アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)のオーダースーツ・ジャケットを紹介!来店不要インターネット通販で仕立てられる!

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)

オーダースーツ・ジャケットブランド『アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)』。

大正4年創業の老舗 株式会社NKユナイテッドが立ち上げたネット完結型の新サービスです。

そんなアステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の特徴は以下のとおりです。

特徴

  • 来店不要ネットでオーダースーツやオーダージャケットが仕立てられる
  • お気に入りサイズのスーツを郵送してプロのフィッターに採寸して貰える
  • 1着4万8千円からオーダースーツが仕立てられる
  • ゼニアやロロピアーナなど高級インポート生地も取り扱っている
  • 完全国内生産で品質が良い!
  • 納期は最短17日

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)は、来店不要のネット完結型オーダースーツ・ジャケットブランドです。

お気に入りサイズのスーツを郵送することで、プロのフィッターが採寸を行ってくれるため、来店しなくても自分の体型にフィットしたオーダースーツやジャケットを仕立てることが可能となっています。

オーダースーツの価格は48,000円~で、ジャケットは36,000円~仕立てることができます。

生地は約200種類の中から選ぶことができ、ゼニアやロロピアーナなど高級インポート生地も取り扱っているので、ワンランク上の高級オーダースーツを作りたい方にもおすすめです。

納期は最短17日で、他のオーダースーツブランドよりも若干早いため、できるだけ早くオーダースーツを仕立てたい方におすすめです。

この記事では、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)について紹介していきます。

\すぐにアステッドコーキンを見てみる/

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)とは?

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の特徴

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の特徴を一覧で紹介!

まずは、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の特徴を一覧にまとめたのでご覧ください。

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)
価格帯 オーダースーツ:48,000円~
オーダージャケット:36,000円~
ターゲットユーザー 35歳~45歳
可能スタイル 〇 細身
〇 ゆったりめ
〇 その他
アイテム 〇 スーツ(ビジネス、カジュアル)
× フォーマル(婚礼・礼服・喪服)
〇 ジャケットのみ可
〇 スラックスのみ可
× シャツ
納期 最短17日~36日
ネット通販 〇 可能
採寸方法 × 自動採寸(ネット通販)
〇 自己採寸(ネット通販)
〇 お手持ちのスーツを郵送
× 店舗採寸
※2着目以降は採寸不要
直し 3日以内連絡(初回のみ)
店舗 店舗無し
公式サイト USTED KOUAHKINN(アステッドコーキン)

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)は、ネット完結型オーダースーツ・ジャケットブランドです。

2020年5月から開始した新サービスではありますが、運営は大正4年創業の老舗 株式会社NKユナイテッドが行っているので安心して利用することができます。

オーダースーツは48,000円~仕立てることができ、生地は200種類以上から選ぶことができます。インポート生地であるゼニア、ロロピアーナなども取り扱っています。

スーツスタイルは、王道であるブリティッシュ、イタリアンクラシコの他に、最新トレンドを取り入れたシルエットを選ぶことが可能となっています。

そのため、格式の高いスーツから、流行りの細身スーツを仕立てたい方など、さまざまな要望に対応できるのがおすすめポイントです!

また、オーダージャケットも得意としており、お洒落でかっこいいジャケットを仕立てたい方にもおすすめです。

ちなみにブランドのメインターゲットは、35歳~45歳を対象としています。

インポート生地を多く取り扱っていることもあり、重要ポストを任されるバリバリ働く世代向けではありますが、実際の購入層は20代~60代まで幅広い世代に人気となっています。

納期は最短17日!

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の納期ですが、入金確認かつサイズ確定後約17日~36日です。

他のオーダースーツ専門店は、納期に1ヶ月程度掛かるところが多いので、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の納期は早いほうとなります。

ただし、繁忙期やインポート生地で仕立てる場合は、納期に時間が掛かってしまうことがあります。

完全国内生産で品質が良い!

オーダーメイドなのに納期が早いと「品質が良くないのでは?」と疑い深くなりますね。

結論から言いますと、品質はとても良いです!

品質が良い理由は、縫製はすべて日本国内で行っているためです。

つまりMADE IN JAPANなので高品質のオーダースーツを購入することができます。

ちなみに、万が一不具合や不良品など不備があった場合は、商品到着後3日以内に連絡することで、修理もしくは返金対応に応じてくれるので安心ですよ。(送料も負担して貰えます)

採寸方法は3つの中から選べる!

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の採寸方法は、3つの中から選ぶことができます。

採寸方法は3つ

  1. お手持ちのスーツを郵送
  2. 自己採寸
  3. 過去の購入履歴(2回目以降の注文で利用可能)

1つ目の「お手持ちのスーツを郵送」は、普段着用しているスーツをアステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)へ送って、プロのフィッターに採寸してもらう方法です。

Webから申し込むことで、専用のスーツ回収キットを送ってもらえるので、スーツを梱包して返送するだけです。(ヤマト運輸による集荷サービスです)

回収キットを返送してから、約3営業日以内に採寸完了メールが届きます。

この方法はプロのフィッターに採寸してもらえるのと、自分でも細かな調整ができるので、初めてアステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)を利用する方におすすめです。

2つ目の「自己採寸」は、自分でサイズを測る方法となります。アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)で紹介されている説明を見ながら、普段着用しているご自身のスーツを測ります。

採寸箇所は18箇所で、所要時間は約15分程度です。

この方法は、自分で採寸を行うので、すぐに購入手続きができるというメリットはありますが、採寸経験の無い方は採寸ミスする可能性があるので注意が必要です。

3つ目の「過去の購入履歴」は、2回目以降の注文で利用可能となります。

前回の採寸情報を引き継げるため、インターネット通販で生地とオプションを選ぶだけで、同じサイズのオーダースーツを仕立てることが可能です!

1度自分の体型にフィットしたオーダースーツややジャケットを作ってしまえば、2回目以降は採寸する手間が無いのでとても便利なサービスですね!

こんな方におすすめ!

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の特徴をまとめると、以下の方におすすめです!

こんな方におすすめ!

  • ネットだけで仕立てられるオーダースーツ・ジャケットが欲しい方!
  • 品質の良いオーダースーツ・ジャケットを作りたい方!
  • ゼニアなど高級生地でオーダースーツ・ジャケットが作りたい方
  • 2回目以降は簡単に購入したい方!
  • 既にお気に入りサイズのスーツ及びジャケットを持っている方!

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の一番のメリットは、ネットだけでオーダースーツやジャケットが仕立てられることです!

店舗へ来店する必要がないため、自宅にいながら自分の体型にフィットしたスーツやジャケットを仕立てることができます。現在、コロナ禍ということもあり、来店不要というサービスはとても嬉しいですね!

また、完全国内生産なので高品質を求める方にもおすすめで、ゼニアやロロピアーナなどインポート生地を使用したお洒落でかっこいいスーツやジャケットを仕立てることが可能です。

ちなみに、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)で初めて仕立てる場合、採寸方法は「①お手持ちのスーツを郵送」または「②お手持ちのスーツを自己採寸」の2つの方法となります。

初回は採寸の手間がありますが、2回目以降の注文はインターネット通販で生地とオプションを選ぶだけでオーダースーツやジャケットを作ることができるというメリットもあります。

既にお気に入りサイズのスーツ及びジャケットを持っていない方は、ベースとなるサイズが分からないためオーダーが難しくなるというデメリットがあります。

そのため、既にお気に入りサイズのスーツ及びジャケットを持っている方で、ワンランク上のお洒落でかっこいいスーツやジャケットを仕立てたい方におすすめのサービスです。

\アステッドコーキンを見てみる/

オーダースーツ3つのシリーズを紹介!

ここでは、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)が提供しているオーダースーツの3つのシリーズを紹介していきます。

3つのシリーズ

  1. 5SERIES
  2. 3SERIES
  3. 1SERIES

オーダースーツは、3つのシリーズから選ぶことができ、さらに自分の体型や好みのシルエットにカスタマイズが可能となっています。

どのシリーズでオーダースーツを仕立てれば良いのかが分からない方は、是非、参考にしてみてください。それでは、3つのシリーズを紹介していきます。

① 5SERIES ナポリスタイル最高級仕立てのフラッグシップモデル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダースーツ5SERIES

5SERIES(シリーズ)は、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)のフラッグシップモデルで最高級仕立てのオーダースーツを作ることができます。

生地は、カノニコ、ロロピアーナ、エルメネジルド・ゼニアなど高級インポート生地を取り揃えており、オーダースーツの価格は8,8000円~からスタートとなります。

スーツのシルエットは、一般的に言われているイタリアンクラシコをベースにしており、ややゆったりと自然に着こなせるのが特徴です。

高級志向な方や、高級なオーダースーツを仕立てたい方におすすめのシリーズです。

② 3SERIES 高い縫製レベルのミドルエンドモデル

3SERIES(シリーズ)は、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の中間グレードで、高い品質のオーダースーツを仕立てることができます。

生地は、カノニコ、ロロピアーナ、エルメネジルド・ゼニアなど高級インポート生地を取り揃えており、オーダースーツの価格は6,8000円~からスタートとなります。

ワンランク上のスーツやジャケットが欲しい方におすすめのシリーズです。

さらにこのシリーズには「①S3b ブリティッシュスタイル」と「S3e ヨーロピアンクラシック」の2つのスタイルが用意されています。

それぞれの特徴を紹介していきます。

S3b ブリティッシュスタイル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダースーツ3SERIES S3b ブリティッシュスタイル

S3b ブリティッシュスタイルは、名称の通り一般的に言われているブリティッシュをベースにしています。

体のラインに忠実になぞったシルエットで、肩にパットが入って角張っていて、ウエストラインも通常より絞られているので、長身の方や細身の方におすすめです。

また、シルエットがシャキッとしているので、見た目の印象を誠実に見せたいといった方にもおすすめですよ。

S3e ヨーロピアンクラシック

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダースーツ3SERIES S3e ヨーロピアンクラシック

S3e ヨーロピアンクラシックは、一般的に言われているイタリアンクラシコをベースにしており、ゆったりと着用できるスタイルとなります。

肩幅は全体のアウトラインを包み込む感じで、ウエストラインは適度にゆったり目に絞られているため、中肉中背体型の方やがっちりした体型の方ににおすすめです。

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)のシルエットの中で最もゆったりと着用できるので、スーツの型苦しさが嫌いな方におすすめですよ。

③ 1SERIES ミニマルにオーダーできるエントリーモデル

1SERIES(シリーズ)は、最新トレンドを取り入れたオーダースーツを仕立てることができます。

生地は、品質の良いオリジナルからレダなどインポート生地も取り揃えており、オーダースーツの価格は4,8000円~からスタートとなります。

流行りの細身スーツや体型にかっちり合ったスーツが欲しい方におすすめのシリーズとなります。

さらにこのシリーズには「①S1s スタイリッシュスタイル」と「S1i スタンダードモデル」の2つのスタイルが用意されています。

それぞれの特徴を紹介していきます。

S1s スリムスタイル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダースーツ1SERIES S1s スタイリッシュなフォルムのモードスタイル

S1s スリムスタイルは、トレンドを取り入れたアステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の中で最も細身のスーツとなります。

一般的に言われているブリティッシュをベースに、通常よりも全体的に絞られているのが特徴で、長身の方や細身の方におすすめです。

シルエットがシャープなので、すっきりとした印象を与えたい方や、流行りの細身スーツが欲しい方におすすめですよ。

S1i スタンダードモデル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダースーツ1SERIES S1i スタンダードモデル

S1i スタンダードモデルは、トレンドを取り入れたスタンダードモデルのスーツとなります。

一般的に言われているブリティッシュをベースに適度に絞られているのが特徴で、中肉中背体型の方やがっちりした体型の方ににおすすめです。

トレンドのシルエットを取り入れた、あまり型苦しすぎないスーツが欲しい方におすすめですよ。

\アステッドコーキンを見てみる/

オーダージャケット3つのシリーズを紹介!

ここでは、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)が提供しているオーダージャケットの3つのシリーズを紹介していきます。

3つのシリーズ

  1. 5SERIES
  2. 3SERIES
  3. 1SERIES

オーダージャケットは、3つのシリーズから選ぶことができ、さらに自分の体型や好みのシルエットにカスタマイズが可能となっています。

どのシリーズでオーダースーツを仕立てれば良いのかが分からない方は、是非、参考にしてみてください。それでは、3つのシリーズを紹介していきます。

① 5SERIES 曲線の美を追求したナポリスタイル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダージャケット 5SERIES 曲線の美を追求したナポリスタイル

5SERIES(シリーズ)は、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)のフラッグシップモデルで最高級仕立てのオーダージャケットを作ることができます。

生地は、カノニコ、ロロピアーナ、エルメネジルド・ゼニアなど高級インポート生地を取り揃えており、オーダージャケットの価格は7,0000円~からスタートとなります。

ジャケットのシルエットは、一般的に言われているイタリアンクラシコをベースにしており、ややゆったりと自然に着こなせるのが特徴のため、中肉中背体型の方やがっちりした体型の方ににおすすめです。

高級志向な方や、高級なジャケットを仕立てたい方におすすめのシリーズです。

② 3SERIES 高い縫製レベルのミドルエンドモデル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダージャケット 53SERIES 高い縫製レベルのミドルエンドモデル

3SERIES(シリーズ)は、一般的に言われているイタリアンクラシコをベースにしており、ゆったりと着用できるスタイルとなります。

肩幅は全体のアウトラインを包み込む感じで、ウエストラインは適度にゆったり目に絞られているため、中肉中背体型の方やがっちりした体型の方ににおすすめです。

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)のシルエットの中で最もゆったりと着用できるので、ジャケットの型苦しさが嫌いな方におすすめですよ。

③ 1SERIES ミニマルにオーダーできるエントリーモデル

J1s スリムスタイル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダージャケット 1SERIES J1s スリムスタイル

J1s スリムスタイルは、トレンドを取り入れたアステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の中で最も細身のジャケットとなります。

一般的に言われているブリティッシュをベースに、通常よりも全体的に絞られているのが特徴で、長身の方や細身の方におすすめです。

シルエットがシャープなので、すっきりとした印象を与えたい方や細身のジャケットが欲しい方におすすめですよ。

J1i スタンダードモデル

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN) オーダージャケット 1SERIES J1i スタンダードモデル

J1i スタンダードモデルは、トレンドを取り入れたスタンダードモデルのジャケットとなります。

一般的に言われているブリティッシュをベースに適度に絞られているのが特徴で、中肉中背体型の方やがっちりした体型の方ににおすすめです。

トレンドのシルエットを取り入れた、あまり型苦しすぎないジャケットが欲しい方におすすめですよ。

\アステッドコーキンを見てみる/

まとめ:既にお気に入りサイズのスーツを持ってる方におすすめ!

来店不要のネット完結型オーダースーツ・ジャケットブランド『アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)』を紹介してきました。

もう一度、アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)の特徴をまとめておきます。

特徴

  • 来店不要ネットでオーダースーツやオーダージャケットが仕立てられる
  • お気に入りサイズのスーツを郵送してプロのフィッターに採寸して貰える
  • 1着4万8千円からオーダースーツが仕立てられる
  • ゼニアやロロピアーナなど高級インポート生地も取り扱っている
  • 完全国内生産で品質が良い!
  • 納期は最短17日

アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)は、来店不要のネット完結型のオーダースーツ・ジャケットブランドです。

得意としているのが、お気に入りサイズのスーツを郵送してプロのフィッターが採寸するというサービスです。

そのため、既に自分の体型にフィットしたスーツやジャケットを持っている方で、高級生地で新たに仕立てたいといった方におすすめのブランドです。

また、2回目以降の注文は、インターネット通販で生地とオプションを選ぶだけでオーダースーツやジャケットを簡単に仕立てられるのでおすすめです。

完全来店不要のオンラインサービスを提供していますので、販売員とのやり取りが苦手な方や、コロナ禍で来店するのが心配な方は、この機会にアステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)を利用してみてはいかがでしょうか?

以上、来店不要のネット完結型オーダースーツ・ジャケットブランド『アステッドコーキン(USTED KOUAHKINN)』の紹介でした。

\アステッドコーキンを見てみる/

関連おすすめ記事

オーダースーツおすすめ店舗を紹介!安い、高級、ネット通販、オプション豊富、年代別まで
オーダースーツおすすめ店15選!安い、高級、ネット通販、オプション豊富、年代別、初めて作る人向けブランドまで紹介!

-オーダスーツ/オーダーシャツ

© 2020 CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)