ME-Q(メーク)でスマホケースを作ってみた!仕上がりと口コミ評判も紹介

[PR]

ME-Qでスマホケースを作ってみた!

オリジナルグッズが作れるWEBサービス「ME-Q(メーク)」。

編集ソフトなどは必要なく、スマホやPCがあれば簡単に作ることができるのでグッズ作り初心者さんにもおすすめのサービスです。

そして、ME-Qは作れるグッズの種類が約1万点とかなり豊富で、1つから注文できるのもうれしいポイント!

この記事では、ME-Qで実際にスマホケースを作ってみたレビューから、特徴やSNSでの口コミ、人気アイテムの料金などまとめて紹介しています。

\作れるグッズは1万点!/

実際にスマホケースを作ってみた感想レビュー!

実際にME-Qでオリジナルスマホケースを作ってみました!

オーダーしたのはこちらの「エコスマホケース(ストラップ付)」で、料金は2,480円です。

今回は愛犬の写真を使って作成しました♪
ME-Q スマホケース3

感想レビューは後ほど詳しく紹介しますが、印刷もキレイでズレなどもなく仕上がっていて大満足です!

シミュレーターで簡単作成!オリジナルグッズの作り方

オリジナルグッズの作り方の流れはこちら⇩

作成から購入までの流れ

  1. 作りたいグッズのカテゴリーを選ぶ
  2. イラストや写真を使ってデザインを作成
  3. 完成したデザインを購入・注文

こんな感じで3ステップで簡単に作れるのでグッズ作り初心者さんでも大丈夫です!

今回は「エコスマホケース(ストラップ付)」を選んでみたので、こちらの画像を使ってシミュレーターのデザイン作成~購入までの流れを写真付きでご紹介します。

まずは ME-Q公式サイト で作りたいグッズを選んだら「さっそくME-Qしよう!」というボタンがあるのでタップ!
スマホケースの作り方

スマホケースを選んだ場合は次に機種を選択します。
スマホケースの作り方2

次に納期の目安と料金が表示されるのでOKだったら「ME-Qする!」をタップします。
スマホケースの作り方3

そうすると、シミュレーターに移るので、さっそくデザインを作成していきます!

シミュレーターには4つの項目があって好きなようにデザインすることが可能です。

シミュレーターでできること

  • 生地・色の変更(カラバリがある場合)
  • メッセージ入れ(文字入れ)
  • スタンプ
  • 写真の追加

スマホケースの作り方4-1

今回はもともと作ってあったデザインを使ったので、写真の追加から画像を選んで入れただけなのでめちゃくちゃ簡単でした!
スマホケースの作り方5-1

シミュレーターにはスタンプや文字入れ(フォント)も充実しています。

写真加工アプリみたいな感じで選んで好きな位置に張り付けるだけなので操作も簡単です!
ME-Q シミュレーター スタンプ-horz

デザインが完成したら、右上にある「購入する」から注文すればOK!
スマホケースの作り方6-1

シミュレーターでデザインを作成するだけなら無料なので、どんな感じで作れるかぜひ試してみてください♪

\作れるグッズは1万点!/

仕上がりもキレイで大満足の出来上がり!

出来上がって届いたのがこちら!
ME-Q スマホケース

届いた時はこんな感じでしっかり梱包されています。
ME-Q 梱包3

気になる印刷部分ですが、思っていた以上にキレイでびっくり!

特に印刷のズレもないですし、傷や剝がれてる部分もなくて大満足の出来上がりでした。
ME-Q スマホケース 仕上がり

入稿したデザインと比べてみました。
ME-Q 入稿したデザイン

アップで見るとこんな感じなのですが、本当にキレイに印刷されてます。
ME-Q スマホケース 仕上がり2

ケース自体もしっかりしていて、実際に装着してみましたがサイドのボタンやカメラ部分もズレることもなくちゃんとハマります!
ME-Q スマホケース2

ME-Q スマホケース

オリジナルグッズを作るのは初めてだったのですが、この料金でこのクオリティのものが作れて大満足!

簡単だし、仕上がりも気に入ったので他にもいろいろなグッズを作りたくなりました。

\作れるグッズは1万点!/

ME-Q(メーク)ってどんなサービス?

ME-Qはデザイン作成無料で簡単にオリジナルグッズが作れるサービスです!
ME-Q(メーク)

オリジナルのイラストから子供やペットの写真などを使ってスマホケースやアクキーなどいろいろなグッズが作れるので、自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめですよ♪

それでは、ME-Qについて詳しくご紹介します!

初心者でも大丈夫!スマホ1つで簡単にオリジナルグッズが作れる

ME-Qでは、スマホやPCがあれば簡単にオリジナルグッズを作ることができます!

どんな風にグッズを作っていくか簡単にまとめると、こんな流れになります。

作成から購入までの流れ

  1. 作りたいグッズのカテゴリーを選ぶ
  2. イラストや写真を使ってデザインを作成
  3. 完成したデザインを購入・注文

こんな感じでデザイン作成はシミュレーターを使うので、編集ソフトや知識がなくても簡単に作れますよ!

デザイン作成では、文字入れやスタンプも使えて角度や大きさも自由にカスタムすることが可能です♪
ME-Q デザイン作成

しかも、デザイン作成するだけなら無料なので、まずはデザインだけでも作ってみてはいかがでしょうか?

作れるグッズは約1万点!商品数が豊富

ME-Qのいちばんの魅力と言っていいのが、作れるグッズの種類の多さ!

スマホケース・アクキー・Tシャツなどの人気定番アイテムから、マスク・サンダル・財布などなど350種類・1万点の中から選ぶことができるんです。
メーク オリジナルグッズ 種類

「え、こんな物まで作れるの?!」とびっくりするぐらい様々なアイテムがあるので、ぜひ ME-Q公式サイト でチェックしてみてください♪

ちなみに、スマホケースだけでも約50種類もありますよ!

\作れるグッズは1万点!/

1個から注文OK!BASE連携で販売もできる

オリジナルグッズを作ろうとすると「注文は○○個~」とロットが決まっていたりするサービスも多いですが、ME-Qなら1つから注文可能です!

スマホケースはもちろん、Tシャツやパーカーなども1枚から作れるのはうれしいですよね。

こんな風に友達やカップルでお揃いグッズを作るのも特別感があっておすすめ!
ME-Q Tシャツ2

また、ME-Qでは自分のネットショップが開ける「BASE」との連携も可能です!

連携していれば、ME-Qで作成したデザインを簡単にBASEで出品できるようになります。

「自分のイラストでオリジナルグッズを売ってみたい」「すでにBASEでグッズを販売している」という方におすすめですよ。

ME-Q(メーク)で作れるグッズは350種類1万点!人気アイテムの料金や納期を紹介

ME-Qで作れる1万点のグッズの中からおすすめ人気アイテムをピックアップして紹介します!

それぞれ料金や納期も合わせて紹介しているので、参考にしていただければうれしいです。

スマホケース(iPhoneケース):約50種類からオーダー可能!最安760円~

おすすめ1つめはスマホケース(iPhoneケース)!

ME-Qではスマホケースだけでも約50種類もあり、シンプルなハードケースや手帳型、ストラップ付ケースなどかなり種類が豊富です。
ME-Q スマホケース2-vert

料金は選ぶアイテムによって変わりますが、最安で760円~作ることができます!

また、納期は最短で3営業日~出荷してもらえますよ。

「何かオリジナルグッズがほしいな」という方はスマホケースから作ってみてはいかがでしょうか?

\スマホケース最安790円~!/

アクキー(アクリルグッズ):18種類からオーダー可能!最安500円~

スマホケースに続いておすすめなのが、アクリルグッズ!

アクキー(アクリルキーホルダー)やフィギアスタンド、時計、カレンダーなど18種類のアクリルグッズがラインナップされています!
ME-Q アクリルグッズ

料金は最安500円~、納期は最短で4営業日出荷となっています。

\アクキー最安500円~!/

マスク:5種類からオーダー可能!最安980円~

おすすめ3つは、マスク!

コロナになってからマスクは欠かせないアイテムになりました。

感染予防はもちろんですが、最近ではファッションアイテムの1つとしてデザインマスクも増えてきていますよね。

ME-Qなら自分の好きなデザインで作ることができますし、大人用・キッズ用とサイズも選べます!
ME-Q マスク

料金は最安980円~、納期は最短4営業日で出荷となります。

ちなみにME-Qでは、他にもフェイスシールドやマスクケースなどもオリジナルデザインで作ることができますよ♪

\オリジナルマスク最安980円~!/

ME-QのSNSでの口コミ評判は?

TwitterやインスタにあがっていたME-Qでオリジナルグッズを作った方の口コミをご紹介します!

印刷も綺麗で安い!

ペットのオリジナルグッズも♪

ME-Q(メーク)のよくある質問・疑問

ME-Qについてよくある質問についてまとめてみたので、参考にしていただければと思います。

納期について

納期は作るアイテムによって違いますが、最短3営業日で出荷となります。

ME-Qは土日休み、夏季や冬季に長期休暇となる場合もあるので詳しくは ME-Q公式サイト から確認してください。

著作権・肖像権に関わるものについて

好きなアニメや漫画のキャラクターやアイドルのオリジナルグッズを作る場合は、著作権・肖像権に注意しましょう。

ME-Q公式サイト では、「著作権や商標登録に関わるデザインは、使用許可を得ていない場合はご遠慮ください」と記載されています。

また、「著作権・肖像権の侵害」と判断された場合は、注文キャンセルになることがありますので気を付けてください。

送料について

送料はお届け先によって料金が変わります。

送料
北海道 700円
沖縄 1,500円
その他の都府県 500円

支払い方法について

利用できる支払い方法は以下の5つです。

支払い方法

  • クレジットカード
  • 銀行振込(前払い)
  • 代金引換
  • 楽天ペイ
  • Amazonペイ

まとめ:世界に1つだけのオリジナルグッズが作れる「ME-Q(メーク)」

スマホ1つで簡単にオリジナルグッズが作れるWEBサイト「ME-Q(メーク)」を紹介しました!

ME-Qのおすすめポイントをもう一度まとめると・・・

おすすめポイント

  • スマホ・PCがあれば簡単に作れる
  • 350種類1万点とアイテム数が豊富
  • デザイン作成は無料
  • 1つから注文OK
  • BASEと連携で販売もできる

ME-Qの魅力はスマホ1つで作れる簡単さとアイテム数の多さ!

また、デザイン作成するだけなら無料ですし、1つから注文できるのもうれしいポイントです。

他社にはない様々なオリジナルグッズが作れるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

\作れるグッズは1万点!/

-オリジナルスマホケース/カバー