「myFine(マイファイン)」のオーダーメイドサプリを実際に飲んでみた感想レビュー!料金やメリット・デメリットも合わせて紹介

myFine マイファイン 口コミレビュー

最近ではコンビニなどでも気軽に買えるようになったサプリメント。

でも、自分の体や肌にぴったりのサプリを見つけるのって大変ですよね。

そこでおすすめなのが、オーダーメイドサプリの『myFine(マイファイン)』!

myFineはオンライン診断の結果を元に自分専用のサプリをオーダーメイドできるサービスです。

また錠剤ではなくてドリンクタイプなので手軽に飲めるところも◎!

この記事ではmyFine(マイファイン)の特徴や値段、メリット・デメリットまで詳しく紹介しているので、参考になればうれしいです。

また、オンライン診断は無料なので、まずは診断だけでもやてみてくださいね♪

\無料オンライン診断はこちら!/

オーダーメイドサプリ『myFine(マイファイン)』とは?

myFineは16個の質問に答えて、「自分専用のサプリ」をオーダーメイドできるサービスです。

定期便で4週間に1度自宅に届くので買う忘れる心配がないのも◎!
マイファイン

最近ではコンビニなどでも手軽に買うことができるサプリですが、「種類も多くてどれを選んでいいかわからない」「複数のサプリを飲むのはめんどくさい」という方も多いと思います。

その点、自分に必要な成分を配合してサプリが作れるmyFineはとってもおすすめですよ。

しかも、myFineは体だけではなく肌のケアもまとめてサポートしてくれるところもうれしいポイント!

こんな人におすすめ

    生活習慣や食生活が乱れがち
    自分に必要な栄養を摂りたい
    手軽に栄養を補いたい
    多くてどれを飲んでいいかわからない
    サプリを飲んでいるけど効果を感じられない
    複数のサプリを飲むのが面倒
    体だけではなく肌も一緒にケアしたい

まずは、myFineの基本情報をまとめてみました。

myFine基本情報

myFine基本情報
料金(税抜) 【初回】2,980円
【2回目以降】8,500円
送料 【初回】無料
【2回目以降】600円
セット内容 myFine液体リキット×28本
容量 1本20ml
初回お届け日 注文の翌々土曜日にお届け
お届けサイクル 4週間毎に自動でお届け
※マイページからスキップ(お休み)も可能
支払い方法 ・クレジットカード
・GMO後払い

それでは、myFineの特徴を詳しくご紹介します!

自分の体に必要な成分を配合した専用サプリが作れる!

myFine(マイファイン)の最大の特徴は、自分に必要な成分が入った「専用の液体サプリ」が作れること!
マイファイン5

生活習慣や食生活などから体や肌の悩みは人それぞれ違い、不足している成分もそれによって変わってきます。

例えば・・・

  • 冷え性が気になる
  • 睡眠の質が悪い
  • 疲れやすい・疲れが取れない
  • プレッシャー・ストレスを感じる
  • 便秘ぎみ
  • 肌の乾燥が気になる

このように人によって悩みは様々ですし、1つではなくて複数当てはまるという方も多いですよね。

オーダーメイドのmyFineなら、自分に合った成分だけを配合して作ってもらえるので、これ1本で済む手軽さも◎!

診断はオンラインで栄養士監修の16個の質問に答えるだけ!

myFineでは、栄養士が監修したオンライン無料診断の結果を元にサプリを処方するシステムになっています。

診断は無料でPC・スマホから受けることが可能です!
栄養士監修の無料診断

診断内容はこんな感じです⇩

診断内容(全16問)

    基本情報
    (性別 / 年齢 / 身長 / 体重 について)

    食生活
    (夜食 / 飲酒 / 食べる順番 / 野菜・魚などを食べる回数 について)

    生活習慣
    (喫煙の有無 / 運動量 / PC・スマホの使用時間 について)

    現状問題
    (8つの中から当てはまる悩みを2つ選択)

質問はすべて選択式になっているので、2~3分もあれば終わります。
マイファイン 診断内容

診断が終わるとすぐに自分のデータがわかるようになっています。

こんな風にグラフで出してくれるので自分の生活習慣や食生活の偏りがわかりやすいです。
診断結果

また、診断で答えた悩みにどんな栄養成分が必要かもわかるようになっています!
配合される成分

\無料オンライン診断はこちら!/

配合成分は20種類以上!

myFineの液体サプリはオーダーメイド処方なので配合される成分は人によって違いますが、自分に合った20種類以上の成分を配合して作られます。
20種類以上の成分を配合

市販のサプリを20種類以上買い揃える・・・と考えると1本ですべて補えるmyFineは便利なアイテムですよね!

液体サプリだから飲みやすい&吸収効率が5倍!

サプリと聞くと錠剤やカプセルタイプを思い浮かべる方も多いと思いますが、myFineはドリンクタイプの『液体サプリ』です!
マイファイン2

なぜ液体サプリなのかというと・・・錠剤やカプセルタイプのサプリに比べて最大5倍と吸収率が高くなるから!
粒やカプセルに比べて5倍の吸収効率

液体にすることでより効率よく必要な成分を吸収できるというワケなんです。

また、錠剤と違ってドリンクタイプで飲みやすいし、1日1本で済むのが楽でいいですよね!

しかも、モノクロなデザインもシンプルでおしゃれなので、男女問わず外出中でも気にせず持ち歩けるところも◎!

全額返金保証があるから安心

myFineは初回の注文分に限り、全額返金保証が付いているので体に合うか不安という方でも安心して始められます。
マイファイン 全額返金保証

到着から7日以内にお客様サポートセンターへメールまたはLINE@から全額返金保証希望と伝えれば手続き可能になっています。

また、開封後やサプリを飲み切った後でも対応してもらえます。

【感想レビュー】実際にmyFineのオーダーメイドサプリを飲んでみた!

実際にmyFineのオーダーメイドサプリを飲んでみたので写真大量でレビューしたいと思います!

注文から翌々土曜日にちゃんと到着!

myFineの初回は注文から翌々土曜日に届きます。私のところにもちゃんと翌々土曜日に届きました!

箱はそんなに大きくはないですが、サプリは瓶に入っているので少し重さはあります。
マイファイン 箱

中にはサプリが入った箱と送られてきたサプリの成分表などが一緒に同梱されています。
マイファイン 箱中身

成分表には主な成分しか記載されていないですが、マイページには全成分記載されています。
同梱書類

サプリは4週間分(28本)箱に入っていますが、漏れたり瓶が割れていることもなかったです!
マイファイン ドリンク

ちなみに、サプリが入っている箱は取り出しが可能になっているので、このまま冷蔵庫などで保存することができますよ!
マイファイン サプリの箱

また、賞味期限は瓶ではなく箱の裏側に記載されていて、わたしの場合は約2年後まで有効になっていました。
マイファイン 賞味期限

myFineの気になる味は?実際に飲んでみた感想レビュー!

届いた日にさっそく飲んでみました!

myFineはオーダーメイドなので配合される成分によって少し味が違いますが、参考にしてみてくださいね!
マイファイン 飲んでみた感想レビュー

1本20mlなので一口で飲み干せる

myFineのサプリは1本20mlなので、一口でさっと飲めます!

やっぱり錠剤やカプセルと違いドリンクタイプは飲みやすくていいですね。水などを用意しなくていいところも◎!
マイファイン サプリ 

また、バッグに入れても邪魔にならないぐらいの大きさなので、持ち運びもOK!
マイファイン 瓶の大きさ

味はマスカットフレーバーで飲みやすい!

気になる味は・・・マスカットフレーバーで美味しい!!!(成分に関係なくすべてマスカットフレーバーです。)

それと、よくある栄養ドリンクのような甘ったるい感じもなくて、飲んだ後に甘さが口に残らいないところもすごく気に入りました!

ちなみに、わたしは「冷え性」と「脂肪燃焼」に効果のある成分が入った処方にしてもらったのですが、飲み始めて3日目あたりから体がポカポカして効果を感じましたよ!
マイファイン 飲んでみた感想レビュー (2)

\無料オンライン診断はこちら!/

SNSでの口コミ評判を紹介!

SNSに上がっていたmyFineの口コミをピックアップして紹介します!

口内炎ができにくくなった!

夜ちゃんと眠くなるようになった

おいしくて毎日続けられそう

myFineの料金と送料

気になるmyFineの料金や送料についてまとめてみました。

【初回は67%オフの2980円!】2回目以降は25%オフの6833円

myFineでは初回注文の場合、通常価格から65%オフの2,980円+税でお得に始めることが可能です!

セット内容は液体サプリが28本入って届きます。
マイファイン 初回2980円

2回目以降は通常価格の25%オフの6,388円+税になります。

また、myFineは基本的に4週間に1度定期便でのお届けになりますが、スキップ(お休み)もマイページから変更できるようになっています。

なので、毎回絶対受け取らないといけないわけではないので利用しやすいと思います。

\無料オンライン診断はこちら!/

送料は600円!初回は無料

送料は全国一律600円です。

また、初回の場合は送料無料でお届けになります!

メリット・デメリット

わたしが感じたmyFineのメリット・デメリットをまとめてみました!

myFineのデメリット

デメリット

    値段がやや高め
    単品購入できない

値段だけ見ると約7,000円とちょっと高いですが、オーダーメイドで自分専用のサプリが作れて20種類以上の成分を1本で摂取できる楽さを考えると、安いんじゃないか?と思います。

市販サプリを20種類以上揃えるのは大変だし、けっこうな金額になりますよね。。。(何より飲むのが大変)

単品購入ができない点もデメリットに感じてしまいますが、お休みしたければ変更できるし、自動で届くことで買い忘れ・飲み忘れがなくていいのかなと思います。

myFineのメリット

メリット

    自分専用のサプリが作れる
    ドリンクタイプで飲みやすい
    1日1本飲むだけだから楽
    デザインもおしゃれ

メリットはやっぱり自分に合ったサプリを作れるところですね!

自分の体や肌の状態に合わせて成分を配合してくれる完全オーダーメイド処方はやっぱり魅力です。

それと錠剤やカプセルタイプではなくドリンクタイプで飲みやすいのもうれしいポイント!

毎日続けていくものなので、手軽に無理なく飲めるところがいいですね。

myFineのよくある質問

myFineに関してよくある質問をまとめてみたので、参考にしてみてくださいね!

初回注文はどのくらいで届く?

初回お届けは注文の翌々土曜日に届きます。

2回目以降は4週間に1度自動で届くようになっていますが、製造開始日前であればマイページからスキップ(お休み)も可能です。

処方を変更することはできる?

8週間に1度フィードバックを送るようになっているので、フィードバックを踏まえて処方を変えることが可能です。

飲むタイミングはいつがいい?

飲むタイミングは特に決まっていませんが、昼食後など毎日決まった時間にしておくと飲み忘れの心配がなくておすすめです。

賞味期限はいつまで?

正確な日付は製品に記載されていますが、目安は1年程度です。

解約(退会)って簡単にできるの?

マイページの「設定」から製造開始日までに手続きを行えば解約(退会)できます。

手続きはマイページ上で完結できて電話やメールする必要もなくて簡単にできますよ!

また、初回発送の場合は商品が到着後から解約(退会)手続きが可能です。

解約(退会)の注意点

myFineは契約縛りはなくて初回のみでの解約も可能です。

ただ、2回目を受け取らずに解約した場合は、解約手数料として4,500円かかりますので注意してください。

まとめ:自分に必要な栄養素をドリンク1本で補えるオーダーメイドサプリ『myFine(マイファイン)』

オーダーメイドサプリ「myFine(マイファイン)」を紹介しました!

myFineのおすすめポイントをもう一度まとめると・・・

おすすめポイント

  • 自分専用のサプリが作れる
  • 1日1本で20種類以上の栄養素が補える
  • ドリンクタイプで飲みやすい
  • 定期便だから買い忘れる心配なし
  • 初回は2,980円とお得に始められる
  • おしゃれなデザインで外出時でも飲みやすい

myFineの1番の特徴は何と言っても「自分専用のサプリ」が作れるところ!

「市販のサプリは種類が多くて選べない」「どんな栄養が自分に必要なのかわからない」という方でも、オンライン診断で簡単にオーダーメイドすることができますよ!

ちなみに、オンライン診断は登録なしで無料で受けることができるので、気になる方は診断だけでもやってみてくださいね!

\無料オンライン診断はこちら!/

-ライフスタイル

© 2020 CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)