葉山シャツ口コミ評判!生地の特徴からカスタム・フルオーダーのメリット・デメリットを紹介!

葉山シャツ

2006年6月にオープンした高級オーダーシャツ専門店『葉山シャツ』。

最高級品質のエジプトGIZA綿140番手などの高級生地を利用したシャツを購入することができます。

そのため品質が良く長くシャツを愛用したい方におすすめですよ!

店舗は神奈川県に2店舗のみですが、オンラインインターネット通販に対応しているので、来店しなくてもスマホ・タブレット・パソコンからシャツを注文することが可能です!

そこで今回は、高級オーダーシャツ専門店『葉山シャツ』について紹介していきます。

葉山シャツの特徴やメリット・デメリット

葉山シャツの特徴やメリット・デメリット

葉山シャツの特徴を一覧で紹介

葉山シャツ
価格帯 16,500円~
アイテム 〇 ビジネス
〇 フォーマル
〇 カジュアル
ネット通販 〇 可能
生地の特徴 高級生地(エジプトGIZA綿140番手など)
可能なスタイル 〇 細身
〇 標準
〇 ゆったり
納期 約3週間前後
フルオーダーは約6週間(仮仕立て有)
直し 有料にて可能
店舗 神奈川県に2店舗
公式サイト 葉山シャツ

葉山シャツは、2006年6月にオープンした高級オーダーシャツ専門店で、ビジネス・フォーマルシーンで活躍するシャツをメインに取り扱っています。

生地は、最高級品質のエジプトGIZA綿140番手などの高級生地を利用しているため、価格は16,500円~と高めの設定となっていますが、着心地は抜群です!

GIZA綿とは?

GIZA綿とは世界の三大高級綿のひとつで、エジプトで採取される希少性の高い綿で、主に以下のような特徴があります。

特徴

  • 繊維の一本一本が極めて長い
  • 耐久性と柔らかさがある
  • 適度な油脂分が含まれているため光沢が良い

上記のような特徴から、品質が良く着心地抜群のシャツを長く愛用することができます。

サイズは、”葉山スケール”という独自のサイズを展開しており、さまざまな体型に合うシャツを選ぶことが可能です。

首回りは良いけど、体型に合っていない
肩幅や袖があっていない

などのように、既製品のシャツがしっくりこないという方に葉山シャツはおすすめです!

店舗ですが、神奈川県に2店舗のみ展開しています。

遠方の方が来店するには難しいですが、オンラインインターネット通販に対応しているので、直接店舗へ来店できない方であっても葉山シャツを購入することが可能ですよ!

※フルオーダーの場合は、直接店舗へ来店する必要があります。

葉山シャツのメリット

ココがメリット

  • 最高級品質のエジプトGIZA綿140番手を使ったシャツが購入できる
  • インターネット通販でスマホ・タブレット・パソコンから注文できる

葉山シャツの一番のメリットは、最高級品質のエジプトGIZA綿140番手を使ったシャツが購入できることです!

一着の価格は高いですが、品質が良く長く愛用できるため、定期的にシャツを買い替えるよりも経済的には良いです!

ちなみに、GIZA綿に関しては大手百貨店などで取り扱っていますが、その他のショップで取り扱っているところは少ないです。

また、オンラインインターネット通販に対応しているので、スマホ・タブレット・パソコンからいつでもどこでも購入できるメリットもあります!

そのため、GIZA綿を使ったシャツを購入したい方は、オンラインインターネット通販に対応している葉山シャツがおすすめです!

葉山シャツのデメリット

ココがデメリット

  • 納期が遅い
  • フルオーダーはインターネット通販に対応していない

発送するまでに約3週間前後掛かるため、納期が遅いことがデメリットです。

また、自分の体型にジャストフィットしたシャツが欲しい方は、フルオーダーがおすすめですが、店舗のみで受け付けており、インターネット通販ではフルオーダーのシャツを購入することができません。

そのため、自分の体型にジャストフィットしたシャツが欲しい方にはあまりおすすめはできません。

自分の体型にジャストフィットしたシャツを購入したい方は、同じくGIZA綿を取り扱っている『KEI』がおすすめです!

インターネット通販に対応しており、自動採寸機能があるため、簡単に自分の体型に合ったオーダーシャツを作ることができます。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

KEIのオーダーシャツ評判と口コミレビュー!実際に作ってみた感想から生地やオプションを紹介!
KEIのオーダーシャツ評判と口コミレビュー!実際に作ってみた感想から生地やオプションを紹介!

安い値段で高品質のオーダーシャツを作る事ができる、オーダーシャツ専門店の『KEI』。 KEIでは、インターネット通販から高品質のオーダーシャツを作ることができます! そして、自動採寸機能があるため、自 ...

\葉山シャツを見てみる/

葉山シャツの口コミ評判

ここでは葉山シャツ公式サイト上で紹介されている実際に購入された方の口コミ評判を紹介していきます。

葉山シャツ公式サイト上での評判を紹介!

50代男性コンサルタント会社役員

いつも合うサイズが無くお直しをしてシャツを着用していたのですが、葉山シャツは自分の首のサイズでもぴったりくる袖丈のサイズが合ったので良かった。

40代男性貿易会社勤務

なで肩の為、日本のブランドだと自分に合うシャツが無かった。インポート物のシャツを着ていたが、葉山シャツを試着したら自分にぴったり合うサイズを発見。

体型に似合うシャツがあって嬉しい。

30代男性不動産会社勤務

良いシャツをもっているといいよ。と会社の先輩に勧められて、購入しました。

シャツを着た時どう見えるか等、試着を納得するまでさせてくれ安心して購入できました。

引用: 葉山シャツ 公式サイト

\葉山シャツを見てみる/

葉山シャツの商品ラインナップ

葉山シャツの商品ラインアップは、以下2つになります。

商品ラインアップ

  • Rin(凜)
  • Iki(粋)

それぞれの商品について解説していきます。

Rin(凜):ビジネス・フォーマルシーンに最も適したシャツ

葉山シャツ Rin(凜)

Rin(凜)は、ビジネス・フォーマルシーンに最も適しているシャツとなります。

主な特徴として、ボタンダウンではなく、襟・袖の裏地に柄が入っていない、ボタンおよぼボタンホールが白となっているシャツです。

そのためフォーマルが強く求められるシーンで着用する場合は、Rin(凜)が良いです。

例えば、社外の重要な商談など、ビジネスシーンなど服装で相手へリスペクトを表したい方や、会社役員など重役に就かれている方におすすめです!

しっかりとルールに則った服装であると、相手への印象も良く信頼度も増しますよ!

ポイント

  • ビジネス・フォーマルのルールにもっとも従ったプレーンなシャツ

Iki(粋):ビジネス・カジュアルなど多様性スタイル

葉山シャツ Iki(粋)

Iki(粋)は、ビジネス・カジュアルシーンにおすすめです!

主な特徴として、襟型がボタンダウン、ホリゾンタルとなっているシャツで、どちらかというと最新トレンドを取り入れたシャツとなります。

本来の「ルール」として、ボタンダウンなどは、カジュアルな位置づけとなり、フォーマルが求められるシーンにはあまり適していません。

例えば、冠婚葬祭などのフォーマルが強く求められる場面での着用は「マナー違反」とされています。

ビジネスシーンにおいても、相手をリスペクトするという観点から本来は「マナー違反」となります。

※明確にNGではなく、あくまでも「マナー違反」という位置づけです。

現在は、クールビズの推進と普及に伴って、ビジネスシーンでボタンダウンなどのお洒落なカジュアルシャツを着用されている方が多いです。

そのためフォーマルが強く求められないシーンで着用するのであれば、トレンドを取り入れた「Iki(粋)」のシャツがおすすめです!

ポイント

  • フォーマルが強く求められないシーンで着用する方におすすめ
  • クールビズのシャツとして着用したい方におすすめ
  • おしゃれなシャツを着用したい方におすすめ
\葉山シャツを見てみる/

葉山シャツのカスタムオーダー・フルオーダーについて

葉山シャツのカスタムオーダー・フルオーダー

葉山シャツは、以下3つの方法で購入することができます。

  1. 既製品ドレスシャツ
  2. カスタムオーダー
  3. フルオーダー

それぞれの特徴は以下のとおりです。

それぞれの特徴を一覧で紹介!

既製品ドレスシャツ カスタムオーダー フルオーダー
価格 16,500円~ 19,440円~ 30,240円~
ネット通販 〇 可能 〇 可能 店舗のみ
発送・納期目安 約3週間前後 約3週間前後 約6週間(仮仕立て有)
約3週間(仮仕立て無)
首回り(cm)変更 〇 可能 〇 可能 〇 可能
裄丈(cm)変更 〇 可能 〇 可能 〇 可能
胴回り(cm)変更 〇 可能 〇 可能 〇 可能
裄丈詰め 〇 可能 〇 可能 〇 可能
衿の選択 × 不可 〇 可能 〇 可能
選べる生地の多さ △ 少ない 〇 多い ◎ 約1000種類

既製品とカスタムオーダーは既にあるデザインから選ぶことができ、1万円台から購入することができます。

サイズの変更箇所に関しても、首回り、裄丈など一般的なショップと同じようにカスタマイズが可能です。

フルオーダーは、約1000種類の生地から選ぶことができ、ほぼすべてのデザインをカスタマイズすることが可能です。

購入方法は、既製品とカスタムオーダーは店舗とインターネット通販から注文することができます。フルオーダーに関しては店舗のみで注文可能となっています。

ポイント

  • 既製品ドレスシャツ・・・一般的な既製品シャツと同じカスタマイズが可能
  • カスタムオーダー・・・首回りのデザインからカスタマイズが可能
  • フルオーダー・・・生地やデザインなど、シャツ全体のカスタマイズが可能
\葉山シャツを見てみる/

葉山シャツのまとめ

2006年6月にオープンした高級オーダーシャツ専門店『葉山シャツ』を紹介してきました。

もう一度、葉山シャツの特徴をまとめておきます。

ポイント

  • 最高級品質のエジプトGIZA綿140番手などの高級生地を使用したシャツが購入できる
  • フルオーダーに対応している(仮仕立て有)
  • オンラインインターネット通販に対応している

葉山シャツの一番の特徴は、最高級品質のエジプトGIZA綿140番手などの高級生地を使用したシャツが購入できることです!

また、既製品シャツだけでなく、仮仕立て有のフルオーダーにも対応しているため、自分の体型にジャストフィットしたオーダーシャツを購入したい方にもおすすめです!

店舗は神奈川県に2店舗のみですが、インターネット通販に対応しているため、スマホ・タブレット・パソコンから、いつでもどこでも購入可能です!

首回りは良いけど、体型に合っていない
肩幅や袖があっていない

などのように、既製品シャツがしっくりこないという方は、是非、葉山シャツを試してみてはいかがでしょうか?

以上、高級オーダーシャツ専門店『葉山シャツ』の紹介でした。

\葉山シャツを見てみる/

関連おすすめ記事

オーダーシャツをプレゼントできるおすすめブランド4選!チケットやギフト券を彼氏や夫に送る方法まで紹介!
オーダーシャツをプレゼントできるおすすめブランド4選!チケットやギフト券を彼氏や夫に送る方法まで紹介!

オーダーシャツをパートナーへプレゼントできるおすすめブランド店を紹介していきます。 オーダーシャツは既製品のシャツとは違い、オーダーで作るためプレゼントする相手の体型にジャストフィットしたシャツを仕立 ...

高品質の宅配クリーニング『キレイナ』

オーダーメイドの洋服や高級ブランド衣類のクリーニングは、高品質宅配クリーニングの『キレイナ』がおすすめ!

レザー衣類やコート、バッグや靴などのクリーニングも可能。

絶対に失敗されたくない服のクリーニングに!

高品質宅配クリーニング『ランドリーバスケット』

敏感肌やアレルギーをお持ちの方におすすめ宅配クリーニング。

化粧品素材にも使われるシリコーン溶剤を使用。

-オーダスーツ/オーダーシャツ

Copyright© CUSTOM FASHION MAGAZINE , 2019 All Rights Reserved.