【本音レビュー】JOGGO(ジョッゴ)の口コミ評判!クーポンとあわせてオーダーメイド財布を徹底解説

[PR]

JOGGO ジョッゴ オーダーメイド財布 カスタマイズ財布

オーダーメイド財布を安く作れる大人気ブランドのJOGGO(ジョッゴ)。

低価格で自分好みのカラーにカスタマイズできるのが魅力のブランド!

しかも「名入れ刻印サービス」や「ギフトラッピング」対応でプレゼントや贈り物としても大人気です!

この記事では、JOGGOの財布を実際手にした確かめた本音レビューと、口コミ評判を紹介していきます。

JOGGOの特徴

  • 低価格で様々なレザーアイテムをカスタマイズできる!
  • 財布の種類はメンズ、レディース合わせて18種類
  • 財布の価格は6,490円~16,280円(ベーシックライン)
  • 納期の早さも魅了!(通常3週間、超特急シリーズ8日)
  • プレゼントやペア財布にもおすすめ!

財布のレビュー見る!

口コミ評判を見る

口コミ評判!JOGGO(ジョッゴ)財布の評価は?

JOGGO ジョッゴ 口コミ評判 財布

JOGGOの口コミ評判をネットやSNSで調査したのでまとめてご紹介します!

結論を先にお伝えすると、JOGGOを購入した人の評価は非常に高くて良い口コミも多いです。

一部ネガティブな口コミもありましたが、「商品クオリティー」に関するマイナスな内容はありませんでした。

口コミに対する根拠など個人的な意見も含めて本音で解説しています!

悪い口コミ評判?JOGGO(ジョッゴ)はダサいの?低評価な口コミとは?

JOGGOをネットで検索すると、関連ワードに「悪い」や「ダサい」の文字が!?

そこで、JOGGOの商品を購入した人の口コミを調査しました。

まとめると以下のような意見がありましたよ。

ネガティブな口コミ

  1. JOGGOの商品は公式サイトでしか購入できない
  2. 実物を確認してから購入できない
  3. 本革カラーが写真のイメージと違った
  4. 届くまでに時間がかかる
  5. オーダー方法が分かりづらかった

ネガティブな口コミを一つ一つ「解説&解決」していきましょう!

気にある声を検証!ダサいと関連ワードに出るのはなぜ?

解説

  • どのブランドでも一度はダサいと検索してしまう
  • 人によって好みが異なる

これはJOGGOに限ったことではなく、他のブランドでも「ダサい」との関連キーワードが表示されることが多いです。

また人によってはカラフルなカスタマイズを見て、チープやダサいと感じてしまうこともあるでしょう。

これは好みの問題ですし、JOGGOでもブラックを中心に使うなどシックなデザインにまとめることもできます!

低価格でカラーカスタマイズを楽しめるブランドなのでコスパなど内容的にも十分に思います!

アクティブカラーを取り入れるなど近年のファッション的には全然ありなので、他にはない色合いでアレンジしたりと他人の意見は気にせずに楽しむことが大切です!

JOGGOの公式サイトからしか購入が出来ない

解説!

  • オーダーメイドブランドだから!

JOGGOの商品が公式サイトでしか購入できないのは「オーダーメイド」ブランドだからです!

腕時計などAmazonや楽天市場など大手通販サイトで販売しているオーダーメイドブランドもありますが、既にカスタマイズ済みのなので自分でアレンジすることはできません。

公式サイトではシミュレーターを使って簡単にアレンジができてイメージが掴みやすいのもメリットです。

実物を確認してから購入できない

解決方法!

  • 公式サイトの商品画像や多くのSNS写真でイメージを掴む!

実店舗がないので現状では解決する方法はありません。

ですが、SNSに多くの投稿があるのでデザインのイメージは掴みやすいです。

公式サイトには使用イメージの解説写真もあるのでサイズ感も分かりやすいですよ!

写真とイメージが違った〔無料の革サンプルあり!〕

解説

  • ディスプレイ(画面)による表現の違いや、人によって色の感じ方が異なるため。
  • 色合いに特に敏感な人でなければ気にならない。

写真と本革カラーのイメージが違ったという意見もありましたが、モニター(画面)や端末による色表現の違い人それぞれの感じ方の違いがあります。

良い口コミには「カラーがすごく気に入った」や「想像していた通りの色でとても満足」など絶賛の声も多くありました!

色合いにとても敏感な人でなければ気になるほどではないですが、レザーの質感や色が気になる方は無料のレザーサンプルを利用すると良いですよ!

オリジナルレザー14色を無料で送ってくれるので注文する前に実際に確かめてみてくださいね。

※無料の革サンプルはこちら: JOGGO「無料の革サンプル」お問い合わせ

届くまでに時間がかかる

解説&解決方法!

  • オーダーメイドで3週間は早い方!
  • 特急便対応品なら最短1週間ほどで届く!
  • プレゼントするなら早めに注文しておく!
  • 注文画面でお届け予定日を確認する

商品を注文してから届くまでに時間がかかったという意見もありましたが、オーダーメイドの革製品が3週間ほどで届くのは早い方です!

他ブランドのオーダーメイド革製品は1ヵ月や、待たされる所なら3ヵ月というブランドもあります。

しかも、本格的なオーダーメイドになるので価格も10万円近くかかってしまいます。

JOGGOは簡易的なカラーセレクトオーダーではありますが、上質な本革を使って自分だけの財布などが作れるのは最大の魅力です!

長財布なら2万円で多彩な本革を使ったカスタマイズができます!

とは言っても通常は3週間ほどはかかるので、プレゼントする場合などは早めの注文を心がけてくださいね!

注文画面でお届け予定日などを確認できるので参考にしてください。

オーダー方法が分かりづらい

解説&解決方法!

  • サイトに少し慣れる必要がある
  • オーダー方法を解説してます!

オーダー方法が分かりづらいとの意見ですが、サイトに少し慣れる必要があります。

JOGGOの財布などに限らず、カスタム腕時計などもサイトによってカスタマイズ方法が異なります。

当サイト「カスタムファッションマガジン」ではカスタマイズ(注文方法)の解説もしているので参考にしてください。

注文方法を確認する

良い口コミ評判!JOGGO(ジョッゴ)の高評価ポイント!

今度は良い口コミを見てみましょう!

ポジティブな口コミ

  • ブランド物よりもうれしい
  • サプライズプレゼントができた
  • 彼氏とお揃いの財布が作れた
  • 皮の質もすごく良くて満足
  • 本革なので高級感がある
  • 職場でも違和感なく使える
  • 色合いが鮮やかで可愛い
  • 細い部分まで綺麗な仕上がりで大満足
  • 手触りの良い本革で最高
  • カラーが豊富で選ぶのが楽しい
  • 落ち着いた色も選べて父に似合う財布を渡せた

先ほど紹介したように、一部でマイナスな評価もありましたが、JOGGOは商品は良い評判の方が断然に多いです!

オーダーメイドならではの高評価な口コミが多いのも印象的でした。

JOGGOは高級ブランドのような見栄を張れるための財布ではなく、JOGGOは自分だけのオリジナル財布を気軽に作れるのが最大のメリットです!

特にプレゼントで貰った時など、「自分のためを思ってカラーセレクトしてくれた気持ちが凄く嬉しい」ですよね。

財布以外のアイテムでもサプライズプレゼントが大好評です!

恋人同士で自分たちだけのペア財布は特別感がありますし、「名入れ」をすることで世界に一つだけの財布という付加価値も付きます!

JOGGOは本革の質感も良く細部まで丁寧に作り込んだ、長年使える丈夫で美しい財布に仕上げています。

また革の色も多彩なので、カラフルでポップなデザインから、親世代も使いやすい落ち着いた色でまとめることもできます。

ここでは載せきれないほど良い口コミもがたくさんありました!

下記ではSNS投稿をまとめて紹介しているので、デザインの参考にしてみてくださいね。

\高評価多数!財布を作ってみる!/

本音レビュー!JOGGOの財布を実際に手にした感想

JOGGO(ジョッゴ) 財布レビュー(長財布・二つ折り財布) カスタムファッションマガジン

実際にJOGGO財布の質感やデザインを確かめたので参考にしてください!

確認したい財布の種類をクリックしてください


ハイエンドラインはこちら!

スリム長財布(カード収納13段)

JOGGO(ジョッゴ)スリム長財布(カード収納13段)レビュー

まずはスタンダードな形で使いやすい、小銭入れ付きのスリム長財布です!

カスタマイズ項目は7ヵ所のレザーカラーと、ロゴと名入れ刻印の色が選べます。

スリム長財布 (カード収納13段)
財布タイプ 長財布(小銭入れ付き)
カラーセレクト 内側:6ヵ所
外側:1ヵ所
ロゴ / 名入れ 内側 / 内側
サイズ 横19cm 縦8.7cm 厚み2cm
重さ 130g
仕様 ・札入れ × 1
・カード入れ × 13
・フリーポケット × 4
・小銭入れ(ファスナー) × 1
性別 メンズ向け
価格 16,280円

スリム長財布はポケットごとに色分けを楽しめて、財布の角を直角に仕上げたスタイリッシュなフォルムも魅力です!

浅めに仕立てた小銭入れは一目で中身が把握できて使い勝手も抜群です。

カード入れは13ヶ所、フリーポケットは4つもあるので、スリムな見た目のからは想像できないほどの収納力がありますよ。

しっとりとしなやかな革が使われているので、使い始めからしっくりと手に馴染んでくれます!

動画レビューはこちら!

※カスタマイズ(カラー)箇所などの詳細は、レビュー動画または公式サイトの スリム長財布(カード収納13段) を参考にして下さい。

スリム長財布 (カード収納13段)のデザインと革の質感

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)外側

このモデルは本体カラーのピュアブラックをメインに、内側のポケットを色分けして個性を出しています。

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)外側2

革の質感はしっとりと柔らかく、キメ細やかな表情で高級感があります!

丁寧なステッチと「へり返し」仕立て

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)外側 財布の端 へり返し

財布の角を直角にしてスッキリとした印象です!

このスマートさはスーツに良く似合いそうですね。

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)外側 財布の端 へり返し3

財布の厚みはスペック上では2cmですが、何も入っていない状態を実際に測ると2cmよりも薄く、かなり厚みを抑えた仕上げになっています。

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)外側 財布の端 へり返し2

端の処理は「へり返し」という、表革を裏面にかけて覆う仕立て方法です。

縫い目や接着処理もとても綺麗です!

スリム長財布はポケットカラーを楽しめる!

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)内側 ポケットカラー

財布内側は6ヵ所もカラーカスタマイズが可能です!

外側を落ち着いた色にしたならば、内側は遊び心のあるカラーを選んで楽しむのもアリです!

14色のレザーを自由に選べるので迷ってしまうかもですね。

【カードポケット:かぶせ】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)内側 カードポケットカラー かぶせ部分

【カードポケット:かぶせ&札入れ】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)内側 カードポケットカラー かぶせ部分 札入れ部分

このモデルは差し色として「ターコイズブルー」を入れてます!

ロゴと名入れ刻印!

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)内側 カードポケットカラー かぶせ部分 ロゴと名入れ刻印

スリム長財布はかぶせ部分のカードポケット下にロゴと名入れ刻印ができます。

※ロゴ刻印は必須項目です。デザイン変更や刻印なしにはできません。

ファスナー付き小銭入れをチェック!

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー ファスナー付き小銭入れ YKK製 JOGGO(ジョッゴ)

ファスナー付きの小銭入れは浅めに仕立ててあります。

大きく開くので一目で中身が把握でき、取り出しも簡単です!

【小銭れを開いた状態】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー ファスナー付き小銭入れ YKK製 開いた状態JOGGO(ジョッゴ)

※実際は上写真よりも大きく開きます。後ほどお金を入れた状態で解説しています。

【使いやすい深さ】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー ファスナー付き小銭入れ 浅め仕立て JOGGO(ジョッゴ)

小銭入れの深さは、生地中央より少し下の縫い目までです。

浅く仕立てることで小銭も取り出しやすいですよ!

【YKK製ファスナー】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー ファスナー付き小銭入れ YKK製ファスナー JOGGO(ジョッゴ)

ファスナーはYKK製が採用されています。

開ける時はスムーズに動きますが、閉める時は財布の持ち方によって引っかかる時があります。

【ファスナーの引手】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー ファスナー付き小銭入れ YKK製ファスナー 接続リング部分 JOGGO(ジョッゴ)

引手の接続部品は小さくて薄いので、使い続けると取れてしまいそうな印象を受けました。

※ファスナーを閉める際は力加減に気を付けた方が良いでしょう。

\スリム長財布のカスタムはこちら!/

4つのフリーポケットと札入れをチェック!

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー フリーポケット 札入れ 財布全体 JOGGO(ジョッゴ)

フリーポケットは4つあるので、スリムな見た目以上の収納力があります!

手前から順に見てみましょう。

【フリーポケット①:一番手前】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー フリーポケット ① 札入れ JOGGO(ジョッゴ)

【フリーポケット②:小銭入れの手前】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー フリーポケット② JOGGO(ジョッゴ)

【札入れ】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー 札入れ JOGGO(ジョッゴ)

【フリーポケット③:札入れの裏】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー フリーポケット③(ジョッゴ)

【フリーポケット④:かぶせ部分】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー フリーポケット④ かぶせ部分 JOGGO(ジョッゴ)

※一番手前のフリーポケット①のみ、上の部分が少しだけカットされています。

長財布に実際にお金とカードを入れてみる!

スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー 実際にお金とカードを入れる 紙幣15枚 カード8枚ア 硬貨15枚 JOGGO(ジョッゴ)

実際にお金を入れて収納力を確かめてみましょう!

入れた量をザっと確認!

  • カード:8枚(厚め)
  • 紙幣:15枚
  • 硬貨:15枚

【お金とカードを入れた状態①】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)実際にお金とカードを入れた状態①

【お金とカードを入れた状態②】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)実際にお金とカードを入れた状態②

【お金とカードを入れた状態③】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)実際にお金とカードを入れた状態③

かぶせ部分のカードポケットは幅に余裕があるので、クレジットカードなどを重ねて入れてもスムーズに出し入れができます。

札入れ部分のカード入れは丁度良い横幅で、こちらも簡単に取り出すことができます。

【小銭入れ】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)実際にお金とカードを入れた状態 小銭入れ

小銭入れは大きく開くので一目で中身が把握できて取り出しも簡単です!

小銭入れの前にカード入れが無いのも開きやすさのポイントです。

【フリーポケットに紙幣を分けて入れた状態】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)実際にお金とカードを入れた状態 フリーポケットに紙幣

フリーポケットに紙幣を分けて入れることもできます!

商品券やレシート入れなど使い勝手がとても良いです。

【紙幣と財布の深さ】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)実際にお金とカードを入れた状態 紙幣と財布の深さ

紙幣に対して絶妙に丁度良い財布の深さです!

一番手前に紙幣を入れることはないかもですが、試しに入れてみました。

【お金とカードを入れた財布の厚み】
スリム長財布(カード収納13段)ブラック レビュー JOGGO(ジョッゴ)実際にお金とカードを入れた状態 財布の厚み

カード8枚、紙幣15枚、硬貨15枚程度なら厚みもそこそこ抑えられています。

カード類はクレジットカードぐらいの厚めのモノを用意したので、入れ方や小銭を減らせばもっとスリムに収納できますよ!

\スリム長財布のカスタムはこちら!/

2つ折り財布(小銭入れ付き)

2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)

次は定番フォルムの小銭入れ付き2つ折り財布を見ていきましょう!

※レビューモデルのメインカラーは「ダークレッド」です。

2つ折り財布 (小銭入れ付き)
財布タイプ 折り財布(小銭入れ付き)
カラーセレクト 内側:7ヵ所
外側:1ヵ所
ロゴ / 名入れ 内側 / 内側
サイズ 横11.5cm 縦9.8cm 厚み2.5cm
見開き幅22.7cm(財布を開いた状態)
重さ 85g
仕様 ・札入れ × 2
・カード入れ × 4
・フリーポケット × 3
・小銭入れ(マチ付きボタン) × 1
性別 メンズ向け
価格 15,180円

2つ折り財布(小銭入れ付き)は本体からポケットまで全8ヵ所もカラーカスタマイズができます!

左側にはカードポケット、右側にはマチ付きの小銭入れを配置した使いやすい定番モデルです。

大きく開く小銭入れで使いやすく、お札は2つの札入れに分けて収納できます。

動画レビューはこちら!

※カスタマイズ(カラー)箇所などの詳細は、レビュー動画または公式サイトの 2つ折り財布(小銭入れ付き) を参考にして下さい。

2つ折り財布(小銭入れ付き)のデザインをチェック!

2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)本体 外側 レザー表面

JOGGOの2つ折り財布を手にしてはじめに感じたのは、余裕のあるサイズ感です。

見た目は定番の形ですが、横と縦の長さが一般的な2つ折り財布よりも若干大きく感じました。

実際に他のブランドとサイズを比べてみると、JOGGOの方が横は0.5cm、縦は0.3cmほど大きめな作りになっています。

※ブランドによってサイズは異なります。

【外側】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)財布を広げた状態 外側レザー

【内側】

2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)財布を広げた状態 内側レザー

財布を広げてみると結構な長さがあり、お札や小銭を多めに収納できるとも思いました!

※後ほど長財布と2つ折り財布を広げた時の長さを比較しています。

ステッチ(縫い目)と「へり返し」

2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)ステッチ(縫い目)

JOGGOはリーズナブルな価格でありながら仕立てが本当に丁寧です!

ステッチも真っ直ぐに施されています。

【財布を開いて左側】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)ステッチ(縫い目)へり返し 左側

【財布を開いて右側】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)ステッチ(縫い目)へり返し 右側

2つ折り財布も長財布と同じように角の部分を直角にして、端の処理は「へり返し」仕立てです。

札入れとカードポケット/ロゴと名入れ刻印

【札入れ】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)札入れ

2つ折り財布は札入れが2つに分かれています。

お札や商品券などを分けて入れられるのでとっても便利です!

【カードポケット】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)カードポケットHI楽

左側にはカード4枚分のカードポケットがあります。

横幅もあるのでクレジットカードなど厚めのモノでも余裕で入ります!

【ブランドロゴの刻印位置】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)カードポケット

ブランドロゴと名入れは、左カードポケットの手前に入ります。

【名入れの見本】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)ブランドロゴ 名入れ刻印 位置

名入れはロゴよりも下の方に入ります。

どちらも「型押し」と「カラー」が選択できますよ。

マチ付き小銭入れとフリーミニポケット

【小銭入れ(フタ)】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)小銭入れ フタ付 ボタン

【小銭入れ(マチ)】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)小銭入れ マチ付き

小銭入れのフタはボタン付きで、マチを広めに設けることで中身が一目で分かります!

【フリーポケット(小銭入れの裏)】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)フリーポケット 小銭入れ背面

【フリーポケット(左側)】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)フリーポケット左側

【フリーポケット(右側)】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)フリーポケット右側

フリーポケットは小銭入れの背面と、中央から左右に一つずつ付いています。

どのポケットにもカードをスッキリと収めることができますよ!

\2つ折り財布のカスタムはこちら!/

2つ折り財布に実際にお金とカードを入れてみる!

2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ) 2つ折り財布に実際にお金とカードを入れてる

実際にお金を入れて収納力を確かめてみましょう!

入れた量をザっと確認!

  • カード:4枚(厚め)
  • 紙幣:7枚
  • 硬貨:15枚

【札入れ:紙幣を分けて入れる】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ) 2つ折り財布に実際にお金とカードを入れる 札入れ

【札入れ(手前)】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ) 2つ折り財布に実際にお金とカードを入れる 札入れ 手前

【札入れ(奥側)】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ) 2つ折り財布に実際にお金とカードを入れる 札入れ 奥側

財布を広げると多少のシワが寄りますが、横幅があるおかげでお札の出し入れもスムーズに行えます。

深さも少し余裕があるので、お札を少々斜めに入れても問題なく収まります。

【小銭入れ:マチ付き】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)小銭入れ マチ付き お金を入れた状態

大きく開く小銭入れで使いやすさは抜群に良いです!

深さもあるので急に小銭が増えても大丈夫ですね。

【カードポケット:使用例①】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ) カードポケット 使用例①

【カードポケット:使用例②】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ) カードポケット 使用例②

【フリーポケットにカードを入れる】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ) フリーポケットにカードを入れる

カードを全て(4枚分)入れても取り出しは簡単にできます!

こちらも幅に余裕があるので厚めのクレジットカードを4枚並べて入れても使いやすいです。

お金を入れた状態の財布の厚み

2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)お金を入れた状態の財布の厚み 置いた状態

2つ折り財布はズボンのポケットに入れる人も多いと思います。

実際にお金とカードを入れた厚さはこんな感じです。

【お金とカードを入れた財布の厚み①】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)お金を入れた状態の財布の厚み①

【お金とカードを入れた財布の厚み②】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)お金を入れた状態の財布の厚み②

【お金とカードを入れた財布の厚み③】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド レビュー JOGGO(ジョッゴ)お金を入れた状態の財布の厚み③

財布を手で押さえてみたところ結構スリムになりました!

この厚さなら問題なくポケットに入りそうですね!

2つ折り財布とスリム長財布の大きさを比較

スリム長財布(小銭入れ付き)と2つ折り財布(小銭入れ付き)の大きさを比較してみましょう!

好みの財布形状が決まっている人も多いと思いますが、どちらか迷っている場合の参考になればと思います。

【財布の長さ】(2つ折り財布を開いた状態)
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド スリム長財布(小銭入れ付き)ピュアブラック レビュー 大きさ比較 JOGGO(ジョッゴ)長さ

2つ折り財布を開いた状態では長財布よりも約3cmほど長いです。

【高さと厚み】
2つ折り財布(小銭入れ付き)ダークレッド スリム長財布(小銭入れ付き)ピュアブラック レビュー 大きさ比較 JOGGO(ジョッゴ)高さと厚み

高さと厚みはほとんど変わりません。

スリム長財布
(カード収納13段)
2つ折り財布
(小銭入れ付き)
横 19cm
縦 8.7cm
厚 2cm
横 11.5cm
縦 9.8cm
厚 2.5cm
見開き幅 22.7cm
札入れ × 1
カード入れ × 13
フリーポケット × 4
小銭入れ × 1
札入れ × 2
カード入れ × 4
フリーポケット × 3
小銭入れ × 1

それぞれの特徴

■長財布ならカードをたくさん収納できて、お札を折らずに入れられます。

■2つ折り財布はズボンのポケットにも収まりやすく、手ぶらで出かけることができます。

JOGGOの財布は見た目以上に収納力がありますよ!

\2つ折り財布のカスタムはこちら!/

2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)

2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)

次はキャッシュレスな現代にピッタリなコンパクトウォレットの「2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)」を見ていきましょう!

近くのコンビニなどちょっとしたお出掛けにもピッタリなので、セカンド財布として持っておくのもおすすめですよ。

2つ折りエッジカラー財布 (アシンメトリー)
財布タイプ 折り財布(コンパクト)
カラーセレクト 内側:3ヵ所
外側:2ヵ所 + コバ
ロゴ / 名入れ 内側 / 外側
サイズ 横9.5cm 縦9cm 厚み1.5cm
見開き幅17.5cm(財布を開いた状態)
重さ 58g
仕様 ・札入れ × 1
・ポケット(カード) × 4
・小銭入れ(ファスナー)外側 × 1
性別 ユニセックス
価格 9,790円

この財布は外側を2色に色分けできて、コバ(財布の端)の色も選ぶことができます。

おしゃれなバイカラー仕様で自分だけの特別感を演出できますよ!

薄くてコンパクトサイズながらカードポケットは4つあるので、キャッスレス決済が進む現代のメイン財布としてもおすすめです!

動画レビューはこちら!

※カスタマイズ(カラー)箇所などの詳細は、レビュー動画または公式サイトの 2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー) を参考にして下さい。

2つ折りエッジカラー財布のデザインとカスタマイズカラー

2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)外側 表

バイカラー(2色に色分けされた)デザインが特徴的な「2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)」を、いろんな角度からじっくりと見ていきましょう!

【2つ折りエッジカラー財布の背面】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)外側 裏 小銭入れ

背面にはファスナー付きの小銭入れが備わっています。

【財布を開いた状態:外側】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)財布を開いた状態 背面

外側は2色の革で色分けされたアシンメトリーがおしゃれですね!

【財布を開いた状態:内側】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)内側 カード入れ

内側はカードポケットの色分けなどを楽しめます!

【コバ塗(財布のフチの色)】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)コバ

商品名でもあるエッジカラー(コバの色)を選べるのも魅力です!

綺麗なステッチ(縫い目)と開閉ボタン

薄くてコンパクトな財布ですが、細部に至るまで丁寧に仕上げられています!

【外側のステッチ】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)ステッチ 縫い目

【開閉ボタンと内側のステッチ】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)開閉ボタン

ボタンでしっかりと財布を折りたためます!

スッキリとした印象がありつつ、ボタンでホールドできる安心感もありますね。

背面の片側マチ付き小銭入れ

2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)小銭入れ YKK製ファスナー

小銭入れは片側にマチが付いていて、YKK製のファスナーが使われています。

【片マチの小銭入れ】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) 片マチの小銭入れ

程よく開いて中も比較的見やすいです!

札入れとカード入れのサイズ感と注意点

2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)札入れ

札入れの横幅は、一万円札がピッタリで入るサイズです!

【内側:横入れのカード入れ】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) 内側 横入れのカード入れ

【手前:縦入れのカード入れ】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) 内側 手前 縦入れのカード入れ

【カードを入れる時はボタンに気を付ける!】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) カード入れの内側 ボタン 剥き出し

手前のカード入れのは内側にボタンが剥き出しになっているので、カードを傷つけないように気を付けてくださいね!

\エッジカラー財布のカスタムはこちら!/

2つ折りエッジカラー財布にお金を入れて確認!

2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) お金を入れて確認

実際にお金を入れて収納力を確かめてみましょう!

入れた量をザっと確認!

  • カード:4枚(厚め)
  • 紙幣:3枚
  • 硬貨:10枚

【札入れのサイズ感①】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) 札入れのサイズ感①

【札入れのサイズ感②】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) 札入れのサイズ感②

【札入れのサイズ感③】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) 札入れのサイズ感③

札入れは一万円札がピッタリで入る幅ですが、ほんの少しだけ左右に余裕があります!

深さは十分ありますよ!

カード入れの使い心地

この財布には4ヶ所のカード入れがあります。

クレジットカードと同サイズ(厚め)のカードを全てのポケットに入れてみました。

【カード4枚を入れた状態】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ) カード4枚とお金を入れた状態

【縦入れカード入れのホールド感】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)カード入れホールド感①

縦入れ(手前)のカード入れは程よいホールド感で使いやすいです!

先ほどお伝えしたように内側にボタン(金属)が出ているので、カードを押し込んで傷つけたり、欠けたりしないように気を付けてください。

【横入れカード入れのホールド感】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)カード入れホールド感②

横入れ(内側)のカード入れは手前よりも少しホールド感が強めですが、スムーズに出し入れができます。

小銭入れの使い心地と財布の厚み

2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)小銭入れ 片マチ付き 使い勝手

小銭入れは見た目の狭さがあるものの、片側にマチがあるおかげで取り出しも意外と簡単です!

【財布の厚み】
2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)レビュー JOGGO(ジョッゴ)お金を入れた状態の財布の厚み

小銭が片寄ると財布の厚みが増すので、たまに小銭の整理はした方が良いですね。

それでも硬貨15枚までなら厚さ2cm程度に収まるように設計されています!

\エッジカラー財布のカスタムはこちら!/

JOGGOとは?ジョッゴはどんなブランド!?

JOGGO ジョッゴ ブランド アイテム

JOGGO(ジョッゴ)は最高級の牛本革から、財布をはじめとした様々な革製品をオーダーメイドで作ることができます!

世界に一つだけのアイテムはプレゼントにも大人気です。

またJOGGOはバングラデシュに自社工場を持つことで、労働環境と貧困問題の解決にも貢献しています。

JOGGOの魅力

  • 最高級のオリジナルレザーを使用
  • 14色の本革バリエーション(期間限定カラーあり)
  • ファッション性と機能性の両立
  • 財布以外にキーケースや名刺入れなども作れる
  • 雑誌メディアにも掲載多数のおしゃれブランド!

世界に一つの本革製品が作れるオーダーメイドブランド!

JOGGO ジョッゴ オリジナルレザー カスタムシミュレーション

JOGGOは上質な14色の本革を組み合わせて、カラフルで個性的なアイテムを作ることができます。

「人の数だけデザインが生まれる!」

アイテムごとに自由にカラーセレクトができるのもJOGGOブランドの強みです。

労働環境と貧困問題の解決にも貢献!〈高品質な革製品が生まれる〉

JOGGO ジョッゴ バングラデシュ 工場 製造 社会貢献
JOGGOではバングラデシュと日本の2か所に自社工場持ち、最高級の牛本革から職人が一つひとつ手作業で妥協を許さず商品を仕上げています。

バングラデシュで製造することで現地の労働環境と貧困問題の解決にも貢献し、技術力の高い革職人の育成にも成功しています!

質の良い革製品をリーズナブルな価格で購入することができます!

色合いの良い最高級のオリジナルレザーを使用!

JOGGOでは最高級グレードの牛本革を素材に、「ギフトとなる一品にふさわしい革」を一から創り上げています!

リーズナブルなので革が安っぽいのでは?と思う方もいるかもしれませんが心配は不要です。

タンナーと一緒に何度も色を調整して、手触りの良い柔らかな革に仕上げていますよ。

【バングラデシュ】MADE IN BANGRADESH
■JOGGOオリジナルレザー
MADE IN BANGRADESH JOGGOオリジナルレザー 高品質の牛本革 ジョッゴ

※JOGGOオリジナルレザーはベーシックラインに使用されています。

【日本】MADE IN JAPAN(HIMEJI)
■オイルスムース(姫路レザー)
MADE IN JAPAN(HIMEJI)オイルスムース(姫路レザー)JOGGO ジョッゴ ハイエンドライン

※姫路レザーはハイエンドラインで使用されています。
(こちらの製品は日本の工房で仕立てられています)

タンナーとは?

「皮」を「革」に仕上げる人(職人)や会社のことです!

カラーバリエーション豊富な本革財布を作れる!

JOGGO ジョッゴ オリジナルレザー 本革カラー 14色 ベーシックライン 期間限定カラー

JOGGOでは14色の本革がラインナップされています!

期間限定で登場するカラーも人気で特別感も更にアップします!

JOGGOの財布はカラフルで見ていて楽しくなりますし、最高級グレードの牛本革ならではの上質で柔らかな手触りに味わい深さを感じることができます。

※姫路レザーも14色あります。

JOGGOの財布はオシャレで使い勝手も抜群!

JOGGO ジョッゴ ベーシックライン 長財布 2つ折り財布 コンパクト財布

JOGGOでは豊富なラインナップから用途に合わせた自分だけのおしゃれ財布を作ることができます。

カードをたっぷり収納できる「スリム長財布」や、大きく開いて使い勝手の良い「ラウンドファスナー長財布」、色鮮やかなポケットから大人のおしゃれを感じる「二つ折り財布」など様々です!

定番のキーケースや名刺入れから革の一輪花(バラ)などもオーダーメイドできる!

JOGGO ジョッゴ ベーシックライン 名刺入れ 革の一輪花(バラ)

JOGGOは財布だけでなく、キーケースや名刺入れ、スマホケースやパスケースなどもオーダーメイドで作ることができます。

上質な本革を使ったアイテムの数々は、オシャレを楽しむとともに気持までも豊かにしてくれます。

JOGGOのアイテム一覧

  • バッグ
  • パスケース
  • 名刺入れ
  • キーケース
  • ステーショナリー
  • スマホケース
  • 革の一輪花(バラ)※人気

年齢層は幅広い!人気のファッション雑誌やメディアにも多数掲載!

JOGGOは雑誌メディアにも取り上げられるほどの人気ブランドです。

個性を出せるファッションアイテムが好まれる時代でもあり、自分だけの財布をオーダーメイドで作れるので注目を浴びています。

恋人や夫婦などでペア買いするという人も多く、10代・20代・30代・40代と幅広い年齢層に支持されています。

また男性へのプレゼントに購入する女性も多いです!

一般的にオーダーメイドといえば高額なイメージを持ちますが、JOGGOの財布は約15,000円で購入できる安さも魅力の一つです。

\財布を選んでカスタムする!/

割引クーポン!JOGGO(ジョッゴ)の財布をお得に購入しよう

クーポン取得方法

  1. LINEのお友達追加で500円分のクーポン(すぐに使える)
  2. JOGGOのマイ記念日を設定(記念日の約1ヵ月前に届く)
  3. JOGGOの公式SNSに投稿される期間限定クーポン

※JOGGOの商品購入には無料の会員登録が必要です。

LINEのお友達追加で500円クーポン

JOGGO ジョッゴ LINE お友達追加 500円クーポン 2022年

JOGGOを初めて利用する方ですぐに使えるクーポンはLINEで受け取る方法です。

JOGGOの公式LINEを「お友達追加」するだけで簡単に500円クーポンがもらえますよ!

マイ記念日の設定でクーポンを受け取る

JOGGO ジョッゴ マイ記念日 割引クーポン 記念日に使える

また会員登録後に「マイ記念日」の設定にて、記念日に使えるクーポンを受け取る方法もあります。

直ぐに使えるクーポンではありませんが、記念日に合わせて約1ヵ月前にクーポンが届くので新しいアイテムの購入などに使えますね!

公式SNSで期間限定のクーポンコードをチェック!

JOGGO ジョッゴ SNS 期間限定クーポン

JOGGO公式Twitter、Instagram、Facebook、LINEなどSNSにおいて期間限定のクーポンコードが発行されます。

通知をオンにして最新の情報も受け取りましょう!

\無料会員登録やLINEの友達追加を!/

まとめ:JOGGOは本革オーダーメイド財布が安くておすすめ!

JOGGO オーダーメイド財布

カスタマイズが楽しめるJOGGOの財布を中心に紹介してきました!

最後にもう一度JOGGOの魅力をまとめておきましょう。

JOGGOの魅力!

  • 低価格で様々なレザーアイテムをカスタマイズできる!
  • 財布の種類はメンズ、レディース合わせて18種類
  • 財布の価格は6,490円~16,280円(ベーシックライン)
  • 納期の早さも魅了!(通常3週間、超特急シリーズ8日)
  • キーケースや名刺入れなども大人気!
  • 名入れ刻印サービスが無料!
  • プレゼントやペア財布にもおすすめ!

JOGGOの財布は上質な牛本革を使用したオーダーメイドでありながら、コインケースは6,490円、一番高い長財布類でも16,280円とかなりの低価格を実現しています!

納期も早く通常便なら約3週間、超特急便シリーズなら8日で届くから驚きです!

ギフトオプションも豊富で「名入れ刻印は無料」で行ってくれるので、大切な人への贈り物や友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

また色の組み合わせなど自由度も高いので、ペア財布としても楽しめます!

フルオーダーメイドの財布は高額になりがちですが、JOGGOなら安くて気軽に個性も出せる「世界で一つだけの素敵な財布」を作ることができますよ!

\世界に一つの財布を作る!/

関連のおすすめ記事


JOGGO ジョッゴ メンズ シンプルラウンド長財布
JOGGO(ジョッゴ)のメンズ財布を紹介!男性に人気の財布ランキングやカラーデザインも解説

JOGGO ジョッゴ メンズ レディース ペア財布 プレゼント スリム長財布
JOGGO(ジョッゴ)のペア財布!彼氏・彼女へのプレゼントにおすすめ!

-オーダーメイド財布/小物