ボナベンチュラの人気財布スモールウォレットを口コミレビュー!実際に使ってみた感想

[PR]

ボナベンチュラ スモールウォレット 口コミレビュー

ボナベンチュラで人気があり評判の財布「スモールウォレット」を実際に使ってみたので動画と写真大量でレビューしたいと思います!

エルメスと同じ革で作られる財布はミニマルでシンプルなデザインが特徴で、女性はもちろん、メンズにもおすすめのアイテムです。

この記事では、ボナベンチュラの「スモールウォレット」を実際に使ってみた口コミから、スペック、収納力、使いやすさなどまとめて紹介しています。

スモールウォレットを実際に使ってみた感想レビュー!

今回はボナベンチュラの財布の中でも人気のある「スモールウォレット」を実際に使ってみました!

デザインや収納力、使いやすさなど写真大量でレビューしますので、購入を迷っている方の参考になればうれしいです。

動画でもレビューが見れます


スモールウォレットのスペック

今回はこちらの「スモールウォレット」をご紹介します!値段は36,300円です。

カラーは人気のグレージュ×ベイビーピンクになります。
ボナベンチュラ スモールウォレット3

スモールウォレットは全部で13色とカラー展開も豊富なので、女性はもちろんメンズにもおすすめの財布です。

スモールウォレット
値段 36,300円
素材 シュリンクレザー(牛本革)
サイズ 縦約7.5cm×横9.5cm×幅約3cm
重さ 73g
仕様 ■小銭入れ×1
■お札入れ×1
■カード入れ×3
■フリーポケット×1
カラー展開 13色
\スモールウォレットの詳細はコチラ/

グレージュが人気!おしゃれなコンパクト三つ折り財布

スモールウォレットは片手にすっぽり収まるコンパクトな三つ折り財布となっています。

シンプルなデザインですが、さりげないロゴとステッチがワンポイントになっていておしゃれ。

このグレージュカラーもとっても素敵な色です。
ボナベンチュラ スモールウォレット5

三つ折り財布ですが、サイドから見てもスッキリしていて女性でも持ちやすいサイズです。
スモールウォレット サイド

コインポケットとお札入れ部分は別になっているので、小銭だけ使いたい時もお財布を大きく開かず使えるのはうれしいポイント!
スモールウォレット 小銭入れ

中央部分にはカードが1枚入るフリーポケットが付いています。交通系ICカードなどサッと取り出したいものを入れておくと便利ですね。
スモールウォレット フリーポケット

三つ折りを開くとお札・カードポケットになっていて、大きく開くので出し入れもしやすいです。
スモールウォレット お札入れ

スモールウォレット お札入れ2

カードポケットは3カ所あり、1カ所に2~3枚ほど重ねて入れることができます。
スモールウォレット カードポケット

\スモールウォレットの詳細はコチラ/

手触りも良く柔らかいシュリンクレザー

外側の素材には、エルメスと同じタンナー、ぺリンガー社のシュリンクレザー(牛本革)が使われています。(エルメスでいうとトゴと同じ革です。)

シュリンクレザーは傷や汚れに強いのが特徴で、ボナベンチュラではさらに独自開発のナノガラスコーティングが施されているので撥水仕様になっています。
スモールウォレット シュリンクレザー0

エルメスと同じ革というだけあって高級感もありますし、何より柔らかく手触りもすごくいい!しっとりした質感で手に馴染みます。
スモールウォレット 手触り

内側にはイタリアのスムースレザーが使われていて、柔らかくさらっとした質感なのでお札やカードが引っかかることなくスムーズに出し入れできます。
スモールウォレット 内側

\スモールウォレットの詳細はコチラ/

ミニ財布ながら収納力は抜群!

最後に実際にお札や小銭、カードを入れて収納力や使いやすさをチェックしてみました。
スモールウォレット 収納力

まずは、小銭入れから。16枚入れてみました。
スモールウォレット 小銭入れ 使いやすさ

マチはないですが、横がこんな感じに開くので取り出しずいということはないですよ!
スモールウォレット 小銭入れ マチ

真ん中のフリーポケットには交通系のICカードを入れてみました。

こちらは少しキツめなので、カード1枚までという感じです。
スモールウォレット フリーポケット2

続いて、お札とカードも入れてみました。

レザーがとっても柔らかくガバっと開けることができて、左右に余裕があるので引っかからず出し入れしやすい!

コンパクトな財布はお札の出しずらさが気になっていたのですが、これはストレスなくスムーズでいいですね。
スモールウォレット お札入れ2 (2)

カードポケットは2枚重ねて入れてもキツキツにならず問題なく引き出せます。
スモールウォレット カードポケット2

すべて入れてサイドから見た厚みはこんな感じです。

三つ折り財布なのに、かなり入りました!全部入れてもそこまで厚ぼったさは感じません。
スモールウォレット 厚み

\スモールウォレットの詳細はコチラ/

スモールウォレット利用者の口コミ評判

SNSに上がっていたスモールウォレット利用者さんの口コミをピックアップして紹介します!

ドンピシャの財布に出会えた!

コンパクトなのにカードもたくさん入る

ハイブランドの財布より良き

まとめ:コンパクトなのに収納力抜群!ボナベンチュラのスモールウォレット

ボナベンチュラの人気の財布「スモールウォレット」を紹介しました!

コンパクトな財布はどうしても小さいがゆえに使いずらいイメージがあったのですが、スモールウォレットは収納力もあって使いやすかったです。

また、エルメスと同じ革ということで触り心地もよく、柔らかいのでお札やカードの出し入れもしやすくて気に入りました。

レザーの良さが楽しめるシンプルなデザインは男女問わず使いやすいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\スモールウォレットの詳細はコチラ/

関連おすすめ記事

ボナベンチュラ iPhoneケース 口コミレビュー1
ボナベンチュラのiPhoneケースを口コミレビュー!スマホケースの中でも人気の手帳型ダイアリーケース
BONAVENTURA(ボナベンチュラ)ロング ウォレット シュリンクレザー BWAT12 財布レビュー カスタムファッションマガジン 1
ボナベンチュラのメンズ長財布レビューと口コミ評判!シュリンクレザーのロングウォレットを徹底解説

-財布・小物