KASHIYAMA(カシヤマ)オーダースーツとセットアップを実際に注文した感想レビュー

[PR]

KASHIYAMA

オーダーメイドブランドの『KASHIYAMA(カシヤマ)』。オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーセットアップからオーダーシューズまで幅広く取り扱っています。

この記事では特にメンズのオーダースーツとセットアップを中心に紹介していきます。

KASHIYAMAの特徴は以下の通りです。

特徴

  • 1着約3万円でオーダースーツやセットアップを作ることができる
  • 納期は最短1週間と早い
  • 全国に約50店舗を展開している
  • ネット通販だけでも手軽に作れる

KASHIYAMAは、オーダースーツやセットアップを約3万円から仕立てることができます。

約1週間という早い納期が一番の特徴で、すぐに自分の体型に合ったオーダースーツを仕立てたい方におすすめのブランドです。

高性能ストレッチ素材、撥水加工などの機能性素材やインポート生地を取り扱っているため、用途に合わせて選択できるのもおすすめポイントです。

さらに全国に約50店舗を展開し、2回目以降の注文からインターネット通販でオーダースーツやオーダーシャツを注文することが可能です。

また、セットアップであれば初回からネットのみで注文ができます。

セットアップを注文してみたレビューをすぐに見る

注文レビュー!オーダーメイドのセットアップEASYを購入してみた

KASHIYAMA EASY
KASHIYAMAのカスタムメイド・セットアップの「EASY」は、ビジネス・ライフシーンで活躍する機能性にこだわったラインです。

KASHIYAMA EASYのオンラインオーダーの特徴は、自分の写真を送ったりアプリでの採寸など面倒な手間が不要なこと。

スマホで身長や体重などを入力するだけで、簡単にオーダーメイドのセットアップが注文できます。

今回は29,700円のセットアップを実際にオンライオーダーしてみましたので、感想とともに紹介していきます。

メンズセットアップの3種類の生地素材

セットアップの3種類の生地
メンズのセットアップには3つの素材カテゴリーがあります。

セットアップの3つの素材

  • SUPER LIGHT・・・空気のように軽さが特徴の超軽ストレッチシリーズ
  • RAIN RESISTANT・・・強撥水加工のゲリラ豪雨にも対応できるギアウェア
  • NEW BIZ・・・速乾性が特徴のウールライクなユーティリティーウェア

着用シーズンや利用シーンに合わせて好みの素材を選ぶことができます。

スマホでのオンライン注文の流れ

オーダー画面で「身長」「体重」「年齢」「お腹の形状」「胸の形状」「お尻の形状」「身長に対する腕の長さ」「身長に対する脚の長さ」の8項目を入力するだけで、オーダーメイドのセットアップが注文できます。

実際に注文してみましたが、面倒くさい手間がなく10分くらいで簡単に注文できましたので紹介していきます。

セットアップのオンライ注文は大きく分けて3つのステップです。

step
1
生地とデザイン・オプションを選ぶ

まずは KASHIYAMA公式サイト から「来店・オンラインオーダーをする」をタップして、次の画面で「02 オンラインオーダー」を選びます。
オンラインオーダーを選ぶ

ジャケットとパンツはそれぞれ単独でも注文可能ですが、ここでは「セットアップ」を選びます。
セットアップを選ぶ

記事一覧が表示されますので、右上の「絞り込み」をタップして、条件を入れて検索します。ここでは、「着用シーズン:ALL SEASON」、「価格:¥29,700」、「カラー:ブラック」でしぼり込みました。
生地を選ぶ

絞り込み検索結果から生地を選んでタップすると生地の詳細が見れます。この生地で問題なければ「デザイン・サイズ調整に進む」をタップします。
生地を選択

今回選んだ生地は、「急な雨でも安心な強撥水加工を施した防シワ性が高いポリエステル100%の素材」です。

続いてジャケットとパンツのデザインやオプションを選んだら、「サイズ調整にすすむ」をタップします。オプションには有料のものもあります。今回はすべて無料のものを選択したので29,700円のままでした。
ジャケットとパンツのデザインやオプションを選ぶ

続いてログインするか、初めての購入かを選択する画面が表示されます。初めての購入の方は「はじめてご購入される方」を選んでサイズをデータを作成します。
ログインまたはアカウントを作成する

step
2
身長・体重などを入力していく

身長・体重など8項目を入力していきます。お腹や胸の形状などはわからなければ、「わからない」や「普通」を選択しておけば標準的なサイズになりので問題ありません。また、初回の直しは無料なのでそれほど神経質になる必要もないです。
身長・体重・年齢とお腹の形状を入力

胸の形状とお尻周りの大きさを入力

身長に対する腕と脚の長さを入力

いままで入力してきた値を元に、ジャケットとパンツのおすすめサイズが表示されます。ジャケットとは「着丈」「袖丈」「ウエスト」を微調整可能です。
ジャケットのサイズ微調整

パンツは「ウエスト」「股下」を微調整可能です。特に変える必要がなければ、おすすめのままで大丈夫です。
パンツのサイズ微調整

最後に今まで選んだ生地やサイズなどをもう一度確認したら、「送り先の入力へ進む」をタップして受け取り場所の住所の入力をしていきます。
サイズやオプションの最終確認

step
3
受け取りの日時確認と指定

オンワードメンバーのアカウントを持っていなければ「新規登録する」をタップして、メールアドレスや住所を登録していきます。登録が完了したら受け取り場所の住所などを再度確認します。
ログインと送付先住所の指定

受け取り日時を指定します。受け取りは最短で1週間程度、以降1日単位で指定が可能です。
配送日時の指定

最後に内容を確認をしたら「注文確定」をタップして注文完了です。
オンラインオーダーの最終確認

ポイント

サイズ入力など面倒くさいかと思いましたが、細かい数値は身長・体重だけでしたので10分程度で簡単にオーダーができました。細かいサイズが心配かとは思いますが、初回のオンラインオーダーは直しが無料でできますのでそれほど神経質にならなくても大丈夫です!

\セットアップのオンライン注文はこちら/
\店舗に行って購入はこちら/

届いたオーダーセットアップを着てみた感想レビュー

KASHIYAMAのオーダーセットアップ到着
最短の7日でセットアップが到着しました。オーダーメイドでこの早さで届くのは素晴らしいですね!

スーツは箱の中の袋に折りたたまれて入っていました。少しシワになっている部分も、ハンガーにかけてしばらくするとシワが伸びてキレイな状態になりました。
KASHIYAMAのオーダーセットアップ

箱にもスーツが届いたらハンガーに吊るすように説明が書いてあります。
箱の説明書き

また、説明書きにもあるように、箱を簡易ハンガーとして使用出来るようになっています。
箱はハンガーとしても使える

実際に着てみました。オーダーの際にサイズを測っていないのに、パンツの裾の長さなど問題なくぴったりでした!
KASHIYAMAのオーダーセットアップを着てみた

初回のオーダーは無料で直しが可能なので、もし着てみて少しサイズが合わないと思ったら調整しようかと思っていましたが直しは不要でした。

最新の技術と、KASHIYAMAに蓄積されているデータにより、かなり高い精度でぴったりのサイズを提供してくれているなと実感出来ました。

サイズを測る必要もなくスマホで簡単に注文できて、1週間で手元にオーダーメイドのセットアップが届くのは素晴らしいですね。実際に利用してみた感想は大満足。おすすめです!

\セットアップのオンライン注文はこちら/
\店舗に行って購入はこちら/

KASHIYAMAのオーダースーツの特徴

KASHIYAMA(カシヤマ)の特徴

KASHIYAMAの特徴を一覧で紹介

KASHIYAMA(カシヤマ)
価格帯 スーツ:33,000円~
セットアップ:29,700円~ など
可能スタイル 〇 標準
〇 細身
〇 ゆったりめ
〇 その他
アイテム 〇 スーツ
〇 セットアップ
〇 フォーマル(婚礼・礼服・喪服)
〇 ジャケットのみ可
〇 スラックスのみ可
〇 ベストのみ可
〇 シャツ など
納期 最短1週間
ネット通販 〇 可能
採寸方法 スーツ:店舗 or 出張採寸(2回目はオンライン注文可)
セットアップ:採寸不要(初回からオンライン注文可)
直し スーツ:1年間は体型変化による直しに無料対応
セットアップ:初回オンライン注文は直し無料
店舗 全国に50店舗以上
公式サイト KASHIYAMA

KASHIYAMAは、老舗アパレルメーカー「株式会社オンワードホールディングス」のグループ会社である「株式会社オンワードパーソナルスタイル」によって手掛けられたオーダーメイドブランドです。

取り扱っているスーツはメンズとレディースの両方で、20代~40代に人気のブランドとなっています。

オーダースーツの価格は3万円台から仕立てることが可能で、耐久性に強い生地、ストレッチ素材など機能性生地、インポート生地など、幅広いラインナップとなっているのが特徴です。

その他にもオーダーシャツやセットアップなども仕立てることも可能です。

オーダースーツの納期は、採寸・注文してから約1週間後には手元に届くので、急ぎでオーダースーツを作りたい方におすすめです。

オーダースーツの採寸方法は、初回のみ店舗へ来店して採寸する必要がありますが、2回目以降は前回の採寸情報を引き継げるため、インターネット通販で生地とオプションを選ぶだけで、同じサイズのオーダースーツを仕立てることが可能です。

店舗は全国に約50店舗を展開しているため、店舗には行きやすいです。

また、セットアップは初回からネットのみで注文可能です。

ちなみに出張採寸も行っているので、近くに店舗がない方や仕事で忙しい方は、自宅や職場など出張をお願いすることも可能です。

納期は最短で1週間!なぜそんなに早いの?

KASHIYAMAの納期は通常1週間程度です。(年末年始や繁盛期は多少遅れることがあります)

他のオーダースーツブランドの場合、納期には約1ヶ月程度掛かりますので、KASHIYAMAの納期の早さがお分かりいただけますね!

なぜそんなに早いのか?

納期が早い理由ですが、まず余計な中間業者を通さないという理由で納期を短縮できています。

通常は、さまざまな仲介業者を介しますが、KASHIYAMAは、最新の技術を取り入れた自社工場で縫製から品質検査まで一括で行っています。

つまり、これまでの製造工程を抜本的に改革したことから最短1週間という納期が実現できています!

また、余計な中間業者いないので低価格でオーダースーツを提供できています!

スーツの着心地に関わる重要な部分は職人による手作業で品質も良い!

オーダーメイドなのに納期が早いと「品質が良くないのでは?」と疑い深くなりますね!

結論から言いますと、品質はとても良いです!

最新の技術で機械化をして納期を早くしていますが、スーツの着心地に関わる重要な部分は職人による手作業で行われています。

つまり、品質を落とさない工夫をしながら納期を早くする工夫がされているのです。

ちなみにオーダースーツを配送する場合は、圧縮パックに梱包され、シワや汚れがつかないという徹底ぶりです!

KASHIYAMA the Smart Tailorはこんな方におすすめ!

KASHIYAMAの特徴をまとめると、以下の方におすすめです!

こんな方におすすめ

  • 短い納期で作りたい方
  • 品質の良いオーダースーツを安く作りたい方
  • ネット通販でオーダースーツやセットアップを作りたい方

KASHIYAMAの一番のポイントは、品質の良いオーダースーツを安く作れることと、全国に50店舗を展開しているため利用しやすいということです!

全国に店舗があるということで、生地やオプションを実際に見ることができるのも良いポイントですね!

また、2回目以降は、インターネット通販で生地とオプションを選ぶだけでオーダースーツを作ることができるというメリットもあります。

デメリットに関しては特別ありませんが、唯一上げるとしたら初回は必ず店舗へ来店(出張可能)する必要があることです!

\オーダースーツ購入の来店予約はこちら/

KASHIYAMAの口コミ評判

ここでは実際にKASHIYAMAを利用した方の口コミ情報を紹介していきます。

SNS上で紹介されている口コミ評判を紹介

注文してから1週間で届いたオーダースーツ

注文してから本当に1週間でオーダースーツが届いてびっくり。

型崩れ防止のため、圧縮パックに梱包されているのも良いとの評価でした。

この投稿をInstagramで見る

✧ 取引先の紹介でオーダーしていたスーツが届いた~📦 注文してから一週間! とても早くてびっくり ・ 薄い箱で届いたスーツは型崩れやシワから守る圧縮パックで梱包され出してから数時間で出来たての綺麗な状態に✧ ・ 仕上がり具合は想像以上☝︎ 当たり前だけど体型にぴったり✄ 裏地も選べて名前入りも嬉しい。 ・ 次回からはスマホだけで注文できるぞ-♩ ・ #スマートテーラー #カシヤマザスマートテーラー #オンワード樫山 #オーダースーツ #オーダーメイドスーツ #メンズスーツ #メンズファッション #スーツスタイル #色はブルーブラック #既製品と変わらない値段にびっくり #レディースもあるよ #suit #mensfashion #menscoordinate #KASHIYAMAtheSmartTailor #onward #KASHIYAMA

matu(@matu736)がシェアした投稿 -

人生初のオーダースーツを注文

オーダースーツが3万円から作ることができ、納期が1週間で早いことに満足との評価。

刺繍を入れても1週間で届く

ジャケットに刺繍を入れても1週間で到着。刺繍は手間が掛かるため、若干の納期の遅れが見込まれますが、KASHIYAMAは納期が他のブランド比べてもやはり早いですね。

届いたら半日ハンガーにつるしておけばOK

圧縮された状態で梱包されているため、開封後は半日ほどハンガーにつるしておくだけで、出荷時の状態に戻ります。

女性にも人気

KASHIYAMAは、レディースのオーダースーツも作ることができます。

レディースもメンズ同様に注文してから1週間で届きます。

この投稿をInstagramで見る

 先日 @kashiyama1927_official で オーダーしていたスーツが届きました   本当に一週間で届いたよ! とっても早くてびっくり   真空パックになってとってもコンパクト に収まっていてケースに入って届くので シワもヨレたりもせずに出来たての綺麗 な状態で届きました♡   出来上がったスーツは想像以上*̣̩⋆̩ この裏地がポイントだよ♡   近々着たところもアップさせてください♡  ______________________________ #スマートテーラー #カシヤマザスマートテーラー #入卒式 #入園式コーデ #卒園式コーデ #七五三ママ #七五三コーデ #ママコーデ #オーダースーツ #ノーカラースーツ #スーツ #スーツスタイル #ビジネスカジュアル #スーツコーデ #レディーススーツ #レディースジャケット #olコーデ #お仕事コーデ #スマートテイラー #KASHIYAMAthesmarttailor #KASHIYAMA #ジャケジョ #ONWARD #suit #オンワード樫山 #PR

yuca(@yuca0614)がシェアした投稿 -

\オーダースーツ購入の来店予約はこちら/

KASHIYAMAのオーダースーツ生地を紹介!

STANDARD(上質でオーセンティックなライン)3万円~

KASHIYAMA(カシヤマ) STANDARD生地

KASHIYAMAで定番生地となるのがSTANDARDです。

価格は3万円~5万円台となっています。

生地の柄は最もバリエーションがある。すべての方におすすめの生地となっています。

特徴

  • 耐久性がある
  • 適度なストレッチ素材
  • 上質なインポート生地

3万円台の生地は、ウールにポリエステルが含まれている生地は若干の固さはありますが、耐久性が良いためハードにスーツを着て仕事する方におすすめです。

4万円台の生地は、ウール100%を利用しストレッチ性に優れています。

5万円台はインポート生地で、イタリアのTOLLEGNO(トレーニョ)社を取り扱っており、スーツに高級を出したい方におすすめです!

COMFORT(ストレッチ素材など機能性にこだわったライン)4万円~

KASHIYAMA(カシヤマ) COMFORT生地

高性能ストレッチなど機能性を追求した生地を利用しているのがCOMFORTです!

価格は4万円台となっています。

特徴

  • 高性能ストレッチ素材
  • 撥水加工
  • 保温性

高性能ストレッチ素材などを利用しているため、外回りの多い営業マンやデスクワークだけど肩こりが酷いといった方におすすめの生地です!

伸度や撥水加工があるため自転車通勤の方にもおすすめです!

HIGH-GRADE(高級インポート生地)7万円~

KASHIYAMA(カシヤマ) HIGH-GRADE生地

KASHIYAMAでは、インポート生地も取り扱っています。

価格は7万円~となっています。

取り扱っているインポート生地

  • 高性能ストレッチ素材
  • 撥水加工
  • 保温性

職場で責任のあるポジションに就いた方など、ワンランク上のオーダースーツを作りたい方におすすめです!

まとめ:納期の早いオーダースーツやセットアップならKASHIYAMA

KASHIYAMAについて紹介してきました。

もう一度、KASHIYAMAの特徴をまとめておきます。

特徴

  • 1着約3万円でオーダースーツやセットアップを作ることができる
  • 納期は最短1週間と早い
  • 全国に約50店舗を展開している
  • ネット通販だけでも手軽に作れる

KASHIYAMAの一番の特徴は、メンズとレディースの両方のオーダースーツやオーダーシャツを3万円から仕立てることができ、約1週間という早い納期なことです!

生地も機能性素材やインポートなどを取り扱っているので、用途に合わせて選択できるのもポイントです!

以上、KASHIYAMAの紹介でした。

\オーダースーツ購入の来店予約はこちら/

\セットアップのオンライン注文はこちら/

関連おすすめ記事


【2024年】オーダースーツ店おすすめ23選!失敗しない選び方と注意点も解説

-オーダスーツ・オーダーシャツ