オーダーメイド漢方「YOJO」の口コミ評判は?値段や解約方法も合わせて紹介

[PR]

オーダーメイド漢方「YOJO」の口コミ評判

オーダーメイド漢方「YOJO」って知っていますか?

サブスク大賞2021でシルバー賞を受賞、公式LINEの登録者数が20万人を突破した今大注目のサブスクサービスです!

YOJOではLINEを使って診断から薬剤師さんに相談も無料でできて、自分の悩みに合う漢方を提案してもらえます。

また、初回5,478円~と店舗で買うよりも値段もかなり安いのも魅力!

この記事では、YOJOの特徴や値段から実際に無料診断を受けてみた口コミレビュー、解約方法までまとめて紹介しています!

\診断・相談は無料!LINE診断はこちら!/

オーダーメイド漢方「YOJO」ってどんなサービス?

「YOJO」はオンライン診断結果を元に自分にあった漢方を届けてくれるサブスクサービスです!
YOJO

漢方と聞くと「難しくてよく分からない」「何を飲めばいいの?」と正直手を出しずらいイメージがありますよね。

YOJOでは、悩み別にLINEで簡単に診断できたり、漢方に詳しい薬剤師さんに直接相談ができるので、漢方が初めてっという方にもおすすめ!

それでは、YOJOの特徴を詳しくご紹介します。

LINEの無料診断でぴったりの漢方を選んでくれる

YOJOでは、LINEから簡単に質問に答えるだけで、自分に合う漢方を選んでもらえます!

診断は無料です!
YOJO LINE診断

気になる診断内容はこちら⇩
YOJO 診断内容

悩み別に24個の項目から改善したい症状を選べるようになっています。

診断項目

  • 生理
  • ダイエット
  • メンタル
  • 不妊
  • 内蔵
  • だるさ
  • 冷え・こり
  • 自律神経の乱れ
  • 肌トラブル
  • 痛み

診断から結果を見るまではすべてLINEで完結します。

性別など基本的なことや症状についてまで30問前後の質問に答えると、自分の体質やおすすめの漢方を提案してもらえますよ!

ちなみに、診断はほぼ選択式になっているので、3分ほどでできると思います。

\診断・相談は無料!LINE診断はこちら!/

オンラインだからこそできる低価格

YOJOはオンラインを中心に販売しているため、漢方薬局の店舗で買うよりも低価格で漢方を購入することができます。
YOJO 値段

漢方薬局で1ヵ月分処方してもらうと、大体2~3万円ほどかかりますが、YOJOは月額5,478円~購入が可能!

正直「こんなに安くて大丈夫なの?」と心配に思った方もいますよね。

YOJOはドラックストアや薬局では取り扱えない、漢方薬局のみ処方される高品質な漢方を取り扱っているので、安心できると思います!

無駄を省き、オンライン販売に特化したYOJOだからこそできる値段の安さというワケなんです。

漢方に詳しい薬剤師さんに直接相談できる

YOJOでは、診断に加えて無料で薬剤師さんに相談できるのもうれしいポイント!
YOJO 薬剤師さんに相談

診断の流れは後ほど詳しく紹介しますが、診断結果が出たあとにチャットで相談できるようになっています。

例えば、「今飲んでいる薬やサプリとの飲み合わせは大丈夫か」「どのタイミングで服薬したらいいか」など、気になることは何でも質問できるので、安心して購入できますよね♪

また、購入後にも無料で相談が可能で、アフターサポートも充実しているんですよ。

病院や薬局に行かずお薬が届くから便利

YOJOで注文した漢方は自宅まで届けてくれるので、病院や薬局に行かずお薬が受け取れるのも魅力の1つ!
YOJO 病院に行かず受け取れる

毎回病院や薬局に行くのって待ち時間もあったりしてけっこう面倒なんですよね。

その点YOJOは、診断から処方までLINEで完結するし、お薬も自宅に届けてくれるので忙しい方に特におすすめ!

また、定期便なので買い忘れもないところも良いですね。

\診断・相談は無料!LINE診断はこちら!/

SNSでのYOJOの口コミ評判は?

Twitterに上がっていた口コミをいくつかご紹介します!

初回は5478円!YOJOの値段

YOJOのオーダーメイド漢方は30日分で初回5,478円でお試し購入できます!
YOJO 漢方 値段

2回目以降は9,878円になります。

値段だけ見るとちょっと高いなと感じたんですが、漢方薬局の店舗で買うより断然安いし、何より薬剤師さんに無料で相談できると考えるとかなりお得な値段設定だなと思います!

また、YOJOは定期便ですが、継続の縛りはないので初回だけで解約してもOKです。

\診断・相談は無料!LINE診断はこちら!/

実際に無料の体質診断を受けてみました!

わたしも実際にYOJOの体質診断を受けてみたので、診断の流れをスクショ画像を使って詳しくご紹介します!

診断は無料なので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

まずはYOJO公式LINEを友達に追加

体質診断を始めるには、 YOJO公式サイト にある「体質診断をはじめる」をタップします。
YOJO 診断の流れ1

そうするとLINEに移るので、YOJO公式LINEを友達追加します。
YOJO 診断の流れ2

改善したい悩み・症状を選ぶ

友達追加すると、YOJOのトーク画面から診断へ進めるようになっています!

次に24個の症状の中から改善したい項目を選びます。
YOJO 診断の流れ3

30問前後の質問に答える

選択した症状に合わせて全部で30問前後の質問に答えていきます。(症状によって質問数は変わります。)

ちなみにわたしは「肌荒れ」を選んだので全部で20問でした!
YOJO 診断の流れ4

基本的に回答は選択式になっているので、大体3分もあれば終わると思います♪

診断結果を元に自分の体質やおすすめの漢方を教えてくれる

診断結果は自動返信ではなく薬剤師さんが送ってくれるので、少し時間がかかります。

わたしの場合、平日の午前中だったこともあり、5分ほどで結果が送られてきましたよ!

気になる診断結果はこんな感じ。わたしは「気滞(気の巡りが悪い)」が原因とのことでした。

結果も画像付きでわかりやすいし、こうしたらいいなどアドバイスも付いていて良かったです。
YOJO 診断の流れ5-horz

そして、結果後におすすめの漢方を提案してもらえます。
YOJO 診断の流れ7

診断後にさらに詳しく薬剤師さんに相談もOK!

診断後には直接薬剤師さんに質問も可能です!

「今飲んでいるサプリや薬との飲み合わせ」など気になることは購入前になんでも相談できますよ!
YOJO 診断の流れ8

ちなみに、購入へ進む場合はさらに詳しく薬剤師さんが問診してくれるようになっています!

診断から相談まではすべて無料になっているので、気になる方はぜひ診断だけでもやってみてくださいね♪

\診断・相談は無料!LINE診断はこちら!/

YOJOのよくある質問まとめ

YOJOのよくある質問をまとめてみました。

利用できる支払い方法は?

YOJOで利用できる支払い方法はこちらの3つです。

  • クレジットカード
  • 一部のデビットカード
  • 代金引換

解約方法は?

YOJOの定期便を解約するには、次回決済予定日の5日前までに理由を添えて解約したいとLINEで伝えるだけでOKです!

また、YOJOは契約期間の縛りはないので、初月だけで解約しても大丈夫ですよ。

どのくらいで効果が出る?

漢方はお薬なので人によって変わりますが、早い方だと1~2週間ほどで効果が出ると思います。

また、しばらく飲んであまり効果を感じなかった場合は、薬剤師さんに相談もできます!

まとめ:診断・相談は無料!オーダーメイド漢方「YOJO」

オーダーメイド漢方のサブクス「YOJO」を紹介しました!

YOJOは簡単に自分に合う漢方を提案してくれるし、薬剤師さんに何でも相談できるので、漢方が初めてという方にもおすすめです!

また、オンラインに特化しているため値段も安いですし、契約縛りがないのもうれしいですね!

体質診断や相談は無料なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

\診断・相談は無料!LINE診断はこちら!/

-ファッション情報・コラム