BAG Special Contents.
鞄・バッグの特集ページ

イギリスやイタリアなどの最高級の革素材を、日本の熟練した鞄職人が仕立てます。鞄と財布小物では業界が異なり、鞄の形ごとに最適な職人が製作する高い品質が魅力です。

カテゴリの種類から革製品を選ぶ Bag Type

形をすでにイメージされている方はこちらからお選びください。
選択するとカテゴリページへ移動します。

鞄コレクション PICK UP PickUp Collection

Bridle
ブライドルコレクション
エイブラハム
英国馬具革のクラシカルな本格派鞄
ビジネスからカジュアルまでお洒落に

英国で馬具革として使用されているブライドルレザーを採用したコレクションです。ヌメ革と呼ばれる天然素材の基本となる素材を加工し、ロウで繊維を引き締めることで高い強度を実現した皮革です。日本の熟練職人の手により、丁寧に作られており、ビジネスはもちろんカジュアルなシーンでも天然皮革が上品さを醸し出してくれます。

Martini
マルティーニコレクション
レオナルド
イタリアンレザーの経年変化を楽しむ
天然皮革の温かみと上品さが魅力

使い込むことで革が変化する経年変化を楽しめるイタリアンレザーであるマルティーニを使用したコレクションです。イタリアの革文化は経年変化を大切にしています、使うことで革がくったりとし、色が変わり艶が増す、その変化を楽しめるマルティーニコレクションです。オイルレザーは革としてのバランスも良く、革を楽しめる素材です。

Cordovan
コードバンコレクション
デスモンド
コードバンを使用した特別な鞄
作り手には最高の熟練職人が携わる

日本製の水染めコードバンを使用したマイスターコードバンコレクションの鞄です。上質な素材を、高い技術力で作り上げた、シンプルに良い革製品を実現しています。とにかく艶が美しいコードバンは、見ていても惚れ惚れするほどの存在感を示してくれます。ビジネスだけでなくカジュアルでも、天然素材の革の風合いがお洒落に魅せてくれます。

Palm Beach
パームビーチコレクション
ブレイカーズ
フロリダ“パームビーチ”より
気軽さと上品さを楽しめる鞄を。

フロリダ“パームビーチ”からインスピレーションを得て生まれたコレクションです。何千ものヤシの木や美しい海、ラグジュアリーなクラブハウスなどからイメージしたデザイン。リゾートならではの気軽さと、ジャケットスタイルにも似合う品格、イタリア生地とレザーを調和させたファッショナブルな風合いをお楽しみいただけます。

日本の熟練職人が作る本格鞄一覧 Bag All LineUp

ビジネスバッグ Business Bag

ショルダーバッグ Shoulder Bag

ボディショルダー Body Shoulder

ミニバッグ&ショルダー

スマホショルダー Smartphone Shoulder

セカンドバッグ Second Bag

ボストンバッグ Boston Bag

アタッシュケース Attache Case

コレクションから選ぶ Choose from the collection

ココマイスターの製品はコレクション別に分かれています。
それぞれのストーリーや素材の違いをお楽しみください。