ameno cashmere(アメーノカシミア)の口コミ評判は?人気のカシミアニットも合わせて紹介

ameno cashmere(アメーノカシミア)

イタリア、ミラノ発のカシミアニットブランド「ameno cashmere(アメーノカシミア)」。

レディース・メンズ・キッズからユニセックスで着られるオーバーサイズラインまで幅広く展開し、受注生産で1つ1つハンドメイドで作られています。

また、他にはない全18色とカラーバリエーションの豊富さや自宅で洗濯できるのもアメーノカシミアの魅力!

この記事では、アメーノカシミアの特徴や購入者の口コミから人気のベストセラーアイテムまでまとめて紹介しています。

ameno cashmere(アメーノカシミア)ってどんなブランド?

すべて受注生産!ミラノ発のカシミアニットブランド

ameno cashmere(アメーノカシミア)はイタリア、ミラノ発のカシミアニットブランド。

レディース・メンズ・キッズからユニセックスで着られるオーバーサイズラインまで幅広く展開しています。
アメーノカシミア2

アメーノカシミアでは、商品の企画から生産、発送まですべてミラノにある工房で行っていて、1つ1つハンドメイドで作られています。

ハンドメイドなので、着丈・袖丈のサイズを+-4cmまで好みにカスタマイズして注文できるのもうれしいポイント!
アメーノカシミア ハンドメイド

また、すべて受注生産にすることで洋服の廃棄はゼロ。アパレル業界で問題になっている大量生産大量破棄への問題にも取り組んでいるのも素敵です。

100%オーガニックカシミアを使用!カラバリも豊富

アメーノカシミアでは、環境マネジメントに関する一連の国際基準を満たし認証取得した100%オーガニックの糸のみを使用しています。

さらに、内モンゴルの特別な地域にある農場では、広大な土地でヒルカス・ラニガー・ヤギが自由に育てられるよう生育環境までサステナビリティを意識した取り組みを行っています。
アメーノカシミア  100%オーガニックカシミア

また、アメーノカシミアのニットはカラーバリエーションが多いのも特徴の1つです。

イタリアの自然界に存在するものからインスピレーションを受け作られたカラーは全18色!

ブラックやホワイト、ベージュなどの定番カラーからイエロー、ブルー、レッドなどの鮮やかなカラーまでとにかく色の種類が豊富です。
アメーノカシミア カラーバリエーション3

自宅で洗濯OKなので長く愛用できる!

アメーノカシミアのニットは自宅で洗濯できるのもうれしいポイントです!

長く愛用できるように通常のカシミアニットより強度を上げた製法で作られているので、手洗いまたは洗濯機で洗うことができます。

洗濯機での洗い方・干し方

水の温度が高いと縮みやすくなるので、常温水で洗います。

また、洗う時間が長いと縮みやすく毛羽立ちやすくなったりするので注意。
アメーノカシミア 洗濯1-1

洗剤は中性洗剤またはカシミア用の洗剤を使います。漂白剤入りなど強い洗剤はNGです。

洗濯機に送風モードが付いている場合は3~4分乾燥させます。熱を加える乾燥は絶対に使用しないでください。
アメーノカシミア 洗濯2

最後にニットの方とを整えて平干しします。
アメーノカシミア 洗濯3

アメーノカシミアで人気のアイテムを口コミを合わせて紹介!

アメーノカシミアでベストセラーの人気アイテムをピックアップしてご紹介します!

また、実際購入した方の口コミを合わせて紹介しるので参考にしてみてくださいね。

SOLE MEN HIGH 14gg

シンプルなデザインのクルーネックニット。

12ゲージが主流ですが、こちらは14ゲージにすることで網目が細かく柔らかくコシのあるニットに仕上がっています。

紹介しているのはメンズですが、同じデザインでレディースも展開されています。
SOLE MEN HIGH 14gg アメーノカシミア3-horz

ハーフボックスという袖繰りのパターンや襟ぐりと裾のハーフカーディガンスティッチは機能性だけではなくデザイン性も素敵。

さらに、特殊なシリコン加工が施されているので着心地はもちろん、自宅で洗濯できるイージーケアが可能となっています。
SOLE MEN HIGH 14gg-horz

SOLE MEN HIGH 14gg
値段 77,000円
素材 100%カシミア
サイズ XS / S / M / L / XL
カラー 18色

購入者の口コミ

SOLE MEN HIGH 14ggを実際に購入された方の口コミをまとめてみました!

洗濯脱水できるカシミアに惹かれました

カシミアのニットの購入を検討してましたが、クリーニングに出すのが面倒だなと思って躊躇ってました。amenoは洗濯機にかけられるとウェブに載っていたので勇気を出して買いました。本当はダメなのでしょうが、ハンガーに吊るして干しても型崩れしなかったのでとても重宝してます。
引用元:アメーノカシミア公式サイト

久々のマストバイ、アイテム!

印象はしっかりしたカシミアなのに軽い、グレーを購入しましたが何にでも合わせやすく、大体素肌にそのまま着てますがチクチクすることもなく上々。
聞くところによると、他の有名カシミアニットブランドの1/5くらいのプライス感との事。
引用元:アメーノカシミア公式サイト

着心地抜群

発色が他では無い色だなと試しに購入してみたら着心地抜群、発色もかなり良く、さらにオーダーで着丈も長くできたので満足。追加でもう1着購入しました。
引用元:アメーノカシミア公式サイト

PIOGGIA WOMAN MIDDLE 08gg

カジュアルなデザインですが、カシミアなので上品に着こなせる8ゲージのフーディー。

一本糸の14ゲージではなく、3本糸という重量感と柔らかさが特徴です。
PIOGGIA WOMAN MIDDLE 08gg  アメーノカシミア-horz

左下にはさり気ないアメーノのロゴがワンポイントになっていてお洒落!

こちらも特殊なシリコン加工が施されているので、自宅で洗濯が可能となっています。
PIOGGIA WOMAN MIDDLE 08gg-horz

PIOGGIA WOMAN MIDDLE 08gg
値段 104,500円
素材 100%カシミア
サイズ XS / S / M / L / XL
カラー 18色

購入者の口コミ

PIOGGIA WOMAN MIDDLE 08ggを実際に購入された方の口コミをまとめてみました!

大切に着たい

歳を重ね「良いモノを大切に着たい」と思うようになり、私にとっては少し贅沢なニットではありましたが、思い切って購入させていただきました。
一言で言えば、さすが!
さすがの肌触りとさすがの暖かさ。
フード付きでカジュアルなのに、さすがの上品さ。
引用元:アメーノカシミア公式サイト

オススメです!

しなやかで肌触りが良く、厚みのあるニットではないのに温かくてお気に入りです!何より自宅で洗濯できる点が◎。縮むことなく、むしろふかふかになりました。
引用元:アメーノカシミア公式サイト

OGGI OVERSIZE UNISEX 08GG

オーバーサイズのタートルネックニット。

こちらはユニセックスで着られるアイテムなので、カップルでお揃いにするのもおすすめです。
OGGI OVERSIZE UNISEX 08GG  アメーノカシミア-horz

綺麗なシルエットと体に沿うような着心地が特徴で、流行りに左右されないシンプルなデザインなっています。
OGGI OVERSIZE UNISEX 08GG2-horz

OGGI OVERSIZE UNISEX 08GG
値段 96,800円
素材 100%カシミア
サイズ S / L
カラー 18色

購入者の口コミ

OGGI OVERSIZE UNISEX 08GGを実際に購入された方の口コミをまとめてみました!

タートルネックが苦手な私でも快適

タートルネックの締めつけ感が苦手だったのですが、カシミアという素材とオーバーサイズのおかげで、こちらはとても快適です。
引用元:アメーノカシミア公式サイト

まとめ:自宅で洗濯OKで長く愛用できるカシミアニット

イタリア、ミラノ発のカシミアニットブランド「ameno cashmere(アメーノカシミア)」を紹介しました!

メンズ、レディース、キッズからユニセックスで着られるアイテムまで幅広く展開しカラバリも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

-ファッション情報・コラム