kesou(ケソウ)のパンプスを実際に履いてみた口コミレビュー!パンプスの特徴やサイズとカラー展開も詳しく紹介

kesouパンプス 履いてみた口コミレビュー

今回は足にも地球にもやさしいサステナブルなパンプス「KesouPumps(ケソウパンプス)」をご紹介します!

kesouのパンプスはペットボトル再生糸を使用したり、廃棄をなくすために受注生産するなど環境に配慮し作られています。

さらに、足が痛くならいない設計や足がきれいに見えるようデザインにもこだわっているのも魅力。

この記事では、KesouPumps(ケソウパンプス)の特徴や実際に履いてみた口コミレビュー、値段やサイズ・カラーバリエーションまで詳しく紹介しています。

\履き心地抜群!サステナブルなパンプス/

足にも地球にもやさしいサステナブルなパンプス「KesouPumps(ケソウパンプス)」とは?

kesou(ケソウ)

履き心地と環境の両方を考えて作られたサステナブルなパンプス。

そんなkesouパンプスの特徴やこだわりについてご紹介します!

主要素材はすべてサステナブル素材

Kesouではリサイクル素材か天然素材で作ることにこだわっていて、アッパーやインソール、アウトソールなどはすべてサステナブル素材を使用しています。
kesou パンプス 素材

kesouパンプスの主な素材

  • アッパー:ペットボトルの再生糸
  • アウトソール:天然ゴム主体の素材
  • インソール:衣料品の端材をリサイクルした再生ポリウレタン

ちなみに、ペットボトル再生糸を使うことでプラスチックの利用を低減し、生産の過程で排出するCO2(二酸化炭素)を3kg以上も削減に成功しているそう!すごい!

また、このペットボトル再生糸にはこんなメリットも♪

  • 伸縮性があるニット素材で足にフィット!
  • 通気性が良い
  • 水で洗える

地球にも優しくて利便性も高いって最高ですよね!

\履き心地抜群!サステナブルなパンプス/

廃棄をなくすために受注生産を採用

最近ではSDGsをきっかけにファッション業界の大量生産・大量廃棄が問題になっていますよね。

kesouでは「大量につくって余ったものを廃棄をするのではなく、必要な分を必要な方のために生産する」という考えから、受注生産方式を採用しています。
kesouパンプス 受注生産-horz

受注生産は手元に届くまでに少し時間はかかりますが、環境に配慮し必要以上のものは作らないという考え方はすごく良い取り組みだなと思いました。

痛くなりにくい&足がきれいに見えるデザイン

kesouパンプスは環境への配慮だけではなく、履き心地やデザインにもこだわって作られているのも魅力の1つ!
kesouパンプス 履き心地とデザイン

アッパー部分がやわらかいニット素材で足にフィットするので痛くなりにくく、スニーカーのようラクに歩けるのが特徴です。

また、甲部分のカッティングデザインでは足がきれいに見えるように深さや形状にこだわり、サイドの足が曲がる部分にも工夫が施されています。

何より、シンプルなデザインなので、お仕事でもプライベートでもどんな服装にも合わせやすいところも良いですね!

19.5~27.0cmまでとサイズ展開が豊富!

kesouパンプスはサイズが豊富なのもうれしいポイント!

サイズは19.5~27.0cmまでと全16サイズ展開されています。
kesouパンプス 16サイズ展開

パンプスに限らずですが、16サイズも展開しているシューズブランドはなかなかないと思います。

在庫を抱えず受注生産しているkesouだからこそできるサイズの豊富さですね!

今まで自分に合うパンプスがなかったという方はぜひkesouパンプス試してみてください♪

\履き心地抜群!サステナブルなパンプス/

サイズが合わなかった場合は返品交換が無料!

そしてうれしいのが、kesouでは万が一足に合わなかった場合は返品・交換を無料で対応してくれるんです。
kesouパンプス 返品交換無料2

ネットで靴を買うと試着ができないのでサイズ選びが難しいんですよね。

正直わたしも何度か失敗して履かなくなってしまったことがあります。。。

kesouはそんな履かずに捨てられる靴をなくすために、返品交換を無料で行ってくれるんです。

これならネットでの購入でも安心して注文できますよね!

kesou(ケソウ)のパンプスを実際に履いてみた口コミレビュー!

実際にわたしもkesou(ケソウ)のパンプスを履いてみました!

履き心地やデザインなど写真大量で詳しくレビューするので、参考にしていただければうれしいです。

今回紹介しているカラーはホワイトで値段は12,800円です。
kesouパンプス レビュー

カラーバリエーションはホワイトの他にも、ブラック・ネイビー・ベージュ・カーキの全5色のカラーが展開されています。
kesouパンプス カラーバリエーション

とにかく軽くてやわらかい!

まず、履く前に手に取ってあまりの軽さにびっくりしました!

kesouパンプスの重さは115gと他のパンプスに比べて約3割も軽いそうなんです!
kesouパンプス 軽い

さらに驚いたのがやわらかさ。

こんなに曲がるんですよ!他のパンプスではありえないですよね。
kesouパンプス やわらかくて履きやすい

アッパー部分はニット素材になっていて伸縮性もあるし、さらに通気性も良いのがうれしい。

ちなみに、痛みを感じやすい足先は編み方を変えてよりやわらかく仕上げているんだそうですよ。
アッパー部分はペットボトル再生糸

天然ゴム発泡素材のアウトソールもしっかりしているけど、やわらかで安定感もばっちり。
アウトソールは天然ゴム発泡素材 (1)

フラットなのに足がスラっときれいに見える!

実際に履いてみるとこんな感じです。

足がスラっとしてすごくきれいに見える!
kesouパンプス 履いてみた口コミレビュー

Vカットの深さや形状はデザイナーさんがミリ単位でこだわって作られているとあって、本当にきれいなラインです。
kesouパンプス カッティング

また、フラットパンプスですが、ヒールがあるようなデザインになっているので後ろから見ても足がきれいに見えます!
ヒールがあるかのように見えるアウトソール

ちなみに、わたしはの普段履いているサイズを選んでぴったりでした!

サイズが不安な方はワンサイズ上を選ぶのがおすすめ。

\履き心地抜群!サステナブルなパンプス/

足にしっかりフィットして歩きやすい

アッパー・アウトソールがとにかくやわらかいので、フィット感が抜群です。

わたしの足は甲が少し高めなので、合わない靴を履くとすぐ痛くなるのですが、そんなこともなく快適!

あと、こんな風に踏み込んだり、しゃがんでもかかとが脱げないので、めちゃくちゃ歩きやすいです。
かかとが脱げにくい

梱包もリサイクル素材で環境に配慮されてる

パンプス以外でも、個人的に良いなと思ったのが無駄のない梱包。

kesouは配送箱に靴箱が入っている二重梱包ではなく、シンプルな梱包で届きます。

いつも靴を買うと箱がいらないなと思うことがよくあるので、これはうれしい!
kesou パンプス 梱包

パンプスはこんな感じで収納袋に入っています。
kesou パンプス 布袋

また、この梱包に使われている材料もすべてリサイクル素材で、とことん環境のことを考えて作られているのが伝わりますね。

まとめ:痛くない履き心地抜群のパンプス「Kesou Pumps」

足にも環境にも優しい「「KesouPumps(ケソウパンプス)」を紹介しました!

わたしも実際履いてみましたが、こんな履き心地が良いパンプスは初めてでした。

とにかく軽くてフィット感もあって、長時間履いていても全然痛くない理想的なパンプスです。

kesouパンプスはネットのみの販売になりますが、サイズが合わなかった場合でも返品交換無料ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\履き心地抜群!サステナブルなパンプス/

-シューズ