香水サブスクおすすめ3選!人気のカラリアとセントピックを徹底比較してみた

香水サブスクおすすめ人気3選

最近では様々なサブスクサービスがありますが、中でも人気急上昇中なのが「香水サブスク」。

SNSなどでもよく見かけるので、実際どうなの?と気になってる方も多いはず!

今回はおすすめの香水サブスク3選を詳しくご紹介します!

また、人気の香水サブスク「カラリア」と「セントピック」の料金や香水の種類、取り扱いブランドまで徹底比較してみたので、参考にしていただければうれしいです。

香水サブスクのメリット

まずは、香水サブスクのメリットをまとめてみました!

毎月いろいろ香水を楽しめる

香水サブスク メリット①

香水サブスクのいちばんのメリットは「毎月いろいろな香水を楽しめる」こと!

フルボトルで香水を買っても使い切れなかったり、気分に合わせて違う香水をつけたくなることありませんか?

とは言え、使い切れないのに何個も買うのはもったいない・・・と悩んでいる方も多いはず。

香水サブスクなら、約1ヶ月で使い切れる量で届くし、好きな香水が選べるので「気分に合わせていろいろな香水をつけたい!」という方にぴったりのサービスだと思います♪

ブランド物などの高い香水も気軽にお試しできる

香水サブスク メリット②

香水サブスクではCHANEL、Hermès、JO MALONE、diptyqueなど、買うと1万円以上する香水も豊富にラインナップされています!

高くて買うのに躊躇してしまう憧れのブランド香水も定額でお試しすることができますよ。

また、料金プランにもよりますが、月に1種類~3種類まで複数選ぶこともできるのもうれしいポイント!

使い切りサイズで持ち運びも便利

香水サブスク メリット③

今回この記事で紹介している「カラリア」と「セントピック」では、約1ヶ月で使い切れる4~5mlの香水が届きます。

また、どちらも初回の注文時に専用のアトマイザーが無料でもらえるので、持ち運びにも便利!
アトマイザー

どちらも2回目以降は中の小瓶を入れ替えるだけで簡単に付け替えできますよ♪

おすすめの香水サブスク3選!料金プランや香水のラインナップまで詳しく紹介

おすすめの香水・香りのサブスク3選を詳しくご紹介します♪

サービスによって特徴が違うので、自分に合うサービスをみつけてみてくださいね!

COLORIA(カラリア):約600種類の香水から好きな香りが選べる

COLORIA(カラリア)

カラリアは、74ブランド・約600種類と香水サブスクの中で1番ラインナップが豊富なサービスです。

CHANELやDiorなどの高級ブランドをはじめ、JO MALONE・Maison Margiela・Aesopなど人気ブランドなど幅広く取り扱っていますよ!

月額料金は1,980~4,540円までの3種類あり、1ボトル4mlの使い切りサイズで届きます。

また、初回はオリジナルのアトマイザーがもらえたり、香水選びに迷った時にはLINEで香りの相談も可能!

サブスク(定期便)ではありますが、いらない月は最大3ヶ月先までスキップ(お休み)もできます。

おすすめポイント

  • 選べる香水の種類が豊富
  • 使い切りサイズでお試しできる
  • 初回はアトマイザーがもらえる
  • LINEで香りの相談できる
  • いらない月はスキップOK
COLORIA(カラリア)
月額料金 ■1itemプラン:1,980円
■2itemプラン:3,260円
■3itemプラン:4,540円
送料 無料
香水の量 4ml
アイテム数 600種類以上
ブランド数 74ブランド
香水の選び方 自分で選ぶ
スキップ(お休み)機能 あり
最大3ヶ月先までスキップ可能
支払い方法 ■クレジットカード
■Paidy翌月払い
公式サイト COLORIA公式サイト

カラリアの詳しい記事はこちら!


COLORIA(カラリア)の口コミ評判2
COLORIA(カラリア)の口コミ評判は?約600種類の中から毎月好きな香水を試せる話題のサブクスサービス!

\600種類から好きな香水が選べる!/

SCENTPICK(セントピック):迷ったらAIにおすすめを選んでもらえる

セントピック

セントピックは約500種類の香水を取り扱っていて、カラリアに続きラインナップが豊富なサービスです。

CHANELやDiorなど定番の高級ブランドからdiptyque・LE LABO・JO MALONEなど人気の香水もありますよ♪

月額料金は1,848~5,258円までの3種類あり、1ボトル5mlの使い切りサイズで届きます。

セントピックでは香水を自分で選ぶこともできますが、迷った時はAIにおすすめを選んでもらう事も可能です!

「いつもと違う香水を試してみたい」という方はセントピックがおすすめですよ♪

また、初回はオリジナルのアトマイザーがもらえます!

おすすめポイント

  • 選べる香水の種類が豊富
  • 使い切りサイズでお試しできる
  • 初回はアトマイザーがもらえる
  • 迷ったらAIに選んでもらえる
SCENTPICK(セントピック)
月額料金 ■1itemプラン:1,848円
■2itemプラン:3,498円
■3itemプラン:5,258円
送料 330円
香水の量 5ml
アイテム数 約500種類
ブランド数 74ブランド
香水の選び方 ■自分で選ぶ
■AIにおすすめを選んでもらう
スキップ(お休み)機能 なし
支払い方法 クレジットカード
公式サイト SCENTPICK公式サイト

セントピックの詳しい記事はこちら!


SCENTPICK(セントピック)の口コミ評判
SCENTPICK(セントピック)の口コミ評判は?料金や香水のラインナップとブランドも紹介

\香水のラインナップはこちら!/

CODE Meee ONE(コードミーワン):3000パターンから自分に合ったアロマスプレーが届く

コードミーワン

コードミーワンは香水ではなくアロマスプレーが届く香りのサブスクサービスです。

AI診断とSNS連動で3,000パターンの中から自分に合った香りを3種類提案してくれて、そのうち1種類好きな香りを選べます。

月額料金は1,800円で、8mlのミニボトルに入って届きます。

「香水だと香りが強すぎる・・・」という方はコードミーワンのアロマスプレーを試してみてはいかがでしょうか?

香水と違ってマスクの外側に吹きかけることも可能ですし、寝る時に枕など寝具に吹きかけてリラックスすることもできますよ♪

また、AI診断は会員登録しなくてもできるので、まずはどんな香りが届くのかチェックしてみてくださいね。

CODE Meee ONE(コードミーワン)
月額料金 1,800円
送料 無料
容量 8ml
香りの種類 3,000パターンから自分に合った3種類を提案
香りの選び方 提案された3種類から自分で選ぶ
スキップ(お休み)機能 なし
支払い方法 クレジットカード
公式サイト CODEMeeeONE公式サイト
\AI診断はこちら!/

カラリアvsセントピック!香水サブスク人気2社を徹底比較

香水サブスクで人気の「カラリア」と「セントピック」の違いを料金の安さや香水の種類など比較しました!

まずは基本情報などを一覧表にまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

今回紹介しているのは2021年10月現在の数字になりますので、最新情報は各公式サイトを確認してください。

比較一覧表

カラリア ロゴ (2)
カラリア
セントピック ロゴ
セントピック
月額料金 ■1,980円
■3,260円
■4,540円
■1,848円
■3,498円
■5,258円
送料 無料 300円
香水の量 4ml 5ml
香水の種類 約600種類 約500種類
取り扱いブランド 約70ブランド 約60ブランド
香水の選び方 自分で選ぶ ■自分で選ぶ
■AIにおまかせ
スキップ(お休み)機能 あり なし
支払い方法 ■クレジットカード
■Paidy翌月払い
クレジットカードのみ
お届け方法 ポスト投函 ポスト投函
公式サイト COLORIA公式サイト SCENTPICK公式サイト
それでは、月額料金や香水の種類など項目別に詳しく比較していきたいと思います!

安いのはどっち?月額料金や送料と追加料金で比較

まずは気になる料金から比較してみます。

比較項目はこちら⇩

料金で比較

  • 最安月額料金(送料込み)
  • 香水の容量
  • 1mlあたりの料金
  • 追加料金
カラリア ロゴ (2)
カラリア
セントピック ロゴ
セントピック
最安月額料金
(送料込み)
1,980円 2,178円
香水の容量 4ml 5ml
1mlあたりの料金 495円 436円
追加料金 ■500円
■1,000円
■1,500円
■2,000円
■2,500円
■3,000円
■3,500円
■330円
■660円
■990円

月額料金だけで見るとカラリアの方が安いですが、セントピックは1本5ml入っているのでコスパの良さで考えるとセントピックの方がお得という結果になりました!

ただし、どちらも香水のランクによって月額料金にプラスして追加料金がかかる場合があるので、選ぶ香水によって月額料金も変わります。

公式サイトをチェック!

人気香水の追加料金も比較してみました

先ほどもお伝えしたように2社とも香水によって追加料金がかかるので、人気の香水をピックアップして料金を比較してみました。

CHANEL

1つめはCHANELのチャンス オー タンドゥル。

カラリア セントピック
追加料金 なし なし
月額料金合計 1,980円 2,178円
1mlあたりの料金 495円 436円

CHANELのチャンスはどちらも追加料金がかかりません。月額料金はカラリアの方が安いですが、コスパはセントピックの方がいいです。

ディオール

2つめはDiorのミス ディオール ブルーミング ブーケ。

カラリア セントピック
追加料金 500円 なし
月額料金合計 2,480円 2,178円
1mlあたりの料金 620円 436円

カラリアでは500円の追加料金がかかりますが、セントピックは追加料金なしで利用できるのでセントピックの方が安いです!

メゾンマルジェラ

3つめはMaison Margiela(メゾンマルジェラ)のレプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング。

カラリア セントピック
追加料金 500円 300円
月額料金合計 2,480円 2,478円
1mlあたりの料金 620円 496円

どちらも追加料金がかかりますが、カラリアは+500円、セントピックは+300円なのでセントピックの方が安くなります。

イソップ

最後に比較するのはAesop(イソップ)のタシット。

カラリア セントピック
追加料金 500円 600円
月額料金合計 2,480円 2,778円
1mlあたりの料金 620円 556円

カラリアは+500円、セントピックは+600円の追加料金がかかります。

料金の合計はカラリアの方が安いですが、コスパがいいのはセントピックでした!

香水の種類と取り扱いブランドで比較

続いて、香水の種類と取り扱いブランドを比べてみました!

カラリア ロゴ (2)
カラリア
セントピック ロゴ
セントピック
香水の種類 約600種類 約500種類
取り扱いブランド 74ブランド  63ブランド

どちらも取り扱うラインナップは豊富ですが、カラリアの方が種類も取り扱いブランドも多いです。

また、どちらかと言うとカラリアの方が定期的に新しい香水が追加されていると思います。

他にもカラリア限定、セントピック限定で取り扱っているブランドもありますので、各公式サイトからラインナップを確認してみてくださいね!

公式サイトをチェック!

香水の選び方で比較

続いて、香水の選び方で比べてみました。

カラリア ロゴ (2)
カラリア
セントピック ロゴ
セントピック
香水の選び方 自分で選ぶ ■自分で選ぶ
■AIにおまかせ
おまかせ機能

AIにおすすめを選んでもらえる
相談機能

LINEで香りの相談可能

カラリアは毎月自分で香水を選びますが、セントピックでは自分で選ぶ他にAIにおすすめを選んでもらうことが可能です!

ちなみに、カラリアは最終的には自分で選ぶようになるのですが、迷った時はLINEで香りの相談をすることができますよ。

選び方は好みだと思うので、「毎回自分で選びたい」という方はカラリア、「好みに合わせておすすめが知りたい」という方はセントピックがおすすめです♪

初回分の到着期間とお休みできるかで比較

最後に、初回お届けの到着期間スキップ(お休み)できるかで2社を比較しました。

カラリアとセントピックはとても似ているサービスですが、大きく違うのはこの2つの項目です!

カラリア ロゴ (2)
カラリア
セントピック ロゴ
セントピック
届くまでの期間
注文から
3営業日以内に出荷
毎月10日までの注文で
20日前後に到着
スキップ機能

最大3ヶ月先まで
スキップ可能

カラリアは初回注文から3営業日以内に発送してくれて、いらない月はスキップ(お休み)も可能です!

一方、セントピックは毎月10日が注文締め切り→15日に発送→毎月20日前後の到着とサイクルが決まっています。

なので、注文した日によって到着まで10~40日とかなり時間がかかってしまうことがあります。

注文したらすぐに届けてほしい!という方はカラリアの方がおすすめですね。

公式サイトをチェック!

まとめ:高級ブランド香水も気軽にお試しOK!

おすすめの香水サブスク3選、カラリアとセントピックの違いについて紹介しました!

香水サブスクは毎月いろいろな香りが使い切りサイズで楽しめますし、フルボトルで買うと1万円以上するブランド香水も気軽にお試しできておすすめです!

個人的におすすめなのは「カラリア」です♪

ラインナップも豊富ですし、いらない月はスキップ(お休み)もできるので利用しやすいと思います!

\600種類から好きな香水が選べる!/

関連おすすめ記事

SCENTPICK(セントピック)の口コミ評判
SCENTPICK(セントピック)の口コミ評判は?料金や香水のラインナップとブランドも紹介

-ライフスタイル