマホがすっぽり入ります。
内ポケット

手前のポケットはキーケースやカードケースを入れておくのに丁度いいサイズです。
内ポケット2

長財布も縦にすれば入れることができますよ!
TsuTsuII(ツツ ツー)ミニショルダーバケットバッグ ポケット 長財布

ちなみに、愛用しているミニ財布もEpoiです♪

詳しくはこちらの記事でレビューしているので、合わせてチェックしてみてください。

動画レビューはこちら!


\バッグ一覧はこちら!/

Epoiのバッグを買うなら店舗か公式サイトがおすすめ!

Epoiのバッグを買うなら店舗か公式サイトがおすすめです。

店舗は神宮前にある本店をはじめ、全国に5店舗展開しています。

Epoi 本店 東京都渋谷区神宮前4-13-8
Epoi block 東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座 4階
Epoi 岩田屋 福岡県福岡市中央区天神2-5-35
岩田屋本店 本館2F
Epoi 大丸神戸店 兵庫県神戸市中央区明石町40-3F
Epoi 梅田店 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪南館2F

実店舗の他にも全国の伊勢丹や高島屋などデパートでEpoiのアイテムを取り扱っているお店もありますので、詳しくは Epoi公式サイト のストア情報をご覧ください。

また、近くに店舗がないという場合は Epoi公式サイト で購入もできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ:エイジングが楽しめるmade in Japanの本革バッグ

Epoiの「ミニショルダーバケットバッグ」を紹介しました!

トレンド感のあるバケツ型ですが、無駄な装飾がないので長く愛用できるデザインがお気に入りです。

エイジングが出るレザーなのでこれからどう変化していくか楽しみ♪

また、見た目はスッキリしているのに500mlペットボトル入るので収納力は充分あって使いやすいです。

Epoiでは今回紹介したバッグの他にも様々なデザインのバッグがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\"made in Japan"のレザーブランド/

関連おすすめ記事

Epoi(エポイ)のミニ財布を買ってみた口コミレビュー!
Epoi(エポイ)のミニ財布を買ってみた口コミレビュー!おすすめのアイテムや店舗情報も合わせて紹介

-バッグ(鞄)