KARITOKE(カリトケ)時計レンタルの口コミ評判レビュー!料金や人気ブランドと割引キャンペーンや申し込み方法まで解説

[PR]

KARITOKE

腕時計好きなら誰もが憧れる高級腕時計!

高級腕時計を身に着けることによって得られるモノは多く、自身のステータスアップとしても有効です。

ですが、高級腕時計を購入するとなるとブランドによっては100万円を超えるモデルもあり簡単には手が出ません。

そこでおすすめなのがレンタル腕時計のKARITOKE(カリトケ)です!

レンタル腕時計なら月額料金を支払うだけで、人気の高級腕時計を気軽に身に着けることができます!

定番のROLEXやOMEGA、おしゃれなCartierやIWCなど、気になるブランド腕時計が多数ラインナップされています。

KARITOKEでは自分に合った料金プランを選べるので、無理なく色々な高級腕時計を試すことができます。

ファッションレンタルサービスが人気の現在、安くて便利なKARITOKEで高級腕時計を気軽にレンタルしましょう!

この記事で分かること!

  • 料金プランと腕時計ラインナップ
  • 割引キャンペーン
  • 実際に腕時計をレンタルした感想
  • 利用者の口コミ評判
  • 申し込み方法と審査
  • 女性におすすめのプランと人気ブランド
  • 自分の腕時計を貸し出すKASHITOKE(カシトケ)について
\高級腕時計ラインナップを見る!/

KARITOKE(カリトケ)で高級腕時計を実際にレンタルしてみた!

KARITOKE レンタル中 OMEGA スピードマスターデイト

レビューは2019年7月当時のサービス内容です。
初回50%OFFサービスは現在実施されていませんが、お得な期間限定キャンペーンなどがあるので公式サイトにて最新情報をご確認ください。

実際にKARITOKEで高級腕時計をレンタルしました!

今回、私がレンタルした腕時計は「プレミアムプラン」の「OMEGAのスピードマスターデイト」です。

初回50%OFFを利用して5,292円(税込)でレンタルできました!(2019年7月当時)

それでは梱包状態やベルトサイズなどを見ていきましょう。

腕時計の配送が早い!本人最終確認の翌日に到着

KARITOKE 腕時計レンタル 段ボール

腕時計レンタル申し込みから電話での本人確認後、数時間後には発送完了メールが届きました。

その翌日にヤマト運輸さんから腕時計を受け取ることができました。

届いた段ボール自体は”返却時に利用する”ので保管しておくことをお勧めします。

梱包状態と内容物一式

段ボールを開けると、「検品シート 兼 返却シート」が一番上に入っていました。

次回決済日が明記されているので、お試しでレンタルしてみたい人は忘れずに確認してくださいね!

KARITOKE 腕時計レンタル 段ボール 開封

その他の内容物は以下の通りです。

同梱内容

  • 挨拶状
  • レンタル腕時計と時計ケース(外箱&内箱)
  • 検品&返却シート
  • 返送用の着払い伝票
  • 専用メジャー(初回のみ)

KARITOKE 腕時計レンタル 内容物一式

初回のみ専用ベルトが同梱されています。

専用ケースに入っている腕時計

KARITOKE 腕時計レンタル OMEGA

レンタルした腕時計は専用ケースに大切に入っていました。

しかも、外箱と内箱の二重です。

この状態で飾っているだけでもオシャレですね!

腕時計の使用キズなどを確認

KARITOKE 腕時計レンタル OMEGA スピードマスター

腕時計は確りとクリーニングされているので汚れていることはまずありません。

しかし、レンタル品なので使用キズなどはあります。

KARITOKE 腕時計レンタル OMEGA スピードマスター ベルト

裏側も見てみましたが全体的に綺麗な印象で、普通に身に着けていれば気付かないレベルです。

実際に腕時計を着用した感想

KARITOKE 腕時計レンタル OMEGA スピードマスター 着用

私は1円玉を利用したサイズ計測ではなくメジャーを使い確りと腕回りを測りました。

私の腕回りは17cmピッタリで、ベルトサイズ指定は17cmで着用感は「標準」で申し込みをしました。

今回レンタルしたOMEGAはメタルベルトで細かいサイズ調整は難しものの、実際に着用した感想としては”丁度いいサイズ感”でした!

腕をグルグル回すと多少ズレる程度なので全く問題ありません。

KARITOKE 腕時計レンタル OMEGA スピードマスター 着用 サイズ

申し込んだベルトサイズに違和感がある場合は、初回のみ同梱されている専用メジャーで測り直してサイズ調整することも可能です。

腕時計を返却するには

腕時計を返却する際に必要なものは以下の通りです。

返却時に必要なモノ

  • レンタル時に届いた段ボール(他の段ボールでも可)
  • レンタルした腕時計と時計ケース(外箱&内箱)
  • 検品&返却シート(返信時記入欄)
  • 返送用の着払い伝票(送り主を記入)※無くした場合は「ヤマト運輸着払い伝票」を用意

1.返却するには腕時計が入っていた時の段ボールをそのまま利用するのが便利です。

2.腕時計は専用ケースを外箱に入れて段ボールに詰めましょう。

3.返却シート(アンケート)に記入をして同梱します。

4.返送用の着払い伝票には送り主の記入するだけでOKです。

5.腕時計の返却は必ずヤマト運輸さんを利用してください。

返却方法

  • ヤマト運輸への集荷依頼
  • ヤマト運輸の営業所持ち込み
  • ヤマト運輸対応のコンビニ持ち込み

上記の方法で返却をして下さいね。

返送は着払いになるので送料は掛からず安心です!

もし用意されていた伝票をなくした場合は、コンビニなどでヤマト運輸の着払い伝票をもらってKARITOKEの返送先住所と送り主を記入すれば大丈夫です。

※ヤマト運輸以外での返却した場合、送料は自己負担になるので気を付けて下さいね!

レンタル高級腕時計を身に着けて友人に会った感想

KARITOKE 腕時計レンタル OMEGA スピードマスター 友人感想

今回レンタルしたOMEGAスピードマスターを身に着けて友人に会ってきました!

高級腕時計やオーダーメイド腕時計が好きな友人は、私が身に着けている腕時計にすぐに反応しました。

「どうした!それ!?」と結構な驚きを見せてくれました。

レンタル品とはすぐに言わず、しばらく自慢してみました!

そして、高級腕時計が大好きな友人に本当のことを伝えると「そんなのあるのか!?」とまた良い反応がありました。

「レンタルって言われなかったら買ったと思うよね。」

ビジネスやプライベートでもレンタル品だと言われないと購入したのだと普通は思います。

自分からレンタル品と言う必要もないですから、月々のレンタル料金だけで高級腕時計を身に着けて品格アップやおしゃれを楽しみましょう!

今回会った友人は「腕時計のレンタルも良いね!」と好印象でした。

まずは1ヵ月間だけでも初回50%OFFキャンペーンを利用して、気軽に高級腕時計を身に着けてみてくださいね!

きっと毎日楽しくを過ごせますよ!

\高級腕時計をレンタルしてみる!/

KARITOKE(カリトケ)の腕時計レンタルレビュー【2回目】

KARITOKE レンタル中 ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル

KARITOKEは毎月腕時計を交換できるのでさっそく試してみました!

初月は腕時計を交換することはできませんが、二回目の決済日の1週間前から予約が可能です。

現在レンタルしている腕時計を返却すれば、検品と準備が整い次第、予約した腕時計を届けてくれます。

時計交換のポイント

  • 初月は交換不可能(月途中)
  • 2回目の決済を前提として1週間前から予約が可能
  • レンタル品を返却すれば決算日前でも交換できる

腕時計の返却にはレンタル腕時計が届いたときの段ボールをそのまま使うと便利です。

検品&返却シ-トと腕時計を時計ケースに入れて、ヤマト運輸さんに集荷の依頼して同梱されていた着払い伝票を渡しましょう。

1~2日後にはKARITOKEから「返却確認メール」が届きます。

同日に予約した腕時計の「出荷準備」と「出荷完了」メールが届きました。

2回目はROLEX(ロレックス)をレンタル

レンタル2回目 ROLEX(ロレックス)

2回目に私がレンタルしたのは「ROLEXのエアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)」です。

腕時計を集荷してもらった2日後には予約していた腕時計が届きました。

交換対応がとても早くて満足です!

※2度目の決済日前に交換レンタルしたので、検品シートには2回目の決済日が記載されています。

プレミアムプラン「ROLEXエアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)」

KARITOKEプレミアムプラン ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)

今回のこのモデルをレンタルする際にはホームページの時計画像をよく見て、使用キズの少ないモデルとして選びました。

腕時計の使用キズを確認

ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)

ケースから出して確認しましたが時計本体部部から全体に渡って綺麗な印象を受けました。

ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)バック

ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)ベルト

ベルト部分は細かなキズが確認できます。

前回レンタルしたOMEGAと同じくらいのキズですね。

ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)サイド

サイド部分は、アクセサリーとの同時装着したような傷が目立ちました。

ですが、普通に身に着けていれば気になりません。

ベルトのサイズ感

ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)着用

ベルトサイズは変更せずにOMEGAと同サイズに調整されています。

メタルベルトなのでジャストサイズとはいきませんが、今回は少し緩めな印象を受けました。

ROLEX エアキング エンジンターンドベゼル(ホワイト)ベルトサイズ感

腕を回すと文字盤が真横にあたるぐらいなので、気になる方はカスタマーに電話して細かな調整が可能か確認してみてくださいね。

腕時計を交換レンタルした印象

毎月一度は交換レンタルができるので、気になる腕時計は「お気に入りアイテム」に入れておくと便利です。

一週間前から予約と交換ができるので、同じモデルをずっと身に着けても良いですし、毎月違うモデルのレンタルを楽しむこともできます。

交換は現在レンタルしている腕時計を返却してから2日後には新しいモデルが届く早さです。

仕事で毎日腕時計を身に付ける人は、2連休の前日に集荷してもらうなどしてタイミングを合わせることで、高級腕時計を常に身に着けることができますね!

人気のモデルはずっとレンタルされていることもありますが、たまにはお気に入りブランド以外の腕時計を身に着けてみるのもおすすめです!

\高級腕時計をレンタルしてみる!/

口コミ評判!KARITOKE(カリトケ)の評価は?

カリトケの口コミはネット上にあまりありませんでしたが、調べた意見をまとめたので参考にしてください。

口コミ評価
低評価口コミ 時計の種類が少ない
一番安いカジュアルプランでは自慢できるようなブランドがない。自分でも買えそうな腕時計ばかり。
プラン変更が複雑
プラン変更には注意が必要。高いプランに変更したらそのままの料金で継続される。
高評価口コミ 見栄を張れた
腕時計に詳しくなくても高級腕時計が揃っているので安心。
気軽に試せる
自分が欲しい腕時計を色々と試せるので購入するよりも楽しい。
無駄に時計を購入しなくなった
新作をすぐに購入していたが自分に合わなくて使わない時計も多かった。カリトケなら自分に合った腕時計を見つけることができ置き場所にも困らない。

一番安いカジュアルプランでは特別高級腕時計といったラインナップはされていませんが、気軽にお試しできるメリットがあります。

またレンタル中にランク(プラン)が違う腕時計に変更できるのは便利に思います。

ただ、差額分の支払いが発生するので、プラン変更したときは確りと料金を把握しておきましょう。

高評価口コミにあるように、レンタル料金だけで気軽に高級腕時計を身に着けることがでるのはかなりお得です!

腕時計に詳しくない人や購入するまでいかない人でも、高級腕時計を身に着けることで社会人としてのステータスアップにも役立ちます。

月額料金だけで色々なモデルを試せてるので、自分に合う時計を探すときにも活用できますね。

また、実際にカリトケを利用した人がSNSに写真をアップしていました。

アップされた写真を見る限り、レンタル品だからといって汚れや使用感は感じませんでした。

腕時計をしっかりと磨き上げ、美しさが保たれています。

カリトケなら上品でカッコいい、憧れの高級腕時計を気軽に身に着けることができますよ!

カリトケで人気のOMEGA(オメガ)

高級腕時計をレンタルできるカシトケではOMEGAも多数ラインナップされています。

購入すると高額なので、まずは気軽にレンタルしてお出掛けしましょう!

オシャレなIWCもカリトケでレンタルできる

クラシカルでエレガントなデザインのIWCもカリトケでレンタルできます。

IWCならROLEXやOMEGAとは違う大人の魅力を演出できます。

人気のROLEX(ロレックス)はカリトケで多数ラインナップ

大人気の定番高級腕時計のROLEXはWEBレンタルのみで158個もラインナップされています。

ROLEXをレンタル可能なプランは月額9,800円のプレミアムプランからとなっています。

女性にお似合いのCartier(カルティエ)

カリトケ利用者の1割は女性です。

レディース腕時計は全プランで82点ラインナップされています。

月額3,980円のリーズナブルなカジュアルプランから、気軽に高級腕時計を身に着けておしゃれを楽しめますよ!

\高級腕時計ラインナップを見る!/

KARITOKE(カリトケ)で高級腕時計をレンタルするメリット

KARITOKE

KARITOKE(カリトケ)は月額4,378円~21,780円までの5つの料金プランによって、気になるブランド高級腕時計を購入することなく気軽にレンタルできるサービスです。

仕事やプライベートなどシチュエーションに合わせて腕時計を選ぶことができ、いつもと違うオシャレを楽しむことができます!

ROLEX、HUBLOT、OMEGAなど人気メンズブランド腕時計を多数取り揃えています。

レディースモデルも用意されているので、高級腕時計を身に着けたい女性にもおすすめです。

カリトケで腕時計をレンタルするメリット

KARITOKE 高級腕時計レンタル

カリトケで高級腕時計をレンタルすることで様々なメリットがあります!

カリトケのメリット!

  • 高級腕時計を低価格で身に着けることができる
  • 5つの料金プランを選べる
  • レンタル期限の縛りが無い
  • 毎月1点の交換が可能
  • 人気ブランド腕時計でおしゃれを楽しめる
  • キズや故障の保証付きで安心

カリトケを利用すれば高級腕時計を買うことなく、低価格な月額レンタル料金だけで人気ブランド腕時計を身に着けることができます。

レンタルした腕時計は毎月交換が可能で、色々なブランドやモデルを試すことができます!

しかも、毎月1回までなら途中交換にも対応してくれます。

高級腕時計を身に着けることによってモチベーションも上がりますし、社会人としての品格アップにも有効です!

また、カリトケは5つの料金プランによって無理なく高級腕時計をレンタルができて、気軽におしゃれも楽しめるとっても便利なサービスです。

カリトケとカシトケの2つのサービス

KARITOKE サービス

カリトケ(KARITOKE)には腕時計レンタルサービスの他に、自分が所有している高級腕時計を貸し出すことが可能な”カシトケ(KASHITOKE)”の2つのサービスがあります!

”カリトケ”は料金プランによって腕時計のランクが変わり、月額料金を支払うことで無期限でレンタルすることができます。

”カシトケ”は自分が持っている高級腕時計をカリトケに預けて、レンタルされた場合に月額料金の一部をキャッシュバックできるサービスです。

カリトケとカシトケの違い

  • カリトケ・・・月額プランの高級腕時計レンタルサービス
  • カシトケ・・・自分が所有する高級腕時計を貸し出してキャッシュバックを得るサービス

カリトケでは自分に合ったプランを選んで気軽に高級腕時計をレンタルしてみてください。

高級腕時計を身に着けることで注目されること間違いなしです!

カシトケでは自宅に眠っている高級腕時計の有効活用に役立してください。

貸し出すことで使わなくなった高級腕時計を手放すことなく、レンタル料金の一部を受け取ることができます!

審査でランクが高いものになるほど、キャッシュバック率も高くなります。

時計レンタル「KARITOKE カリトケ」の値段やサービス内容を一覧で紹介

KARITOKE 色んな時計を気軽に試しませんか?

KARITOKE/カリトケ
サービス内容 人気のメンズ高級ブランド腕時計の月額制レンタルサービス
取り扱いブランド ROLEX
OMEGA
PANERAI
IWC
BREITLING
ZENITH
Cartier
BVLGARI
HERMES
LOUIS VUITTON ほか
月額料金プラン ・カジュアル 4,378円
・スタンダード 7,480円
・プレミアム 10,780円
・ラクシュリー 16,280円
・エグゼクティブ 21,780円~32,780円
商品点数
(WEB全プラン)
メンズ 854点
レディース 114点
プラン変更 可能
レンタル点数 1ヵ月毎に1点のみ
レンタル品交換 月に1回まで
ベルトサイズ調整 初月1回限り可能
引渡し 通常 3日~5日
返却期限 指定なし
往復送料 無料
支払い方法 クレジットカードのみ
保証対象 通常使用で生じるキズ、汚れ、故障、破損
保証対象外 紛失、盗難により商品が返却されない場合
禁止事項 ・水に濡らさない
・強い衝撃・振動を与えない
・磁気に近づけない
・強い香水は避ける
契約解除と停止 契約期間中いつでも可能
※レンタル商品返却後、検品完了にて成立
※月途中解約でも当月分のレンタル料は全額支払い
店舗
他サービス KASHITOKE(カシトケ)
※ご自身の腕時計を預けて貸し出しするサービス
※貸出月額料金の一部をキャッシュバック
キャンペーン 無料会員登録でレンタル料金初月50%OFF
公式サイト KARITOKE

カリトケでは高級腕時計ブランドの人気シリーズを多く取り揃えています。

レンタルできる腕時計は5つ料金プランによってランクが異なります。

実際に購入すると5万円~40万円するものや、エグゼクティブプランでは100万円を超える腕時計までラインナップされています。

月額料金を支払うだけで無期限で高級腕時計を身に着けることができる便利なサービスです!

レンタル中でも月に1度なら違う腕時計と交換することもできるのもポイントです。

引き渡しも3日~5日と早いので、急なシチュエーションにも対応しやすいです。

レンタルに必要な月額プラン料金のみで、交換手数料や往復送料も掛かりません。

また、通常使用で生じるキズや汚れ、故障や破損の保証付きなので安心です!

安心保証サービス

  • 月に1回まで腕時計の交換が可能
  • ベルトサイズ調整は初回のみ受け付け可能
  • 日常使いのキズや汚れによる金額請求なし※紛失や盗難は保証対象外です。

利用停止や解約はいつでもできるので、まずは1ヵ月間だけでもサービスを確認するためにお試しで使ってみるのもおすすめです!

※レンタル開始時点で1ヵ月分のレンタル料金は掛かります

\高級腕時計ラインナップを見る!/

KARITOKE(カリトケ)の割引クーポンキャンペーンについて

KARITOKEでは期間限定で様々な割引サービスを提供しています。

2ヵ月間50%OFFで利用できる割引ポイントプレゼントなどがあります。

※最新の割引情報は公式サイトにてご確認ください。

\公式サイトはこちら!/

料金プランと高級腕時計ラインナップ

KARITOKE カリトケ 料金プラン 2021年4月

料金プランごとにラインナップされている腕時計点数と購入した場合の相場をまとめました。

ラインナップされている腕時計をプランごとにピックアップしたので、気になる腕時計があるか参考にしてください。

公式サイトでは「プラン・性別・ブランド別」にも検索ができて”レンタル状況”も確認できますよ!

料金プラン 月額料金 時計相場 商品点数
カジュアル 4,378円 5万円~40万円 メンズ 87点
レディース 17点
スタンダード 7,480円 上限40万円程度 メンズ 184点
レディース 29点
プレミアム 10,780円 40万円~70万円 メンズ 243点
レディース 25点
ラクシュリー 16,280円 50万円~90万円 メンズ 70点
レディース 7点
エグゼクティブ 21,780円 100万円越え メンズ 323点
レディース 11点

※商品点数はWEBでレンタルできる商品数です。

こんな方におすすめ!

  • カジュアル・・・おしゃれを楽しみたい大学生にも!
  • スタンダード・・・仕事やプライベートの身だしなみに!
  • プレミアム・・・ビジネスなどで品格に差を付けたい方!
  • ラクシュリー・・・ハレの場で高級ブランドの時計を身につけてみたい方!
  • エグゼクティブ・・・最高峰の高級腕時計で自身のステータスアップに!

※ラインナップ商品は変更やレンタル中の時計もあります。

【カジュアルプラン】一番安い料金プラン

【カジュアルプラン】 月額4,378円
メンズ ■HAMILTON(ハミルトン)ジャズマスター
■GUCCI(グッチ)Gタイムレス
■CITIZEN(シチズン)エコドライブ
■GaGaMILANO(ガガミラノ)マヌアーレ46
■TAG HEUER(タグ・ホイヤー)アクアレーサー
■BVLGARI(ブルガリ)ソロテンポ
■OMEGA(オメガ)シーマスター 120m
■MICHAEL KORS(マイケル・コース)ジェットマスター
■EDOX(エドックス)クロノオフショア1 クロノグラフビッグデイト
■HAMILTON(ハミルトン)ベンチュラ   他
レディース ■GUCCI(グッチ)トルナヴォーニ 4Pダイヤ
■BVLGARI(ブルガリ)ソロテンポ
■Tiffany&Co.(ティファニー)アトラス
■OMEGA(オメガ)コンステレーション ミニ
■HERMES(エルメス)クリッパー   他

料金プランの一番安い「カジュアルプラン」ですが、おしゃれブランドで定番のGUCCI(グッチ)や、腕時計で人気のOMEGA(オメガ)などラインナップされています。

女性向けにもBVLGARI(ブルガリ)やHERMES(エルメス)なども取り揃えられていて、月額3,980円でレンタルができるのでお得です!

おしゃれを楽しみたい大学生にもおすすめです!

【スタンダードプラン】女性にもおすすめ

【スタンダードプラン】 月額7,480円
メンズ ■HAMILTON(ハミルトン)カーキ X-パトロール
■IWC(アイ・ダブリュー・シー)ポートフィノ
■LONGINES(ロンジン)コンクエスト クラシック
■Cartier(カルティエ)パシャC
■GUCCI(グッチ)Gクロノ
■OMEGA(オメガ)スピードマスター トリプルカレンダー
■EDOX(エドックス)クロノオフショア1 プロフェッショナル
■Grand Seiko(グランドセイコー)アストロン
■TAG HEUER(タグ・ホイヤー)カレラ クロノグラフ タキメーター
■BREITLING(ブライトリング)スーパーオーシャン   他
レディース ■TAG HEUER(タグ・ホイヤー)フォーミュラ1 ダイヤベゼル
■VanCleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)クラシック
■BVLGARI(ブルガリ)ブルガリブルガリ 12Pダイヤ
■OMEGA(オメガ)デビル プレステージ 6Pダイヤ
■Cartier(カルティエ)タンクフランセーズ SM シェル
■HERMES(エルメス)Hウォッチ   他

「スタンダードプラン」もカジュアルプランと同様に人気ブランドが揃えられています。

高いもので40万円ほど腕時計もあり男性モデルはカジュアルプランの約2倍ほどの商品点数があります。

女性にもおすすめのプランで、VanCleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)クラシックは購入すれば中古品でも12万円します。

期間を決めてお試しでカリトケを利用する方法もありかと思います!

【プレミアムプラン】月額料金とラインナップのバランスが良い

【プレミアムプラン】 月額10,780円
メンズ ■BREITLING(ブライトリング)クロノマットエボリューション
■Cartier(カルティエ)パシャC タイマー
■GUCCI(グッチ)Gクロノ
■Tiffany&Co.(ティファニー)アトラス ジェント
■HUBLOT(ウブロ)ビッグバン キングブラックマジック
■ZENITH(ゼニス)ポートロワイヤル オープン ラバーベルト
■TAG HEUER(タグ・ホイヤー)グランドカレラ キャリバー6
■IWC(アイ・ダブリュー・シー)スピットファイアー マークXVI
■ROLEX(ロレックス)エクスプローラーⅠ
■OMEGA(オメガ)シーマスター プロフェッショナル300 アプネア   他
レディース ■Cartier(カルティエ)タンクアメリカン SM
■CHANEL(シャネル)J12 黒セラミック
■ZENITH(ゼニス)クロノマスター スターオープン
■FRANCK MULLER(フランクミュラー)ハートトゥハート
■ROLEX(ロレックス)オイスターパーぺチュアル
■BREITLING(ブルガリ)ギャラテクティ36   他

プレミアムプランはそれなりに月額料金が掛かりますが、その分ラインナップされている腕時計のランクも上がります!

定番のROLEX(ロレックス)やIWC(アイ・ダブリュー・シー)などがラインナップされ、中古相場でも40万円~70万円ほどのモデルが揃っています。

公式サイトでは腕時計の品番も明記されているので、自分がレンタルしたいモデルをしっかり確認できます!

プレミアムプランは、誰でもが知っている有名ブランドの高級腕時計レンタルにおすすめです。

【エグゼクティブプラン】100万円超えの腕時計が揃う

【エグゼクティブプラン】 月額21,780円
メンズ ■JACOB&Co(ジェイコブ)5タイムゾーン
■AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)ジュールオーデマ
■IWC(アイ・ダブリュー・シー)ポルトギーゼ クロノグラフ
■TAG HEUER(タグ・ホイヤー)モナコ クロノグラフ キャリバー11
■LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)タンブール レヴェイユ GMT
■ROLEX(ロレックス)デイトジャスト 10Pダイヤ
■BREITLING(ブライトリング)ナビタイマー コスモノート フライバック
■HUBLOT(ウブロ)クラシックフュージョン チタニウム ゴールド
■Cartier(カルティエ)カリブル ドゥ カルティエ ダイバー
■OMEGA(オメガ)シーマスター プラネットオーシャン ブラック
■PANERAI(パネライ)ラジオミール 1940 3デイズ オートマティック アッチャイオ
■ZENITH(ゼニス)エルプリメロ クロノマスター パワーリザーブ
■Grand Seiko(グランドセイコー)スプリングドライブ GMT
■FRANCK MULLER(フランクミュラー)トノーカーベックス リミテッド
■JAEGER LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)レベルソ スクアドラ ホームタイム
■CHRONOSWISS(クロノスイス)オーパス   他
レディース ■ROLEX(ロレックス)デイトジャスト 10Pダイヤ
■FRANCK MULLER(フランクミュラー)ロングアイランド
■Cartier(カルティエ)バロンブルー SM   他

カリトケで最も料金の高いプランが「エグゼクティブプラン」です。

月額料金は19,800円と結構なレンタル料金が掛かりますが、レンタルできる時計のランクが他プランとは格段に違います!

80万円以上のモノが多く100万円を超える時計も多数揃っています。

ロレックスだけでも100点を超え、AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)やPANERAI(パネライ)もラインナップされています。

人気モデルはレンタルされてることも多いので、公式サイトで「レンタル可能」に絞って検索してくださいね!

アップルウォッチ(Apple Watch Series4)のレンタルが可能に!

KARITOKE アップルウォッチ レンタル

KARITOKEは2019年8月21日から”アップルウォッチ(Apple Watch)”のレンタルが可能になりました。

月額4,378円の「casualプラン」で”最新型のseries4”をレンタルできます。

ベルトの素材はラバーとステンレスの2種類で、それぞれ5種類のカラーが用意されています。

ベルトタイプやカラーバリエーションの拡大も予定されていますよ。

アップルウォッチ

  • ラバー:5種類(ホワイト、ピンク、ブラック、ブルー、レッド)
  • ステンレス:5種類(シルバー、ローズレッド、ブラック、ブルー、ローズゴールド)

スーツに似合う人気ブランド腕時計とおすすめプラン

KARITOKE スーツに合う腕時計は?

カリトケ利用者の約9割は男性で仕事用としてレンタルする人も多くいるようです。

そこで、スーツスタイルに似合うおすすめの腕時計をご紹介します。

オフィスカジュアル派

KARITOKE スーツ カジュアル

ノーネクタイのオフィスカジュアルスタイルに似合うおすすめブランドはCartier(カルティエ)です。

CartierはWEBレンタルの全プランで42個ほどラインナップされています。

写真の「カリブルドゥカルティエダイバー」は月額21,780円のエグゼクティブプランでレンタル可能です。

シングルスーツ派

KARITOKE スーツ シングル

定番スーツスタイルでもあるシングルスーツ派には、誰もが知っている人気のROLEX(ロレックス)がおすすめです!

カリトケの中でもROLEXのラインナップが一番多く、158個もラインナップされています。

カジュアルとスタンダードプランではレンタルできませんが、月額21,780円のプレミアムプランだけでも47個の中から選ぶことができます。

サブマリーナはエグゼクティブプランでレンタル可能です!

3ピーススーツ派

KARITOKE スーツ 3ピース

3ピーススーツ派にはクラシカルでエレガントなIWC(アイ・ダブリュー・シー)がお似合いです!

IWCは月額7,480円のスタンダードプランにもラインアップがされています。

「ポートフィノ クロノグラフ」はプレミアムとエグゼクティブプランでレンタルができます。

IWCは全部で62個ほどラインナップされていますよ!

カリトケで人気の高級腕時計ブランド一覧とレンタル状況

KARITOKE カリトケ 取り扱いブランド一覧

人気腕時計ブランドのレンタル状況を調べてみました。(2019年7月:利用状況は変動します)

高級腕時計で定番のROLEX(ロレックス)の人気は高く、158個中で今すぐレンタルできるのは5つほどしか残っていませんでした。

人気のエクスプローラーやサブマリーナからGMTマスターまで、返却されない限りレンタルできないのは残念です。

OMEGA(オメガ)を調べると127個ラインナップがある中で13個ほどがレンタル可能でした。

ZENITH(ゼニス)は28ラインナップで8個はレンタル可能です。

人気の腕時計ブランドは紹介した以外にも多くラインナップされているので、すぐにレンタルできるお気に入り腕時計がきっと見つかります。

レンタル中の腕時計は「お気に入り登録」でチェックしておけば、レンタル可能となったときに入荷メールを受け取ることができます。

また、レンタルしたい商品をリクエストすることも可能ですよ!

女性におすすめ!KARITOKEレディース腕時計

KARITOKE 時計女子

カリトケは主に男性向けの高級腕時計レンタルサービスですが、女性向けの腕時計もちゃんと用意されています。

カリトケ利用者の1割は女性なんですよ!

女性向け高級腕時計ラインナップ
カジュアル
月額 4,378円
商品数 17点
■GUCCI(グッチ)トルナヴォーニ 4Pダイヤ
■BVLGARI(ブルガリ)ソロテンポ
■Tiffany&Co.(ティファニ)アトラス
■OMEGA(オメガ)コンステレーション ミニ
■HERMES(エルメス)クリッパー   他
スタンダード
月額 7,480円
商品数 29点
■TAG HEUER(タグ・ホイヤー)フォーミュラ1 ダイヤベゼル
■VanCleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)クラシック
■BVLGARI(ブルガリ)ブルガリブルガリ 12Pダイヤ
■OMEGA(オメガ)デビル プレステージ 6Pダイヤ
■Cartier(カルティエ)タンクフランセーズ SM シェル
■HERMES(エルメス)Hウォッチ   他
プレミアム
月額 10,780円
商品数 25点
■Cartier(カルティエ)タンクアメリカン SM
■CHANEL(シャネル)J12 黒セラミック
■ZENITH(ゼニス)クロノマスター スターオープン
■FRANCK MULLER(フランクミュラー)ハートトゥハート
■ROLEX(ロレックス)オイスターパーぺチュアル
■BREITLING(ブルガリ)ギャラテクティ36   他
エグゼクティブ
月額 21,780円
商品数 11点
■ROLEX(ロレックス)デイトジャスト 10Pダイヤ
■FRANCK MULLER(フランクミュラー)ロングアイランド
■Cartier(カルティエ)バロンブルー SM   他

レンタルしたい時計は好みもありますが、おすすめプランは「スタンダードプラン」と「プレミアムプラン」です。

どちらのプランも女性に人気のブランドが揃っていますし、月額料金も抑えつつオシャレを楽しめます!

Cartier(カルティエ)は人気のためレンタル中の商品も多いですが、27種類のモデルやカラーからレンタルが可能です。

その他にも、BVLGARI(ブルガリ)やHERMES(エルメス)、CHANEL(シャネル)やROLEX(ロレックス)など、スタンダードとプレムアム合わせて54点も揃えてありますよ。

個人的には「スタンダードプラン」が点数も多くリーズナブルなのでお試としてもおすすめです!

KARITOKE レディースモデル ラインナップ 一覧

KARITOKE(カリトケ)の審査や申し込み方法

KARITOKE logo

カリトケを利用するにあたって、無料会員登録やレンタル開始には有料会員登録が必要になります。

まずは気軽にキャンペーンなど受け取れる「メールアドレスのみ」の無料会員登録をしましょう。

腕時計をレンタルするまでの大まかな流れは以下の通りです。

腕時計をレンタルする流れ
①準備するもの ・クレジットカード
・本人確認書類(運転免許証やパスポート)※写真を撮ります
・勤務先住所や電話番号
・1円玉(手首サイズが分かれば不要)
②レンタル予約 ・無料会員登録(メールアドレスのみ)
・腕時計を選ぶ(料金プランと腕時計)
・有料会員登録(個人情報入力)
③レンタル予約完了 ・最終的な本人確認のためKARITOKEサポートから電話があります

メールアドレスだけの無料会員登録

腕時計をレンタルする前にまず無料の会員登録してアカウントを作成しましょう。

KARITOKE 公式サイトのキャンペーンタグかログインメニューから会員登録ができます。
※キャンペーンタグはなくなる場合があります。
KARITOKE 無料会員登録

■ログイン画面から行った場合は下にスクロールして「無料会員登録」を押します。
KARITOKE 無料会員登録 アカウント作成

■無料会員登録画面でメールアドレスを入力し、利用規約にを入れまて「送信」を押します。
KARITOKE 無料会員登録画面 メールアドレス入力

■この時点ではまだ登録は完了していないので、送られてきたメールに記載されている【本登録用URL】にアクセスします。
KARITOKE 無料会員登録確認メール画面

■【本登録用URL】にアクセスすると「無料会員登録」が完了のメールが登録します。
 アクセス先で”新しいパスワード”の変更手続きをして下さい。
KARITOKE 無料会員登録完了と新パスワード設定

■マイページにログインして”割引ポイントを付与”や詳細を確認してください。
KARITOKE マイページログイン 割引確認

レンタルしたい腕時計を探す~絞り込み検索~

マイページにログインして、レンタルしたい腕時計を探しましょう!

KARITOKE 公式サイトのにアクセスし、メニューの「KARITOKEマイページ」を選択
KARITOKE メニュー マイページ

■「腕時計を探す」を押して、料金プランに合わせた絞り込み検索をしていきます。
KARITOKE 時計を探す 絞り込み

■絞り込みでは、商品区分(ここではWEB商品のみにチェック)してプランやレンタル状況、ブランドや性別を選択して「絞り込む」を押します。
KARITOKE 時計を探す 絞り込み 条件指定

■お気に入りが見つかったらハートマークを押して、「お気に入りアイテム」に入れておきましょう。
KARITOKE 時計を探す お気に入りアイテム

選んだ腕時計のプラン料金や詳細を確認

気に入った腕時計が見つかったらレンタルの手続きをしましょう!

■レンタルしたい腕時計の詳細を確認します。
KARITOKE レンタルしたい腕時計の詳細確認

■腕時計の使い方を確認して「レンタルする」を押します。
KARITOKE 腕時計の使い方とレンタル

有料会員登録とレンタル手続き方法

レンタル開始には「有料会員登録」が必要になります。

また、クレジットカードと本人確認書類(運転免許証やパスポート)を用意してください。

本人確認では勤務先の登録も必要なので、住所や電話番号を控えておいてください。

簡単ステップ

  1. 会員情報登録
  2. クレジットカード情報登録
  3. 本人確認
  4. ・運転免許証
    ・健康保険証+公共料金or住民票(プレミアム/エグゼクティブでは不可)
    ・パスポート+公共料金or住民票

  5. 最終確認

■有料会員登録の同意にを入れ「会員登録に進む」を押します。
KARITOKE 有料会員登録

■会員情報登録は項目に従って名前や手首サイズなどを入力していきます。
KARITOKE 有料会員登録 手首サイズ

■クレジットカード情報を入力します。
KARITOKEクレジットカード情報

■本人確認をしていきます。
※本人確認は運転免許証やパスポートが必要です。
※写真を撮ってアップロードします。
KARITOKE 有料会員登録 本人確認

■勤務先情報も入力します。
KARITOKE 有料会員登録 勤務先入力

■登録する情報の最終確認をします。割引なども確認して画面下の「登録」を押してください。
KARITOKE 有料会員登録 最終確認

■登録すると「有料会員申請受付」の確認メールが届きます。
※最終的な本人確認はKARITOKEサポートから電話にて行います。
KARITOKE 有料会員登録 申請完了

KARITOKE(カリトケ)の利用休止や退会方法

KARITOKE(カリトケ)の休止や退会をした時の手続きはとっても簡単です。

休止・退会ステップ

  1. レンタル時に同梱されている「検品シート 兼 返却シート」を記入
  2. 返却利用欄で「利用休止」に〇をする
  3. 返却シートとレンタル商品を返却する
  4. 商品返却の確認後、返却確認メールにて休止手続き完了

KARITOKE 返却 利用休止と退会手続き

返却シートの「利用休止」に〇をつけて、商品を返却すれば休止手続きが完了します。

KARITOKEそのものを退会したい場合は、返却確認メールを受け取った後に「マイページの退会」で手続きができます。

商品のレンタル中には退会することができないので注意してください。

<ご注意>
決済日当日の0時に決済処理が行われますので、当社に決済日の前日までに商品が届くようにご返送ください。
※サイトやご案内文書の一部で、【会員停止申請】が必要の旨記載しておりましたが、システム変更のため、【会員停止申請】は不要となっております。

引用: KARITOKE 公式サイト

「KASHITOKE カシトケ」自分の腕時計を貸し出してキャッシュバック

KASHITOKE

「KASHITOKE カシトケ」は、自分が持っている高級腕時計を預けて、レンタル商品として貸出された月額料金の一部をキャッシュバックできるサービスです。

KASHITOKE システム

使わなくなった高級腕時計を有効活用することで、貸し出す人もレンタルする人もプラスな生活をおくることができます!

カシトケのキャッシュバック料金

KASHITOKE カシトケ キャッシュバック料金プラン 2021年12月

カシトケに預けてレンタルされた場合のキャッシュバック料金は下記の通りです。

キャッシュバックプラン
カジュアル 1,000 コイン/月
スタンダード 1,500 コイン/月
プレミアム 2,500 コイン/月
ラクシュリー 3,700 コイン/月
エグゼクティブ① 5,000 コイン/月
エグゼクティブ② 6,250 コイン/月
エグゼクティブ③ 7,500 コイン/月

カリトケのレンタルプラン料金を確認すると下記の通りです。

カリトケの月額レンタル料金
カジュアル 4,378円
スタンダード 7,480円
プレミアム 10,780円
ラクシュリー 16,280円
エグゼクティブ 21,780円~32,780円

カシトケで貸し出し成果があれば、カリトケで自分が入っているプランの緩和にもなります。

貸し出し可能な腕時計ブランド

カシトケに預けることができる腕時計はなんでも良いわけではありません。

KASHITOKE(カシトケ)公式サイトの「お預かり可能商品リスト」で確認ができます。

ROLEXやOMEGAなどの人気ブランドモデルならスムーズに審査も通るはずです!

KASHITOKE 預かり可能ブランド 一部

カシトケに時計を預ける手順

カシトケに時計を預ける際は、KASHITOKE(カシトケ)公式サイトの「お問い合わせ」から腕時計の写真を添付し確認を取ります。

手続きの流れを簡単にまとると下記の通りです。

カシトケに時計を預ける手順
STEP 01 預けたい腕時計の写真を登録 ・KASHIOTKE専用お問い合わせフォームから腕時計の写真を送ります。
・預かり可能な腕時計ならメールにて登録手順が送られてきます。
※ここでは写真による仮審査です。
※貸し出しが可能になるには最終審査を通ってからです。
STEP 02 専用段ボールが届いたら腕時計を発送 ・配送用の段ボールと着払い伝票が自宅に届きいます。
・登録した腕時計を段ボールに入れてヤマト運輸で送ります。
STEP 03 審査結果受領 ・審査OKの場合はメンテナンス完了後に、カリトケにてレンタル商品として掲載されます。
・審査NGの場合は郵送にて腕時計が返却されます。
STEP 04 キャッシュバック ・預けた腕時計がカリトケにてレンタルされるとプラン別のキャッシュバックが発生します。
・キャッシュバックの振込先はマイページより指定できます。

カシトケのキャッシュバックの受取方法

カシトケで預けた腕時計がレンタルされると、レンタル期間(月単位)で登録プランに応じてた”コイン”が送られてきます。

このコインをマイページから振込申請することで1コインを1円として換金できます。

キャッシュバックプラン
カジュアル 1,000 コイン/月
スタンダード 1,500 コイン/月
プレミアム 2,500 コイン/月
ラクシュリー 3,700 コイン/月
エグゼクティブ① 5,000 コイン/月
エグゼクティブ② 6,250 コイン/月
エグゼクティブ③ 7,500 コイン/月

換金の注意点

  • 振込先の登録が必要(本人名義に限る)
  • 振込申請の受付期限は毎月15日(月末振込)
  • コインの有効期限は付与日から1年間
  • 振込金額10,000円未満は手数料430円が発生する

送られてきたコインは必ず換金申請を行ってください。

コインの有効期限は付与日から1年間で、1年を経過するとコインは失効してしまいます。

また、振込金額が10,000円未満の場合は振込手数料430円が発生するので、定期的にまとめて換金申請をするのが良いかと思います。

まとめ:5つの料金プランから多彩なブランド腕時計をレンタルして楽しめる!

KARITOKE カリトケ

KARITOKE(カリトケ)では、月額4,378円~21,780円まで5つの料金プランで、ランクに合わせた高級腕時計を無理なくレンタルすることができます。

高級腕時計を気軽に身に着けておしゃれを楽しみたい人や、普段とは違う腕時計を使いたい人には、カジュアルプランやスタンダードプランがおすすめです。

有名ブランドの腕時計で自身のステータスアップや、一度は100万円越えの腕時計を試してみたい人には、プレミアムプランやエグゼクティブプランを推薦します。

半額で利用できるポイント付与などの期間限定キャンペーンもあるので、ワンランク上のプランからスタートすることも可能です!

また、月の途中でもプランの違う腕時計に交換することもでき、普段使いによるキズや汚れの保証もあるので安心です。

一度は手にしたい高級腕時計を気軽に試すことができるKARITOKE(カリトケ)は、いつもの生活に喜びと大切な時間を与えてくれますよ!

\高級腕時計をレンタルしてみる!/

関連のおすすめ記事

【2024年】オーダースーツ店おすすめ23選!失敗しない選び方と注意点も解説
オーダーメイド財布 おすすめブランド 20選 カスタム財布 カスタムファッションマガジン
オーダーメイド財布メンズとレディースおすすめブランド20選!革財布の値段や種類も紹介

-洋服レンタル・サブスク