Epoi(エポイ)のミニ財布を買ってみた口コミレビュー!おすすめのバッグや店舗情報も合わせて紹介

Epoi(エポイ)のミニ財布を買ってみた口コミレビュー!

今回はわたしが実際に愛用しているEpoiの人気ミニ財布「Shiki(シキ):ラウンドファスナー二つ折り財布」を写真大量でレビューしたいと思います!

Epoi(エポイ)は上質な革素材で最高品質にこだわった"made in Japan"のレザーブランドで、ミニマルなデザインとカラバリの豊富さに惹かれて購入を決めました。

また、財布の他にもバッグやカードケースなど様々なレザーアイテムが展開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事では、Epoiのミニ財布のレビューからおすすめアイテム、店舗情報までまとめて紹介しています。

\"made in Japan"のレザーブランド/

口コミレビュー:エポイのミニ財布を購入!スペックやおすすめポイントを紹介

Epoi(エポイ)のミニ財布を購入して愛用中なので写真大量でレビューしたいと思います!

今までずっと長財布を使っていましたがバッグに合わせてミニ財布を探していて、値段・デザイン・カラバリの豊富さなどからEpoiを選びました。

わたしが購入を決めたポイントや使いやすさなども詳しく紹介するので、購入を迷っている方の参考になればうれしいです。

また、動画でもレビューしているので合わせて参考にしてみてください。

動画レビューはこちら!


買ったのはShiki(シキ)ラウンドファスナー二つ折り財布

わたしが購入したのはEpoiの中でも人気が高い「Shiki(シキ)」シリーズのラウンドファスナー二つ折り財布です。

カラーは1番人気の「あくいろ」。落ち着いたグレージュカラーで年齢問わず長く愛用できそうな色なので選びました!
Epoi(エポイ) Shiki(シキ)ラウンドファスナー二つ折り財布

Shiki(シキ)ラウンドファスナー二つ折り財布
値段 29,700円
素材 牛革
サイズ 縦9.5cm×横10cm×厚さ3cm
重さ 115g
仕様 ■外ポケット×1
■内ポケット×2
■カードポケット×4
■札入×2
■小銭入×2
\ミニ財布一覧はこちら!/

コロンとしたフォルムとミニマルなデザイン

Epoiの財布を選んだポイント1つめは、コロンとしたかわいいフォルムと無駄がないミニマルなデザイン!

片手にすっぽり収まるサイズで使いやすく、主張しすぎないロゴやステッチのワンポイントなどシンプルなデザインが気に入りました♪
Epoi財布 シキ あくいろ

それと、お札入れと小銭入れが別になっているのもこの財布を選んだ決め手です。
Epoi Shiki(シキ)ラウンドファスナー二つ折り財布2[1]

左右合わせて4箇所のカードポケットがあります。

さらに2箇所のフリーポケットがあるので、カードは全部で6枚まで収納できます。
Epoi財布 カードポケット

お札入れは大きく開くので出し入れしやすいです。
Epoi財布 お札入れ1

また、仕切りが付いているのも使いやすくてお気に入りポイントです!

購入時はあまり重要視していなかったんですが、使ってみたらめちゃくちゃ便利でした。
Epoi財布 お札入れ

コインケースはファスナーになっていて、かなり大きく開きます。

こちらも仕切りがあるので、コインを分けて入れられるし、見やすくて使いやすい!
Epoi財布 小銭入れ

そして、コインケースにもカードポケットが2箇所付いてます。
Epoi財布 小銭入れ カードポケット

また、外側にもポケットが付いているので、交通系ICカードなどを入れておくと便利ですよ。
Epoi財布 外側ポケット

\ミニ財布一覧はこちら!/

"made in Japan"でカラバリも豊富

Epoiの財布を選んだ2つめのポイントは、日本職人による"made in Japan"でカラバリが豊富だったこと!

わたしは店舗には行かずネットで購入しましたが、革も艶があって触り心地も良いし、裁縫も丁寧でキレイです。
Epoi(エポイ) Shiki(シキ)ラウンドファスナー二つ折り財布 ロゴ

また、Shiki(シキ)シリーズは日本の伝統色をモチーフにしていて、他にはない絶妙な色合いとカラバリの豊富さも魅力でした!

今回紹介しているラウンドファスナー二つ折り財布は全部で20色!ビビットな色から淡い色まで素敵なカラーが揃ってますよ♪
Epoi Shiki(シキ)ラウンドファスナー二つ折り財布 カラバリ

ミニ財布だけど収納力抜群!

実際にお札や小銭、カードなど入れてみました!
Epoi財布 収納力2

メインのカードポケットにはよく使うクレジットカードやポイントカードなどを入れていています。

やっぱり長財布に比べると収納できる枚数は減ってしまうので、使用頻度の少ないカードは必要な時だけ持ち運べるように別にカードケースを使っています。
Epoi財布 収納力 カード

お札入れは2つに分かれているので、わたしは千円・五千円札と一万円札で分けてます。

あとはお札とレシートで分けて収納できたりもするので、けっこう便利です!
Epoi財布 収納力 お札入れ2

小銭入れは2つに分かれていてかなりたくさん入るし、大きく開くので出し入れもしやすいです!

ここにもカードポケットが付いていて、サッと取り出せるように美容院などサロンのカード入れてます。
Epoi財布 収納力 小銭

Epoiのラウンドファスナー二つ折り財布は見た目以上に収納力があるので、元々長財布ユーザーだったわたしにも使いやすく買ってよかったアイテムです!

また、Epoiでは購入から1年間の保証も付いてくるのでアフターサービスもしっかりしてくれます。
Epoi財布 保証書2

本革で日本製だし、この品質で3万円以内で購入できるのでコスパも良いと思います。

Shiki(シキ)シリーズは他にも長財布やプラグメントケース、バッグなども展開しているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

\ミニ財布一覧はこちら!/

Epoiで人気の財布・バッグ・名刺入れを紹介

Epoi公式サイト でランキング入りしてる人気の財布・バッグ・名刺入れをピックアップして紹介します!

Rits(リツ):スリム長財布

Shiki(シキ)に続きEpoiでも人気の「Rits(リツ)」シリーズの長財布!

キャッシュレス派におすすめで、スッキリした薄いデザインが特徴です。

カードは8枚まで収納でき、お札を折らずに入れることも可能です。
Rits(リツ) スリム長財布0

カラーは5色展開で落ち着いた色なので、男性にもおすすめ!
Rits(リツ) スリム長財布

Rits(リツ) スリム長財布
値段 30,800円
素材 牛革
サイズ 約縦9×横 19.5 cm
仕様 ■札入れ ×1
■カードポケット×8
■外ポケット×1
\財布一覧はこちら!/

Rits(リツ):名刺入れ

こちらもRits(リツ)シリーズの名刺入れです。お財布と同じデザインなので合わせて使うのもおすすめ!

ふっくらしたシュリンクレザーを活かすために無駄な装飾がないシンプルなデザインでステッチがワンポイントになっていてお洒落です。

また、マチがしっかりあるので名刺入れとしてはもちろん、カードケースやパスケースなどマルチケースとして使うことも可能です。
Rits(リツ) 名刺入れ0

カラーは6色!男性にもおすすめなのでカップルでお揃いにするのもいいですね!
Rits(リツ) 名刺入れ カラバリ

Rits(リツ) 名刺入れ
値段 20,900円
素材 牛革
サイズ 縦8×横11×厚さ2cm
仕様 ■ポケット1 ×1
■カードポケット ×1
■外ポケット×1
\"made in Japan"のレザーブランド/

Shiki(シキ):2WAYボックスショルダーバッグ

財布レビューでも紹介したShiki(シキ)シリーズのショルダーバッグ!

スクエアでコロンとしたフォルムでどんなスタイルにも合わせやすく、デイリー使いや旅行にもおすすめです。

見た目はミニマルですが、2層式になっていてポケットも充実しているので収納力もばっちり。

ショルダーは取り外し可能でハンドバッグとしても使える2WAYタイプになっています。
Shiki(シキ):2WAYボックスショルダーバッグ0

カラーは8色と豊富で、お財布とお揃いにするのも良いですね!
2WAYボックスショルダーバッグ カラバリ

Shiki(シキ)2WAYボックスショルダーバッグ
値段 52,800円
素材 牛革
サイズ 縦16× 横22× 厚さ9cm
重さ 450g
仕様 ■外ファスナーポケット ×1
■外ポケット ×1
■内ポケット×3
\バッグ一覧はこちら!/

Epoiの実店舗と取扱店舗

Epoiの実店舗は以下の5店舗になります。

Epoi 本店 東京都渋谷区神宮前4-13-8
Epoi block 東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座 4階
Epoi 岩田屋 福岡県福岡市中央区天神2-5-35
岩田屋本店 本館2F
Epoi 大丸神戸店 兵庫県神戸市中央区明石町40-3F
Epoi 梅田店
(2021年11月25日オープン)
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪南館2F

実店舗の他にも全国の伊勢丹や高島屋などデパートでEpoiのアイテムを取り扱っているお店もありますので、詳しくは Epoi公式サイト のストア情報をご覧ください。

また、近くに店舗がないという場合は Epoi公式サイト で購入もできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ:"made in Japan"のレザーブランド「Epoi(エポイ)」

わたしが実際に使っているEpoiのミニ財布をレビューしました!

ラウンドファスナー二つ折り財布はコンパクトなのに収納力はバッチリあるので、元々長財布を使っていたわたしでも使いやすくてお気に入りです♪

Epoiでは今回紹介した財布の他にもバッグやカードケース、フラグメントケースなど様々なレザーアイテムが豊富なので、ぜひチェックしてみてください。

\"made in Japan"のレザーブランド/

-財布・小物