AETHER(エーテル)の口コミ評判!人気の財布を実際に使ってみたレビュー

[PR]

エーテル レビュー

財布やキーケース、バッグなどを革小物を取り扱うレザーブランド「AETHER(エーテル)」。

エーテルのレザーアイテムは可愛らしく上品な「花柄」デザインが魅力で、年齢問わず愛用できると大人女子に大人気のブランドです!

自分用はもちろん、プレゼントとしてもおすすめですよ♪

この記事では、エーテルの特徴や人気の財布・バッグを実際に使ってみた感想、店舗情報までまとめて紹介しています。

すぐにレビューを見る

\大人可愛いレザーブランド/

AETHER(エーテル)ってどんなブランド?

「女性らしさ」にこだわったレザーブランド

AETHER(エーテル)は財布やキーケース、バッグなどを取り扱うレザーブランドです。

2015年に誕生した比較的新しいブランドですが、SNSでも人気が高い大注目ブランドです!

レザーや本革と聞くと男性物のイメージがありシンプルでユニセックスなデザインが多いですが、エーテルのレザーアイテムは可愛らしく上品なデザインが魅力
エーテル レザー

年齢を重ねても、自分の胸がときめくものや、ワクワクするものを楽しんでもらいたい」という想いから生まれたエーテルは、年齢問わず愛用できるアイテムが揃っています。
AETHER(エーテル)

また、エーテルのレザーアイテムは、イタリアから買い付けた上質なレザーと日本の職人によるハンドメイドで作製されています。

デザインだけではなく、品質にもこだわって作られているのもエーテルの魅力ですね!
エーテル 品質

本革なので使えば使うほど経年変化が楽しめて、しっかりお手入れをすれば長く愛用できるのもうれしいポイント!

\大人可愛いレザーブランド/

大人女子にもおすすめの「花柄」アイテムが大人気!

エーテルの代表するデザインと言えば「花柄」。

花柄は子供っぽく見えたり、若い方向けの印象がありますが、エーテルの花柄は華やかで品があり他にはないデザインなのが特徴!

なので、20代~50代と幅広い年齢層の女性におすすめです♪

ふっくら愛らしい桜のデザインや本物の押し花を使ったものまで様々な花柄アイテムがあり、どれも繊細で素敵なんですよ♡
エーテル サクラ  押し花

そして、エーテルのデザイナーは全員女性ということもあり、デザイン性はもちろん、使いやすさや機能面なども考慮して作られているのも人気の理由ですね!

アフターサービスも充実!

エーテルでは、長く愛用してもらえるようにアフターサービスも充実しています。

ちゃんとアフターケアもサポートしてもらえると安心して使えますよね!

修理は有料となりますが、糸のほつれやファスナー交換、内装交換などに対応してもらえますよ。

AETHER(エーテル)の人気財布を写真大量で徹底レビュー!【動画あり】

エーテルで人気の財布3種類を実際に使用してみたので、写真大量でレビューしたいと思います!

また、実際に手に取ってみた感じを動画でもお伝えしていきますので、購入を迷っている方の参考になればうれしいです。

今回レビューするアイテムはこちら。
エーテルで人気の財布&バッグ2

↓リンクをタップすると各レビューに飛べます。

ヌバッグレザー「サクラ」長財布(かぶせタイプ)

まず1つ目に紹介するのは、エーテルで大人気のシリーズ「サクラ」の長財布です。
ヌバッグレザー「サクラ」2-1

ヌバックレザー「サクラ」長財布(かぶせ)
価格 31,900円
素材 本体:イタリア製 ヌバックレザー
内装革:ステアレザー
内装生地:レーヨン
サイズ 縦:約10cm
横:約19cm
厚さ:約4.3cm
重さ 206g
仕様 お札ポケット×2
小銭入れ×1
カードポケット×22
フリーポケット×1
アウトポケット×1
カラー展開 2色展開
\人気No.1 長財布!/

ふっくらとした質感のサクラ模様がとっても可愛くて、しっとり柔らかいヌバッグレザーが手にフィットします。
ヌバッグレザー「サクラ」1

また、カラーもピンクですが甘くなりすぎず、よく見るとラメやパールがさり気なく輝いてるのが綺麗です♪
ヌバッグレザー「サクラ」長財布 柄アップ

かぶせタイプの長財布ですが、サイドから見ても分厚くならずスッキリしています。
ヌバッグレザー「サクラ」サイド-1

背面にはポケットが付いているので、ICカードやよく使うポイントカードを入れておけば財布を開けなくてもすぐ取り出せるのがいいですね!

背面と内側の素材には、傷が付きにくいシュリンクレザーが使われていて、グレーがかった上品なピンク色です。
ヌバッグレザー「サクラ」背面ポケット

お財布を開けるとまず、かぶせ部分の裏側にカードポケットが4つ付いています。ここにもよく使うカードを入れておけばすぐに使えて便利!

また、スナップボタンは2つあり、容量に合わせて調節して閉められるのもポイント高いです。
ヌバッグレザー「サクラ」かぶせ裏にカード入れ2-1

そして、お札・小銭・カード入れ部分は大きく開いて収納力も抜群!

カードは22枚も入るので、クレジットカードやポイントカードなどスッキリ収納できます。
ヌバッグレザー「サクラ」内側

小銭入れはL字ファスナーになっているので、取り出しやすくなっています。
ヌバッグレザー「サクラ」小銭入れ L字ファスナー

実際にお札・小銭・カードを入れてみました!
ヌバッグレザー「サクラ」収納力バッチリ

すべて入れても厚ぼったくならず、小銭入れは2つに分かれているので種類別に収納できて便利です。

また、カードポケットも突っかかることなくスムーズに出し入れできました。
ヌバッグレザー「サクラ」収納力バッチリ2

動画でも「サクラ」の長財布を紹介しているので、もっと詳しく雰囲気を知りたい!という方はチェックしてみてくださいね!

動画はこちら!


\人気No.1 長財布!/

コードバン「ディアマン」長財布(がま口タイプ)

続いて紹介するのは、希少な農耕馬の特別な部位からのみしかとれないコードバンを使用した「ディアマン」の長財布。
コードバン「ディアマン」長財布

コードバン「ディアマン」長財布(がま口)
価格 45,100円
素材 本体:日本製コードバン
内装革:キップレザー
内装布:レーヨン
サイズ 縦:約11.5cm(がま口含む)
横:約20cm
厚さ:約2cm
重さ 218g
仕様 お札入れ×2
小銭入れ×1
カードポケット×12
フリーポケット×2
カラー展開 5色展開
\人気No.2 長財布!/

カラーはクラシックレッドです。赤ですが、派手過ぎず落ち着いた色で年齢問わず使いやすいと思います。

ゴールドの金具が映えて高級感がありますね!
コードバン「ディアマン」長財布2

厚さは約2cmとスマートなシルエットなっています。長財布だけど厚ぼったいのは苦手という方におすすめですよ~!
コードバン「ディアマン」長財布 サイド

がま口の金具部分はまるっとしているので、指にフィットしやすくパチンっと気持ちよく開けられます。
コードバン「ディアマン」長財布 がま口

見た目はスッキリしていますが、がま口タイプなのでパカッと大きく開き中も見やすく出し入れもスムーズ!
コードバン「ディアマン」長財布 内側

小銭入れはファスナーではなくスナップボタンになっていて、パッと開けやすく口も大きく開くので出し入れもしやすいです。
コードバン「ディアマン」長財布 小銭入れ

実際にお札・小銭・カードを入れてみました!(先ほど紹介した「サクラ」の長財布と同じ枚数です。)
コードバン「ディアマン」長財布 収納

厚みがないタイプなので、そんなに入らないかな?と思いましたが、スッキリ収まりました!

カードポケットは12枚とやや少なめなのでカードが多い方にはちょっと物足りないかもしれませんが、お札や小銭は十分入ります。
コードバン「ディアマン」長財布 内側2

動画でも「ディアマン」の長財布を紹介しているので、もっと詳しく雰囲気を知りたい!という方はチェックしてみてくださいね!

動画はこちら!


\人気No.2 長財布!/

ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布(かぶせタイプ)

続いて紹介するのは、イタリア製牛床革のローズ型押しアートレザーを使用した「シュクレ」長財布!
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布

ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布(かぶせ)
価格 36,300円
素材 本体:イタリア製牛床革
内装革:イタリア製牛革
内装生地:レーヨン
サイズ 縦:約9.5cm
横:約19cm
厚さ:約4cm
重さ 206g
仕様 お札ポケット×2
小銭入れ×1
カードポケット×22
フリーポケット×1
アウトポケット×1
カラー展開 3色展開
\人気No.3 長財布!/

こちらのカラーはイエローベージュ。

可愛すぎない淡い色で年齢、シーズン問わず使いやすい色です。
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布2

バラも大人っぽい柄で主張しすぎず、ラミネート加工やグリッターを使っているのでさり気なくキラキラするのがとっても可愛い!
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布 柄アップ

かぶせタイプの長財布ですが、厚ぼったさはなく横側もスッキリしています。
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布 サイド

また、背面にポケットが付いているので、ICカードやポイントカードを入れておけば財布を開けなくてもサッと取り出せて便利!
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布 背面ポケット

財布を開けてみると、かぶせ裏に4つのカードポケット。こういった所にも収納が付いているのはうれしいですよね!
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布 かぶせ裏にカード入れ

お札・小銭入れ部分はパカッと大きく開くのでどこに何があるか見やすいし、取り出しもスムーズにできます。
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布 内側

実際にお札・小銭・カードを入れてみました!(上記で紹介している2種類の財布と同じ枚数です。)
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布 収納

全部入れてもまだまだスペースもあるし、カードは合計22枚も収納できるのでポイントカードなどカードをたくさん利用する方も安心です。

また、深さがあるので通帳やパスポートも入れることが可能ですよ~!
ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布 内側2

動画でも「シュクレ」の長財布を紹介しているので、もっと詳しく雰囲気を知りたい!という方はチェックしてみてくださいね!

動画はこちら!


\人気No.3 長財布!/

AETHER(エーテル)のSNSでの口コミ評判

実物の方がもっとかわいい

エーテルの財布しか使わない!

同じ柄はなく1点もの!

AETHER(エーテル)は自由が丘と銀座に2店舗展開

エーテルの実店舗は、自由が丘店と銀座店の2店舗展開しています。
エーテル 店舗

AETHER(エーテル)店舗一覧
自由が丘店 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1丁目8-6
銀座店 〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目11-11
\大人可愛いレザーブランド/

まとめ:大人女子でも持てるかわいい財布をお探しなら「AETHER(エーテル)」がおすすめ!

女性のためのレザーブランド「AETHER(エーテル)」を紹介しました!

エーテルのおすすめポイントをもう一度紹介すると・・・

おすすめポイント

  • 大人女子にもおすすめの華やかで品があるデザイン
  • 甘すぎない花柄アイテムが豊富
  • 高品質レザーと日本の職人によるハンドメイド
  • フォルムや使いやすさまでこだわって作られてる
  • アフターサービスがしっかりしてる

エーテルと言えば、やっぱり様々なテイストの花柄デザイン。

ブランドのコンセプトでもあるように、年齢関係なくワクワクさせてくれるかわいいデザインが魅力のブランドです。

今回紹介している財布・キーケース・バッグは他にもたくさんのデザインがあり、新作も続々とアップされているのでぜひチェックしてみてくださいね!

もう一度レビューを見る

\大人可愛いレザーブランド/

関連おすすめ記事

NAGATANI(ナガタニ)
NAGATANI(ナガタニ)皇室御用達ブランドのバッグと財布の口コミ評判!バッグはオーダーも可能

-バッグ(鞄), 財布・小物