『NAGATANI(ナガタニ)』皇室御用達ブランドのバッグと財布の口コミ評判!バッグはオーダーも可能

NAGATANI(ナガタニ)

ハンドバッグをはじめ財布やレザーアクセサリーを製造販売しているレザーバッグブランド「NAGATANI(ナガタニ)」。

日本での知名度はまだ高くはありませんが、その技術と品質の高さから皇室やアメリカの大統領夫人への国賓別注品も賜るなど、知る人ぞ知るブランドです!

また、素材には有名ハイブランドも使用するヴァインハイマー社の高級シュリンクレザーを使い、裁断から縫製まで熟練された職人によるハンドメイドで作られています。

どのデザインもシンプルながら高級感があるレザーアイテムが揃っているので、自分用はもちろん、プレゼントとしてもおすすめですよ。

この記事では、NAGATANI(ナガタニ)の特徴や人気のバッグ・財布のスペックや値段までまとめて紹介しています。

\皇室御用達のレザーバッグ/

皇室も認める高級レザーブランド「NAGATANI(ナガタニ)」

皇室御用達!技術と品質を認められたレザーバッグ

「NAGATANI(ナガタニ)」は1968年創業、ハンドバッグをはじめ財布やレザーアクセサリーを製造販売しているレザーバッグブランドです。

そして、その技術と品質の高さから皇室やアメリカの大統領夫人への国賓別注品も賜るなど、日本のみならず世界でも認められたブランドなんです!
ナガタニ カラーセレクトオーダー

シュリンクレザーは有名ブランドも使用している最高級品!

ナガタニのバッグや財布には、ドイツのタンナーWEINHEIMER(ヴァインハイマー/ワインハイマー)社の最高級シュリンクレザーを使用しています。
ナガタニ シュリンクレザー

シュリンクレザーは、牛の皮をなめす工程の中で特殊な薬品によって革の表面を縮めてシボを出しているレザーのこと。丈夫で型崩れしにくく、傷が付きにくいのが特徴です。

ナガタニ シュリンクレザー2

シボが特徴のシュリンクレザー

そして、ナガタニで使用しているシュリンクレザー「ESPOIR(エスポワール)」はヴァインハイマーの中でも最高級品!

なんとエルメスのバーキンなどに使われているTOGO(トゴ)と同じ素材なんですよ!(ブランドによって名前が変わりますが、ヴァインハイマー社の同じシュリンクレザーです。)

裁断から縫製まで熟練された職人によるハンドメイド

ナガタニのバッグや財布は熟練された職人さんによるハンドメイドで作られています。

ハンドメイドによるレザーバッグは他にもたくさんありますが、ナガタニが他社と違うのは「裁断から縫製まで一人の職人が仕上げる」というところ。
ナガタニ 熟練した職人によるハンドメイド

通常、パーツごとに職人が分かれて1つのバッグを製作していることが多いですが、ナガタニは最初から最後まで1人の職人の手で作り上げています。

すべての工程を1人の職人さん行うのは確かな技術がないとできないことですね!

\皇室御用達のレザーバッグ/

NAGATANI(ナガタニ)の人気おすすめバッグ&財布を紹介!

NAGATANI(ナガタニ)にはたくさんのレザーアイテムが販売されていますが、その中でも人気のバッグ&財布をピックアップして特徴や値段を紹介します!

また、バッグの型やカラー、金具をカスタマイズしてオーダーメイドできる「カラーセレクトオーダー」のバッグをありますので、合わせてご紹介します。

人気No.1ハンドバッグ!エレガントさと機能性を持ち合わせた「EMMA(エマ)」

まずはじめに紹介するのは、ナガタニのバッグの中で人気No.1の「EMMA(エマ)」!

上品でエレガントな雰囲気と収納力抜群で使い心地もいいと大人気のアイテムです。

働く女性を意識して作られたということでビジネスシーンにはもちろんですが、どんなファッションにも合わせやすいデザインが素敵です。
ナガタニ エマ

気になる素材には、エルメスのバーキンなどと同じヴァインハイマー社のシュリンクレザー「ESPOIR(エスポワール)」をふんだんに使用!

丈夫で傷が付きにくく、使えば使うほど手に馴染む最高級品のレザーです。
ナガタニ エマ2

そしてEMMA(エマ)は収納力も抜群!A4サイズの書類やタブレット、長財布、スマホなども余裕で入ります。

個人的にいいなと思ったのが、2つのファスナーで開口部が大きく開くところ!

物の出し入れがしやすく、内側にもオープンポケットとファスナーポケットも付いているので小物の収納もバッチリ♪
ナガタニ エマ 収納力

EMMA(エマ)
価格 69,259円
サイズ W 36.5cm × H 28cm × D(底13.5/幅15)cm
重さ 820g
カラー展開 4色
(ブラック・オーク・ベージュ・ネイビー)
生産 日本
\EMMAの詳細はこちら/

EMMA(エマ)より少し小ぶりな「EMMY(エミー)」もおすすめ!

EMMA(エマ)の上品さは残しつつ「エマより小さめのバッグがほしい」「ショルダーを付けて使いたい」という要望から誕生したのがこちらの『EMMY(エミー)』です。
ナガタニ エマ エイミー

エマより小ぶりでショルダーが付いているのでデイリー使いにピッタリ!ショルダーは取り外し可能なので、ハンドバッグとしても使えますよ。
ナガタニ エミー-horz

EMMY(エミー)
価格 69,259円
サイズ W29cm × H26cm × D13cm
重さ 570g(ショルダー70g)
カラー展開 4色
(ブラック・オーク・ベージュ・ネイビー)
生産 日本
\EMMYの詳細はこちら!/

シュリクレザーの高級感とステッチがかわいいウォレット「SAHO(さほ)」

ナガタニの財布の中で1番人気なのが「SAHO(さほ)」

こちらも先ほど紹介したバッグ「EMMA(エマ)」と「EMMY(エミー)」と同じく、ヴァインハイマー社の最高級シュリンクレザー「ESPOIR(エスポワール)」を使用した長財布になります。
ナガタニ 財布 SAHO

SAHOはシンプルなデザインですが、革紐のステッチがワンポイントになっていておしゃれで素敵!このステッチも熟練した職人さんが1つ1つ縫っているんですよ。
ナガタニ 財布

中を開けてみると、中央にファスナーポケット、両サイドにカードポケットが12つ、マチ付きポケットが4つと収納力も抜群!

ラウンドファスナーで開け閉めしやすく、引手のさり気ないロゴマークもいいですね。
ナガタニ SAHO-horz

そしてSAHOはカラー展開が多いのも人気の理由!定番のブラックから鮮やかなピンクまで全12色あります。(限定色あり)

デザインがシンプルなのでカラーによってユニセックスで使えますね!
ナガタニ SAHO カラー

SAHO(さほ)
価格 33,000円
サイズ W20 × H10.5 × D2.5(cm)
重さ 280g
収納 ・ファスナーポケット×1
・マチ付きポケット×4
・カードポケット×12
・フリーポケット×2
カラー展開 12色
生産 日本
\SAHOの詳細はこちら/

二つ折り財布なら「BONNY(ボニー)」がおすすめ!

もっとコンパクトな財布が欲しいという方には二つ折り財布の「BONNY(ボニー)」がおすすめです!

こちらもヴァインハイマー社の最高級シュリンクレザーを使用し、ステッチがかわいいデザイン。
ナガタニ 財布 ボニー

コンパクトですがお札入れが2箇所にカードが6枚、コイン入れと収納力もあります。
ナガタニ 二つ折り財布 ボニー-vert

BONNY(ボニー)
価格 33,000円
サイズ 約W12.5cm × H10.3m × D2cm
重さ 140g
収納 ・札入れ×2
・カードポケット×6
・コイン入れ×1
カラー展開 5色
生産 日本
\BONNYの詳細はこちら/

カラーセレクトオーダーなら世界に1つだけのバッグが作れる♡

NAGATANI(ナガタニ)では、既製品だけではなくてバッグのオーダーメイドも可能です!

値段は選ぶバッグの型によって変わりますが、85,800円~462,000円までと幅広くラインナップされています。

オーダーメイド「カラーセレクトオーダー」は

  • バッグの型
  • 革のカラー
  • 金具のカラー
  • ステッチのカラー

などから好きな組み合わせでオーダーすることができます。
ナガタニ オーダーメイド

バッグの型は全部で18種類

バッグの型は18種類の中から選ぶことができます。
カラーセレクトオーダー

その中でもおすすめは海外でも人気の「OAF-01」!
ナガタニ OAF-1

ヴァインハイマー社のシュリンクレザー「エスポワール」を使用し、ストラップも付いているのでハンドバッグ・ショルダーバッグの2wayタイプのバッグです。

コロンとしたシルエットとステッチがかわいいデザインでデイリー使いにぴったり♪
ナガタニ OAF-1 2

選べるカラーはバッグによって違いますが、こちらの「OAF-01」は全10色、ステッチのカラーも選べます。
ナガタニ カラーセレクトオーダー ステッチ2

カラーセレクトオーダー「OAF-01」
価格 132,000円
サイズ W19cm × H22cm × D15cm
重さ 780g
カラー展開 10色
生産 日本
\カラーセレクトオーダーはこちら/

金具は3種類

金具は、ガンメタル・ゴールド・シルバーの3種類から選べます。

金具が変わるだけでもだいぶ雰囲気が変わりますよね!
ナガタニ カラーセレクトオーダー 金具2-vert

バッグによって革ひもステッチのカラーも選べます

革ひものステッチが施されているバッグだと、ステッチのカラーも選べるようになっています。
ナガタニ カラーセレクトオーダー ステッチ-horz

NAGATANI(ナガタニ)のアイテムが買える店舗はある?

店舗はないのでオンラインストアからの購入がおすすめ

現在、NAGATANI(ナガタニ)直営店や取り扱っている販売店はありません。

なので、 NAGATANI公式サイト からの購入がおすすめです!

ちなみに、楽天やディノスでも取り扱いはありますが中古品や品揃えが少ないので、品揃えが多くオーダーメイドもできる NAGATANI公式サイト からの購入が1番だと思います。

実際に商品を見たい方はショールームへ

ネットから注文するのは不安…という方も多いと思いますが、ナガタニにはショールームがあり実際に商品を見ることが可能です!

ショールームは大阪本社と東京の2箇所にありますので、一度訪れてみるのがおすすめです。

また、ショールームは問い合わせフォームから事前予約が必要になりますので、訪れる際は注意してください。

NAGATANI 大阪本社
住所 大阪府東大阪市衣摺4-20-23
営業日・時間 月曜日~金曜日(祝日を除く)
10時~17時
NAGATANI 東京ショールーム
住所 東京都中央区東日本橋2-14-11
営業日・時間 月曜日~金曜日(祝日を除く)
10時~17時

カラーサンプルは無料で取り寄せ可能

ナガタニではカラーサンプルが無料で取り寄せできるので、ショールームが近くにないという方はお取り寄せしてみるのがいいと思います。
ナガタニ カラーサンプル

カラーサンプルは、カラーセレクトオーダー・バッグのEMMAとEMMY、財布のSAHOとBONNYの取り寄せが可能です。

\皇室御用達のレザーバッグ/

NAGATANI(ナガタニ)のバッグの口コミ評判!

ナガタニのバッグを愛用している方の口コミをまとめてみました!

手に持った時のフィット感がしっかりしてる

この投稿をInstagramで見る

新しい相棒バッグ、Nagatani ナガタニのEMMA。A 4サイズが入って収納もたっぷり。手に持ったときのフィット感というか質感がしっとりしてるところがいい💗 . コーデと一緒にブログに詳細を書いています。 こちらから @masaki_diary . . #ファッション #ファッションアイテム #大人ファッション #アラフォーファッション #40代ファッション #40代女子 #40代ママ #アラフォーママ #ハンドバッグ #本革バッグ #ナガタニ #nagatani #emma #ベージュバッグ #大人バッグ #大人カジュアル #きれいめカジュアル #持ちやすいバッグ #収納たっぷり #お仕事バッグ #一生もの #大阪 #バッグ #バッグ好きな人と繋がりたい

まさき(@masaki_diary)がシェアした投稿 -

エルメスのトゴと同じ素材

来年も買う予定!

まとめ:皇室御用達のレザーバッグ「NAGATANI(ナガタニ)」

最高級レザーブランド「NAGATANI(ナガタニ)」を紹介しました!

ナガタニのおすすめポイントをもう一度紹介すると・・・

おすすめポイント

  • 皇室御用達で実績も確かなレザーブランド
  • エルメスと同じ最高級シュリンクレザー使用
  • 最初から最後まで熟練された職人によるハンドメイド
  • 安心の国内生産

ナガタニは皇室御用達ということで確かな実績もあるブランドです。

また、世界的ブランドエルメスと同じシュリンクレザーを使用していたり、裁断から縫製まで1人の職人が作り上げているので品質・技術共に安心できますね。

決して安いものではありませんが、素材や1つ1つハンドメイドで仕上げていることを考えるとこのお値段で買えるのはコスパがいいと思います!

ナガタニは店舗がありませんが、オンラインストアでの購入が可能です。

大阪と東京にはショールームもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

\皇室御用達のレザーバッグ/

関連おすすめ記事

エーテル レビュー
【口コミ評判】AETHER(エーテル)で人気の財布やバッグを実際に使ってみた!自由が丘には実店舗もあり

-バッグ(鞄)

© 2020 CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)