K.uno(ケイウノ)の口コミ評判!結婚指輪や婚約指輪をオーダーメイドしたい方必見!ディズニーデザインもオーダー可能

[PR]

K.uno(ケイウノ)

デザインの豊富さ・クオリティ・無料のアフターサービスなどが人気のオーダーメイドジュエリーブランド『K.uno(ケイウノ)

専属のデザイナーが細かな要望でも親身に相談に乗ってくれたり、オーダーなのに既存品とあまり変わらない価格帯が魅力で、結婚指輪や婚約指輪をオーダーメイドで作りたい方必見のブランドです!

また、ケイウノではディズニーデザインでオーダーもできるので、ディズニー好きのカップルにもおすすめ♪

この記事では、『K.uno(ケイウノ)』の特徴やオーダー方法、実際に購入した方の口コミまでまとめて紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

ケイウノでは、デザイン提案や見積もりは無料で行ってくれるので一度来店してみるのがおすすめですよ!

\オンライン予約はコチラ!/

結婚指輪・婚約指輪をオーダーするなら『K.uno(ケイウノ)』がおすすめ

生み出すデザインは年間4万種!日本最大のオーダーメイドジュエリーブランド「K.uno(ケイウノ)」

K.uno(ケイウノ)はシンプルなものから個性派まで年間4万種類のデザインを生み出す、日本最大のオーダーメイドジュエリーブランドです。
K.uno(ケイウノ)

結婚指輪や婚約指輪などブライダルジュエリーを中心に、ネックレスやピアスなどオーダーメイドで作ることができます。
ケイウノ 結婚指輪

また、K.uno(ケイウノ)ではディズニーモチーフのジュエリーも豊富!

こちらもオーダーメイドでの注文が可能なので、ディズニー好きのカップルに大人気です。
ケイウノ ディズニー

店舗は全国に30店以上展開

K.uno(ケイウノ)は銀座本店をはじめ、全国に33店舗展開されています。

K.uno(ケイウノ)直営店一覧

エリア 直営店
北海道・東北 札幌店・仙台店
関東 銀座本店・銀座ブライダルギャラリー店・表参道店
自由が丘店・新宿東口店・新宿西口オーダーメイドサロン
西武池袋本店・町田店・横浜元町店・横浜本店
柏店・大宮店
東海・北陸 栄店・本山本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店
オーダーメイドサロン名鉄店・岐阜店・クロスモール豊川店
浜松店・静岡店・金沢店・富山店
関西 近鉄あべのハルカス店・梅田店・心斎橋店
京都店・神戸店
中国・四国
九州・沖縄
広島店・岡山店・福岡店・沖縄おもろまち店

どの店舗もオーナー自らデザインし「幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店」をコンセプトにピンクを基調としたかわいらしいお店です。
ケイウノ 店舗

直営店の他に正規販売店も全国にありますが、デザイン提案ができなかったり取り扱い商品が少なくなってしまうので直営店へ来店する方がいいと思います。

また、直営店へは予約なしでも来店可能ですが、土日など混み合う場合があるのでWEBから来店予約をしておくのがおすすめです!

\オンライン予約はコチラ!/

2020年5月7日より全店舗営業再開していますが、自宅からケイウノのサービスが受けられる「オンライン接客サービス」が始まりました。

無料のWeb会議ツール「Zoom」を利用し、自宅でコンシェルジュとのデザイン画提案や注文、配送までオンラインで完結することが可能です!

オーダーメイドなのに既製品と変わらない料金設定

K.uno(ケイウノ)が人気の理由は幅広いデザインに対応しているのはもちろんですが、オーダーメイドなのに既製品とあまり変わらない値段で製作してもらえるところ!
ケイウノ ブライダルジュエリー

そのワケは、デザインから製作・販売を自社で一貫して行っているからなんです。

実際にケイウノでオーダーした方で、「完成品と同じぐらいの値段で作ってくれた」という口コミもいくつか見かけたのでご紹介します!

結婚指輪や婚約指輪をオーダーメイドで作りたいけど、高くて諦めていたという方も多いんじゃないでしょうか?

デザインや装飾する宝石によって値段は変わりますが、1から自分で考えたブライダルジュエリーが既製品とほぼ同じ値段で買えるのはうれしいですよね。

\オンライン予約はコチラ!/

オーダーメイドブランドとして国内最大級の自社工房

K.uno(ケイウノ)は、オーダーメイドブランドとして日本最大級の自社工房があり、約150人の職人が在籍しています。
ケイウノ 職人

伝統技術から最新技術まで各分野のスペシャリストがいるので、付け心地や金属の配合など細かい要望に対応してくれるところもK.uno(ケイウノ)の魅力ですね!
ケイウノ 自社工房

デザイン提案と見積もりは無料!来店予約でもらえる5000円クーポンあり

K.uno(ケイウノ)では、オーダーのデザイン提案と見積もりは無料で行ってもらえます。

各店舗にはジュエリーを熟知した既存品とデザイナーが常駐していて、予算や要望からその場でデザイン画を描いて提案してくれます。
ケイウノ 専属デザイナー

また、会話や雰囲気もヒントにデザイン画を描き起こしてくれるので具体的なデザインが決まっていなくても大丈夫です。

「参考までに値段だけ知りたい」「どんなデザインができるか見てみたい」という方も気軽に相談可能なので、一度来店されてみるのがおすすめです!

また、店舗に来店するのが難しいという方はZOOMを使ったライブ接客というサービズもありますよ。

\オンライン予約はコチラ!/

来店予約でもらえる5000円分のWEBクーポン

注意ポイント

2020/4/15まででこちらの「一休.com」のクーポンキャンペーンは終了しました。
再開しましたらこちらに追記いたします。

K.uno(ケイウノ)では、初来店でブライダルを検討中の方限定で、来店予約を申し込むと5,000円分のWEBクーポンがもらえます!
ケイウノ クーポン

このクーポンはレストラン・宿泊施設予約サイト「一休.com」で使用できるので、記念日のディナーなどで利用できますよ。

また、クーポンがもらえるのは全国の直営店のみになります。(百貨店内店舗は対象外)

\オンライン予約はコチラ!/

アフターサービスは永久無料保証だから安心

K.uno(ケイウノ)ではアフターサービスも充実していて、ほとんどの商品に永久無料保証が付いています。
ケイウノ リフレッシュ仕上げ サイズ直し

ケイウノで購入したジュエリーであれば、無期限・回数制限もなく無料で対応してもらえます。(手作りコースのシルバーアイテムは対象外)

サービス内容
リフレッシュ仕上げ 洗浄/小傷取り/石ゆるみチェック・直し・変形直し
表面加工の直し/シルバーの変色直しなど
リングサイズ直し 2 種類以上の金属を使ったデザインや一周デザインが入っているリングも対応
※特殊なデザインのリングは稀に有料になる場合あり
※着用する指を変更する場合は有料

工房併設の店舗なら即日対応可能!

K.uno(ケイウノ)のほとんどの店舗では工房も併設されていて職人も常駐しているので、「リフレッシュ仕上げ」は即日で対応してもらえます!
ケイウノ アフターサービス

リングのサイズ直しはお預かりし自社工房で行います。

一般のジュエリーショップだと1ヶ月ほどかかるところ、ケイウノでは専門の職人がいるため10日~3週間ほどで返却とこちらもスピーディーに対応してもらえますよ。

注文から完成までではなく、その後もしっかりサポートしてくれるのは安心ですし、無料でメンテナンスしてくれるってポイント高いですね!

工房併設の店舗一覧

エリア 工房併設店舗
北海道・東北 仙台店
関東 銀座本店・銀座ブライダルギャラリー店・表参道店
自由が丘店・新宿東口店・新宿西口オーダーメイドサロン
町田店・横浜元町店・横浜本店・柏店・大宮店
東海・北陸 栄店・本山本店・オーダーメイドサロン名鉄店・岐阜店
クロスモール豊川店・浜松店・静岡店・金沢店・富山店
関西 梅田店・心斎橋店・京都店・神戸店
中国・四国
九州・沖縄
広島店・岡山店・福岡店・沖縄おもろまち店

フルオーダーからアレンジオーダーまでオーダー方法は2通り

K.uno(ケイウノ)のオーダーメイドは、「フルオーダー」と「アレンジオーダー」の2通りから選べます。

ディズニージュエリーはフルオーダー・アレンジオーダーどちらでも対応可能です!

また、デザイン画提案・見積もりは無料で行ってもらえますので、一度来店して相談してみるのがおすすめです。

フルオーダー

1からデザインを決めて作るフルオーダー。

「ふたりの想いをカタチにした世界に1つだけのジュエリーを作りたい」という方にとってもおすすめですよ♪
ケイウノ フルオーダー2

結婚指輪・婚約指輪のブライダルジュエリーをはじめ、記念日などのアニバーサリージュエリーやお子様のベビーリングなどもオーダー可能です。

フルオーダーの流れと納期

フルオーダーをした場合の注文から完成までの流れを簡単にですがまとめてみました。

  1. 来店(来店予約はこちら)・試着
  2. デザイン提案・見積もり
  3. 注文
  4. 原型確認
  5. 完成・お渡し

このような流れでジュエリーを製作していきます。

フルオーダーの納期目安は、デザインによって変わりますが3週間~1ヶ月半ほどで完成します。

また、ディズニーデザインになりますと、~2ヶ月半ほどになる場合もあります。

アレンジオーダー

アレンジオーダーは、ケイウノのオリジナルデザインを元に金属の変更や石座のデザイン変更などより自分好みにオーダーできる方法です。
ケイウノ アレンジオーダー1

「デザインは好みだけど、石の数・種類を変更したい」など少しだけデザイン変更したい方におすすめです。

アレンジオーダーの流れと納期

アレンジオーダーをした場合の注文から完成までの流れを簡単にですがまとめてみました。

  1. 来店(来店予約はこちら)・試着
  2. デザイン提案・見積もり
  3. 注文
  4. 完成・お渡し

このような流れで製作していきます。

アレンジオーダーの納期目安は、2~3週間ほどです。

ふたりで誓いの儀式を行う『VowsRing(バウズリング)』もおすすめ!

ケイウノでは、ふたりで誓いの儀式を行いながら結婚指輪が作れる『VowsRing(バウズリング)』も人気です!

フルオーダーやセミオーダーとは違いふたりで指輪にデザインを施すので「より思い出に残る指輪を作りたい」という方にとってもおすすめですよ。

VowsRing(バウズリング)は

  • 純金プレート「2020」刻印
  • 純糸結び
  • 菱目繋ぎ

の3種類あります。

純金プレート「2020」刻印

純金プレート「2020」刻印は純金のプレートに自分で「2020」の刻印を入れることができるコースでケイウノ直営店のみで受け付けています。

刻印したプレートは職人さんが象嵌(ぞうがん)という伝統技術でリングの内側に埋め込み仕上げてくれます。
バウズリング3

また、こちらのコースはディズニーデザインのリングは対象外、その他のリングもデザインによってはプレートを入れることができない場合もありますので、一度確認してみてください。

純糸結び(じゅんしむずび)

純糸結びはふたりのリングを1本の「純糸」で結びあうことができるコースです。

純糸は純金と純プラチナから選ぶことが可能です。
バウズリング

表側には一筋のライン、内側には結び目のデザインが素敵で、職人さんが一生ほどけることのないよう仕上を行ってくれます。
バウズリング 純糸結び

菱目繋ぎ(ひしめつなぎ)

菱目繋ぎは純金でできた菱目(菱形のピン)でリングの輪を繋ぐことができるコースです。
バウズリング2

リングは甲丸と平打ちの2種類から選べて、菱目も純金または純プラチナから選択可能です。
バウズリング 菱目繋ぎ

\オンライン予約はコチラ!/

K.uno(ケイウノ)のSNSでの口コミ評判

実際にケイウノで購入した方の口コミをまとめてみました!

細かい要望にもしっかり相談に乗ってくれる!

メンテナンスが一生無料でうれしい!

ディズニージュエリーもフルオーダーで♪

まとめ:デザイン提案&見積もり無料!一度来店してみるのがおすすめ

人気オーダーメイドジュエリーブランド『K.uno(ケイウノ)』を紹介しました。

ケイウノのおすすめポイントをもう一度紹介すると・・・

おすすめポイント

  • 専属デザイナーが予算や要望などからデザインを提案してくれる
  • ディズニーデザインでもフルオーダーできる
  • オーダーなのに既存品とあまり変わらない価格で作れる
  • デザインの提案&見積もりは無料
  • メンテナンスは無料で対応してくれる

ケイウノでは、デザインの提案と見積もりは無料で行ってくれますので、ぜひ相談だけでも来店してみてはいかがでしょうか?

また、土日などは混み合う可能性がある為、来店する際には来店予約をしてから伺うのがおすすめです!


関連おすすめ記事

ブリリアンスプラス2
BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)婚約指輪や結婚指輪の口コミ評判!特徴から価格まで徹底解説

-カスタム/オーダーメイドアクセサリー