COLORIA(カラリア)の口コミ評判は?約1000種類の中から毎月好きな香水を試せる話題のサブクスサービス!

[PR]

香水サブクス カラリアの口コミ評判1

高級ブランドの香水が月額2,390円からお試しできる香水サブスクサービス「COLORIA(カラリア)」。

約1000種類の香水から毎月好きな香りが選べて、使い切りサイズ(4ml)の専用アトマイザーで届きます。

また、いらない月はスキップ(お休み)ができたりとサブクス(定期便)でも利用しやすいのもうれしいポイント。

この記事では、カラリアの特徴や料金プランから取り扱っている香水のラインナップ、利用者の口コミ評判までまとめて紹介しています!

\1,000種類から好きな香水が選べる!/

COLORIA(カラリア)ってどんなサービス?

「COLORIA(カラリア)」は高級ブランドなどの香水を毎月使い切りサイズで試せるサブスクサービスです。
COLORIA(カラリア)

こんな人におすすめ!

  • フルボトルで買っても全部使い切れない
  • 種類が多くて選べない
  • ハイブランドの香水は高くてたくさん買えない
  • いろいろな香りを試したい
  • その時の気分で香水を変えたい

などなど、こんなお悩みがある方にカラリアはぴったりのサービスだと思います。

また、気になる香水をカラリアで試してから現品を購入するなんて使い方もおすすめですよ!

それでは、カラリアの特徴やおすすめポイントを詳しくご紹介します。

1000種類以上の香水から選べる!SHIROの香水は取り扱いなし

カラリアでは、1,000種類以上の中から好きな香水選ぶことができます。(2023年3月現在)

CHANELやDiorなどの高級ブランドをはじめ、JO MALONE・Maison Margiela・Aesopなど人気ブランドの香水まで豊富にラインナップされています!
カラリア 香水

1,000種類以上もあるとどれを選んでいいか迷ってしまいますが、性別や年代別のランキングや香り・季節・イメージなどから検索もできるので、気に入る香りが見つかると思います♪

また、「SHIRO」の香水は以前まで取り扱っていたのですが、2023年3月現在では残念ながらカラリアで取り扱いはありません。

使い切りサイズのアトマイザーだから毎月少量お試しできる

カラリアの香水は、約1ヶ月で使い切れる4mlの少量サイズで届きます。

初回はカラリアのオリジナルアトマイザー付きで、5種類のカラーから選べますよ!
カラリア 初回無料アトマイザーケース

2回目以降は中の小瓶のみが届いて、簡単に入れ替えられるようになっています。

ちなみに、アトマイザーが付くのは初回のみですが、980円で単品購入も可能です。

\1,000種類から好きな香水が選べる!/

月額2180円~!カラリアの料金プランと送料

カラリアの料金プランや送料、追加料金などまとめてみましたので、参考にしていただけるとうれしいです。

料金プランは3種類

カラリアの料金プランは届くアイテム数によって、3種類から選ぶことができます。

月額料金
1itemプラン ※1番人気 2,390円
2itemプラン 3,990円(790円お得)
3itemプラン 5,490円(1,680円お得)

途中でプラン変更もできるので、まずは1itemプランから始めてみるのがおすすめです。

\1,000種類から好きな香水が選べる!/

選ぶ香水によってプラス料金がかかることも

このようにアイテムの左上に「+500」など表示が出ているアイテムは月額料金にプラスで500円~追加料金がかかる場合があります。
カラリア プレミアム 追加料金-vert

追加料金がかからないアイテムと+500円の追加料金がかかるアイテムの料金例はこちら⇩
カラリア 追加料金

送料は無料!お届けはネコポスでポスト投函

全プラン送料無料です!

また、お届けはヤマト運輸のネコポスで、ポスト投函になるので受け取りも不要です。

ただし、ルームフレグランスなどサイズが大きいアイテムを注文した場合は宅急便(佐川急便)でのお届けになり送料が別途かかることがあります。

いらない月はスキップOK!

カラリアの定期便は、いらない月はスキップ(お休み)もOKです。

最大3ヶ月先までスキップが可能で、スキップしている期間は月額料金は発生しません。

サブスクサービスでも自分の都合に合わせて注文できるのはうれしいですね!

香水サブスクCOLORIA(カラリア)のメリット・デメリット

わたしが感じたカラリアのメリット・デメリットをまとめてみました。

デメリット

デメリット

  • フルボトルを買うより割高になる
  • 物によってプラス料金がかかる

デメリットに感じたのはこちらの2つ。

カラリアは500種類以上の香水を4mlの使い切りサイズでお試しできますが、フルボトルで買うよりも高くなってしまいます。

なので、好きな香水が決まっている方にはあまりおすすめできません。

逆に「いろいろな香りを少量ずつ楽しみたい」「好きな香水を見つけたい」という方にはとってもおすすめ!

また、香水によって追加料金がかかってしまうので、まずは無料会員登録してラインナップを確認してから有料会員登録するのが良いと思います。

メリット

メリット

  • 選べる香水の種類が豊富
  • 毎月違う香りを試せる
  • 初回は専用アトマイザーがもらえる
  • スキップ期間中は料金がかからない

個人的にはデメリットよりメリットの方が多いと感じました!

カラリアは500種類と取り扱いも豊富だし、毎月いろいろな香水をお試しできるのはうれしいですよね。

また、スキップ(お休み)機能があるので利用しやすい点もメリットに感じます。

\1,000種類から好きな香水が選べる!/

SNSでのカラリアの口コミ評判は?

Twitterにあがっていたカラリア利用者さんの口コミをピックアップして紹介します。

気になってた香水が気軽にお試しできる

LOEWEの香水気になってたからカラリアでお試しする〜〜💡
— kano (@k__ns24)

最近カラリアっていう香水の定期便で購入したお試しサイズの香水使ってるんだけど、1か月で3本届くから毎日「どれにしようかな~」って選ぶのが楽しい
— リコはただいま低浮上気味 (@rico_akam)

カラリア届いた〜〜〜アトマイザーの中身は着脱簡単そうではある…けどやっぱり中身のまま置いとくのはちょっと不安かなて感じ(ちょっと液漏れある)あと黒のアトマイザーは指紋がめちゃめちゃ付く
お試しで香りを確認したい時に重宝しそう ナガノにないブランドの香水ちょいちょい試したいな
— なごやかあいこ (@Aiko3dayo)

COLORIA(カラリア)っていう香水を毎月選んで少量ずつ頼める定期便みたいなの登録した🥰
人によってつけた時の香りも僅かに違うし、実際つけて過ごして人の評判聞いたりするには1本丸々買うの気が引けて
どうしてももうこれっていうのしか買わなくなってたから色々試せるのめっちゃいいかも
楽しみ!
たいやき (@taiyaki_nprv)

アトマイザーは中の小瓶を入れ替えられるから便利!

カラリアのアトマイザー。香水が使いきれなかったら翌月届いた香水はどうしたら良いんだろう🤔?って思ってたらその日の気分で中の小瓶を入れ替えれば良いんだって!使い勝手良いね
— ブンチョスキー🐥 (@buncho3wa)

カラリアの初回きたー✨

初回はブルガリのローズゴルデア🥀

はーなるほど、ひとつのアトマイザーで中の香水替えられるようになってるんですな…
あやめ (@DamaskAyame)

COLORIA(カラリア)のよくある質問・疑問

カラリアについてよくある質問や疑問をまとめてみました。

利用できる支払い方法は?

利用できる支払い方法は以下の2つです。

カラリアの支払い方法

  • クレジットカード
  • Paidy翌月払い

注文してからどのくらいで届く?

カラリアでは注文から原則3営業日以内に出荷を行っています。

ちなみに、香水はヤマト運輸のネコポス(ポスト投函)、ルームフレグランスなどは佐川急便(宅急便)で届きます。

4mlの香水ってどのくらいで使い切れる?

1日1~2プッシュの使用で約1ヶ月で使い切れる量です。

1~2プッシュ以上使うという方は1回で2種類届く2itemプランがおすすめです。

解約(退会)のやり方は?

マイページにログインして「香りの定期便」をタップすると「解約する」というボタンがあるので、ここから解約手続きへ進めます。

契約縛りなどはないので、解約したい時にいつでも解約可能です。

また、翌月だけお休みしたいなどという場合はスキップ機能で最大3ヶ月先までお届けを止めることができますよ!

もちろん、スキップ期間中は月額料金は発生しないので安心してください。

クーポンはある?

カラリアでは友だち紹介キャンペーンというのがあって、クーポンコード(招待コード)を入力して会員登録すると500円OFFクーポンがもらえます。

周りでカラリアを利用している方がいればこのクーポンコードをもらった方がお得ですよ!

また、カラリアの公式SNS(TwitterやInstagramなど)では不定期ですが、クーポンを配布していることがあるのでチェックしてみてくださいね。

まとめ:毎月好きな香りをお試しできる香水サブスク!COLORIA(カラリア)

約500種類の香水を少量ずつお試しできる香水サブスクサービス「COLORIA(カラリア)」を紹介しました!

カラリアのおすすめポイントをもう一度まとめると・・・

おすすめポイント

  • 取り扱う香水は約500種類と豊富
  • 毎月使い切りサイズでお試しできる
  • 初回はアトマイザー付き
  • いらない月はスキップOK

カラリアでは高級ブランド香水から人気の香水までいろいろな香水を取り扱っているので、好きな香りが見るかると思います♪

また、毎月使い切りサイズでお試しできるので「季節や気分で香水を変えたい」「好きな香りを見つけたい」という方にとってもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\1,000種類から好きな香水が選べる!/

関連おすすめ記事

おすすめ香水サブクス3選-1
香水サブスクおすすめ3選!人気3社の特徴や料金をまとめて紹介

-ライフスタイル