おしゃれコンシャスの口コミ評判と体験ブログ!料金とメリット・デメリットからトラブルを防ぐ方法も解説

[PR]

おしゃれコンシャス 口コミレビュー

おしゃれコンシャスは、ドレスだけでも7,000着以上とパーティードレスレンタル業界の中でも品揃えやデザイン展開も多く、最安で1着2,900円~とレンタル料金も安いのが特徴!

実際に借りた人の口コミも見られるし、安さ・品揃えで選ぶなら「おしゃれコンシャス」がおすすめ!

この記事では、おしゃれコンシャスで実際にドレスを借りてみた感想やメリット・デメリット、延滞料金など借りる前に注意しておきたいポイントなどをまとめて紹介していますので、ドレス選びの参考にしていただけたらうれしいです!

すぐに口コミレビューを見る

\ハイブランドドレスも格安レンタル/

おしゃれコンシャスの特徴

まずは、おしゃれコンシャスの基本情報を一覧表にまとめました!
おしゃれコンシャス
料金(ドレス単体) 2,900~10,890円
レンタル期間 2泊3日~6泊7日
送料 往復送料1,078円
8,800円以上で無料
取り扱いブランド数/ドレス数 約250ブランド/7,000着以上
取り扱いアイテム ドレス・スーツ・バッグ・シューズ・アクセサリー
※マタニティドレスあり
サイズ展開 XS~4L
年齢層 20~50代
支払い方法 ・クレジットカード
・代金引換
受け取り方法 宅急便
配達対応エリア 全国
それでは、おしゃれコンシャスの特徴を解説していきますね♪

6泊7日で2,900円~!2泊3日~6泊7日まで同一料金

おしゃれコンシャスの最大の特徴は、ブランドドレスが最安2,900円~レンタルできるというところ!
おしゃれコンシャス1

しかも、2泊3日~6泊7日まで追加料金なしの同一料金なのも、うれしいポイントです!

2泊3日だと着てすぐ返さないといけないですが、1週間だと余裕をもって借りられますよね!

\ハイブランドドレスも格安レンタル/

業界最大級の品揃え!サイズ展開も豊富

おしゃれコンシャスは、安いだけじゃなくドレスの品揃えやサイズ展開も豊富です!
豊富な品揃え

約250ブランド・7,000着以上のドレスを取り扱ってる

取り扱いブランドは国内・海外合わせて約250社、ドレスだけでも7,000着以上と、パーティードレスレンタル業界の中でも最大級の品揃えがあります。

また、ドレスの他にもフォーマル・セレモニースーツの取り扱いもあります!

なので、結婚式や二次会、入学式・卒業式・謝恩会など様々なシーン、20~50代までの幅広い年齢層の方に対応しています。

アイテム数・デザインも豊富なので、利用シーン・年齢問わずピッタリのドレスが見つかると思います♪

サイズはXS~4Lまで!マタニティドレスもあり

サイズはXS~4Lまでと小さいサイズから大きいサイズまで展開しています。

お腹の締め付けがないマタニティドレスとしても利用できるものも多数取り扱っていますよ。

ドレスと小物のセットでレンタルもOK!

また、ドレスだけでなくバッグやシューズ、ボレロ、アクセサリーなどの小物も充実しているので、ドレスとセットでレンタルすることも可能!
おしゃれコンシャス バッグ・シューズ

ドレス+ボレロ・ネックレスの3点セットで6,490円~とセットで借りてもとってもリーズナブルです。

もちろん、小物類も単品でレンタルできるので1つ1つ自分で選んでもOK♪

ハイブランドや人気ブランドのドレスも格安でレンタルできる

おしゃれコンシャスでレンタルできるドレスはすべてブランドドレス!

中には、人気ブランドのグレースコンチネンタル・ラルフローレン・ジルスチュアートなどハイブランドのドレスも格安でレンタルできちゃいます!!!
おしゃれコンシャス ブランド2

ハイブランドのドレスは最安で1着2,900円~、高くても11,990円とかなり安い!

また、スナイデル・ラグナムーン・アメリヴィンテージなど、人気ブランドのドレスもたくさんありますよ♪
おしゃれコンシャス 人気ブランド2-vert

\ハイブランドドレスも格安レンタル/

おしゃれコンシャスのメリット・デメリット

わたしが感じたメリット・デメリットを紹介します。

おしゃれコンシャスのデメリット

デメリット

    試着ができない
    (商品ページには細かなサイズ明記・口コミも見られます!)
    送料がかかる
    (8,800円以上で往復送料が無料)
    人気のドレスは貸し出し中になっている場合がある
    (予定が決まったら早めのレンタルがおすすめ!)

おしゃれコンシャスに限らずネットでレンタルなので試着ができないところがほとんどです。

ただ、おしゃれコンシャスの場合は実際にドレスを借りた人の口コミが見られるので安心してレンタルできるかなと思います!

送料は8,800円以上で往復送料が無料になるのですが、2,900円のドレスを借りて送料をプラスしても5,000円以下なので、トータルで考えると他社よりも安いです。

それと、どのドレスレンタルサービスでも同じですが、人気のブランド・デザインのドレスは貸し出し中になってしまうことがあります。

なので、予定が決まったら早めに注文しておくのがおすすめです!

おしゃれコンシャスのメリット

メリット

    1着2,900円~と低価格
    2泊3日~6泊7日まで追加料金なしの同一料金
    人気ブランド・ハイブランドのドレスがある
    品揃え・サイズが豊富
    レンタルした人の口コミが見られる

おしゃれコンシャスのメリットは安さと品揃えの多さですね!

それと、上記でも紹介しているように実際に借りた方の口コミが見られるのも重要なポイント!

人気のドレスになると100件以上の口コミがあるので、着てみたサイズ感やドレスの状態などもわかって安心できます。

おしゃれコンシャスのレンタル料金と送料

続いて、おしゃれコンシャスのレンタル料金と送料について紹介します!

レンタル料金は1着2,900~10,890円

おしゃれコンシャスのレンタル料金はドレスによって変わります。

ドレス単品とセットでのレンタル料金を1番安い料金~高い料金までまとめてみたので、参考にしてみてください♪

料金
ドレス単品 2,900~19,990円
3点セット 6,190~11,990円

ドレス単品で1番安いのは2,900円!

ドレス+ボレロ・アクセサリーの3点セットだと、1番安くて6,190円で、セットレンタルもドレスによって料金が上がっていきます。

送料は8,800円以上で無料!日時指定OK

送料は、8,800円以上の注文で往復送料が無料になります!

8,800円以下の場合は往復送料1,078円になります。

ただし、北海道・沖縄へのお届けは8,800円以上でも1,672円の送料がかかりますので注意。

宅急便(ヤマト運輸)でのお届けなので、日時指定も可能です。

\ハイブランドドレスも格安レンタル/

トラブル回避!借りる前に注意する3つのポイント

おしゃれコンシャスでドレスをレンタルするにあたって、借りる前に注意しておいた方がいいポイントがあるので解説していきます!

注意ポイント

  • 延滞料金に注意!
  • サイズは要確認!
  • キャンセルはお届け3日前まで!

延滞料金に注意!余裕を持ってレンタルしましょう

まず1つ目は「延滞金料金」についてです。

おしゃれコンシャスでは、返却期限を過ぎてしまうと延滞料金がかかってしまうので注意しましょう。

ドレス(5,940円)を1泊延滞した場合

レンタル料金は、5,940円+5,940円=11,880円となります。

このように、1泊延滞するとレンタル料金に対して100%の延滞料金がかかってしまい倍の額を払わないといけないんです。

そして、この延滞料金について最も注意しなければいけない点があります!

おしゃれコンシャスでは2泊3日~6泊7日まで追加料金なしの同一料金なのですが、「6泊7日までは延滞料金がかからない」ということではありません!!!

例えば

5月1~3日(2泊3日)で予約注文していたけど、「6泊7日まで大丈夫だから」と勝手に5月4日(3泊4日)に変更して返却した。

この場合、予約注文は2泊3日なのに3泊4日で返却したので、1泊分の延滞料金がかかるという事です。

2泊3日~6泊7日まで同一料金になるのは、予約をする際に6泊7日で注文した場合ですので、注意してくださいね!

なので、注文する際は、余裕をもって6泊7日でレンタルしておくのがおすすめですよ。

ちなみに、返却期限は返却期日の「14時まで」にヤマト運輸への返却手続きが完了していればOKです。

延滞料金と聞くと不安になってしまいますが、返却期限をしっかり守っていれば大丈夫なので、安心してくださいね!

サイズは要確認!もしもの時は代替え商品を発送

2つ目は、「サイズ」の確認です。

ネットでドレスを借りる時に、心配なのがやっぱりサイズ。届いた後にサイズが合わない!なんてことになったら大変です。

おしゃれコンシャスでは、商品ページでドレスの詳細なサイズ、スタッフ着用コメントや実際にレンタルした人の口コミも見ることができます。
おしゃれコンシャス サイズ

国内から海外ブランドまで様々なドレスがあり、同じサイズ表記でもバストやウエストが違ったりするので、ここは必ず確認しておきましょう!

また、万が一「サイズが合わない」や「思っていたのと違う」といった場合、平日15時までに連絡すれば代わりのドレスを即日発送してもらうことができます。
おしゃれコンシャス 代替品

代替商品の料金

  • 代わりの商品のレンタル料金の半額
  • 片道分の送料539円

別途料金がかかってしまいますが、通常料金より安くなるので借りなおすよりはお得です。

キャンセルはお届け3日前まで!ただしキャンセル料がかかります

予約注文した後、急に予定がなくなってドレスが不要になった場合、キャンセルすることも可能です。

ただし、必ずキャンセル料金がかかるのと、キャンセルする日によってキャンセル料金が変わるので注意しましょう。

キャンセル料金

  • お届け30日以上前・・・注文金額の30%
  • お届け29日前~15日前まで・・・注文金額の40%
  • お届け14日前~7日前まで・・・注文金額の50%
  • お届け6日前~4日前まで・・・注文金額の70%

※注文金額は税込、送料は含みません。

【体験ブログ】おしゃれコンシャスでドレスを借りてみた!口コミレビュー

実際におしゃれコンシャスでドレスをレンタルしてみたので、注文の流れから着てみた感想、ドレスのレンタル料金、返却方法まで合わせて紹介します!

注文からお届けまでの流れ

注文予約は おしゃれコンシャス公式サイト から簡単にできます。

注文からお届けまでの流れを簡単に説明するとこんな感じ。

注文からお届けまでの流れ

  1. レンタルする期間を選択(2泊3日~6泊7日まで)
  2. ドレスを選んで注文手続きへ進む
  3. お客様情報の入力(名前や住所など)
  4. 支払い方法の選択(クレジットカードまたは代金引換)
  5. 注文確定
  6. 指定した日時にドレスが到着!
レンタルだからといって面倒な手続きもなく簡単に予約注文できました♪

また、ドレスを選ぶ前に、まずレンタルしたい予定日から決めるのがおすすめです。

なぜかと言うと、他の人がすでに予約してしまっている可能性があるからです。

「せっかく気に入ったドレスを見つけたのに、予約で埋まってて借りれなかった」なんてことになってしまうので、予定日を決めてからドレスを選びましょう!

おしゃれコンシャスでは、お届け日と返却手続き日が設定して、この期間にレンタルできるドレスだけを検索できるようになってます。
おしゃれコンシャス レンタル期間

指定した日時に到着!

ちゃんと指定した日時にドレスが到着しました!配送はヤマト運輸でお届けになります。

今回わたしがレンタルしたのはドレスとネックレスの2点なのですが、思っていたより小さい箱で届きました。
おしゃれコンシャス 箱

箱を開けてみると、レンタルした商品の他に、着払い伝票・返却の時に使うテープ・注文明細書・アンケートが同梱されています。

返却方法は後ほど詳しく説明しますが、商品が入っている箱、着払い伝票・テープ・注文明細書は返却時に必要になりますので、捨てないように注意してくださいね!
おしゃれコンシャス 中身

ドレスはきれいに畳まれていてビニール袋に入っています。ネックレスも壊れないようにプチプチで梱包してありました。

このビニール袋も返却の際に使うので捨てないようにしてくださいね!
おしゃれコンシャス 中身2

レンタルしたドレスとネックレスがこちら♡

今回わたしがレンタルしたのは、Ralph Lauren(ラルフローレン)のドレス!

ネイビーの落ち着いた色合いと、総レース・フレアスリーブが気に入ってこちらを選びました。
ブランド:Ralph Lauren

ネックレスはAgreable(アグレアブル)のパールネックレスにしました♡
ネックレス

実はこのRalph Laurenのドレス、アウトレット品で安かったんですが、臭いもほつれもないしとてもキレイな状態でした!

総レースですが、胸元、スカート部分はしっかり裏地が付いているので、下着が透けることもないですよ。
ドレスの裏地3

ドレスの裏地4

実際にレンタルしたドレスを着てみた!

それでは、実際にドレスを着てみたので写真と合わせて紹介します♪

まずは正面から。161cmでMサイズにして、ほどよいゆったり感があってちょうどよかったです。

丈は少し短めでひざ上10cmぐらいですが、個人的にはあまり気になりませんでした。
おしゃれコンシャス ドレス 口コミ

フレアスリーブは手首が見えるぐらいの長さなので、二の腕も気にならないし、かわいいです♡
おしゃれコンシャス ドレス 口コミ2

そして後ろはこんな感じ。ゆったり感はありますが、スッキリしたシルエット。
おしゃれコンシャス ドレス 口コミ3

着てみた感想まとめ

初めてのおしゃれコンシャスを利用しましたが、問題なくドレスを借りることができました!

ハイブランドのドレスも低価格でレンタルできたし、届いたドレスもアウトレット品なのにとってもキレイな状態で◎!

サイズも細かく記載されていたし、実際にドレスをレンタルした人の口コミも見れるので、安心して借りられましたよ~。

\ハイブランドドレスも格安レンタル/

返却方法は4ステップで簡単♪

続いて、おしゃれコンシャスの返却方法を写真付きで紹介します♪

返却は4ステップでとっても簡単ですよ~。クリーニングは不要なので着た後はそのまま返却してOK!

返却の流れ

  1. レンタルしたアイテムをビニール袋に入れる
  2. レンタルアイテム・明細書・アンケートを箱に入れる
  3. 着払い伝票を貼る
  4. ヤマト運輸で返却手続きをする

まず、届いた時に入っていたビニール袋に洋服を入れます。
返却

次に、ドレスが届いた際に使われていた箱に、レンタルアイテム・注文明細書・アンケートを入れます。

アンケートの返却は任意ですが、書くと200ポイントがもらえますよ♪
返却方法1

この時にドレスの付属品やアクセサリーなど小物の入れ忘れに注意しましょう!

すべて箱に入れたら、同梱されていたテープを使って閉じます。
返却方法2

最後に同梱されている着払い伝票を貼れば、返却準備は完了です!
返却方法3

あとは、返却期日の14時までにヤマト運輸へ発送手続きをすれば、返却の手順はすべておわりです。

返却期日を過ぎてしまうと延滞料金がかかってしまうので、期限はしっかり守って返してくださいね!

SNSでのおしゃれコンシャスの口コミ評判!

Twitterやインスタに上がっていたおしゃれコンシャスの口コミをまとめてみました。

実際におしゃれコンシャスを利用した人がお友達におすすめしているのを多くみられましたよ♪

イマイチだった口コミ

延滞料金を払わなくちゃいけなくなった

確かに、おしゃれコンシャスの返却期限は返却期日の14時までと少しわかりにくいところがありますね。。。

なので、返却期限を守るのはもちろん、期限の1日前までに返すなど余裕をもって返却しましょう!

よかった口コミ

憧れのブランドドレスが着られる♪

憧れのブランドドレスが着られるってテンション上がりますよね!ハイブランドのドレスも低価格で借りられるのはうれしい♪

まとめ:安さと品揃えで選ぶなら「おしゃれコンシャス」がおすすめ!

おしゃれコンシャスについて紹介しました!

もう一度、おしゃれコンシャスのおすすめポイントをまとめると・・・

おすすめポイント!

  • 6泊7日で1着2,900円~と安い!
  • 業界最大級の品揃え・サイズ展開が豊富
  • ハイブランドのドレスも1万円以下でレンタルできる
  • 実際に借りた利用者の口コミが見られる

品揃えが多く、様々なブランド・デザインを取り扱っているので利用シーン・年齢問わず、ぴったりのドレスが見つかると思います!

また、延滞料金などのトラブルは返却期限を守れば取られることもないですし、この記事で紹介した注意ポイントを抑えておけば大丈夫なので安心してくださいね。

ネットでレンタルが初めてという方にも「おしゃれコンシャス」は本当におすすめなので、ドレス選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください♪

\ハイブランドドレスも格安レンタル/

関連おすすめ記事

ドレスレンタルおすすめ比較ランキング
結婚式・二次会の格安パーティードレスレンタルおすすめランキング!料金やブランド・サイズまで徹底比較

ファッションレンタル・サブスクの人気キーワード

-洋服レンタル・サブスク