SOLVE(ソルブ)のオーダーシャツをインターネット通販で実際に注文した際の手順を紹介!

SOLVE(ソルブ)のオーダーシャツをインターネット通販で実際に注文した際の手順を紹介!

実店舗を置かずインターネット通販に特化しオーダーシャツ専門店『SOLVE(ソルブ)』。

SOLVE(ソルブ)の特徴は以下のとおりです!

SOLVEの特徴

  • オーダーシャツ1着4,980円~
  • スマホから注文可能!
  • 驚くほどシワにならない「超ノンアイロン」生地のシャツ!
  • オプションはすべて無料でカスタマイズ可能!
  • 採寸方法は半自動採寸で、①首回り、②ゆき丈の2箇所だけ!
  • 無料の直しに対応!

SOLVE(ソルブ)は、1着4,980円からオーダーシャツを作ることができます。

驚くほどシワにならない「超ノンアイロン」という生地を取り扱っており、自宅で洗ってハンガーに掛けておくだけでOKなので、アイロンがけやクリーニングへ出す手間を省くことができます!

注文はスマホから行うことができ、採寸は①首回り、②ゆき丈の2箇所だけでなので簡単です!

そこで実際にSOLVE(ソルブ)のオーダーシャツを注文してみたので、その時の手順と選んだオプションを紹介していきます。

\すぐにSOLVEを見てみる/

SOLVE(ソルブ)のオーダーシャツをスマホから注文した際の手順を紹介

ここでは、実際にSOLVE(ソルブ)のオーダーシャツをスマホから注文した際の手順を紹介していきます。

ここで分かる内容

  • スマホで注文した際の一連の流れ
  • オプションの内容

※タブレットやパソコンで閲覧した場合と若干画面表示が異なりますが、注文の流れは同じです!

SOLVE(ソルブ)で選ぶことができるオプションについては、以下の記事で詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

SOLVE(ソルブ)
SOLVE(ソルブ)オーダーシャツの口コミ評判レビュー!実際に作ってみた感想から生地やオプションを紹介!

それでは実際にスマホから注文した際の手順を紹介していきます。

1. SOLVE(ソルブ)公式サイトにアクセスします

まずは、 SOLVE(ソルブ) 公式サイトにアクセスします。

「生地を見る」ボタンがあるので押します。

SOLVE(ソルブ) 公式サイトトップ画面

2. 生地一覧画面が表示されます

気になる生地を選択して「生地詳細」ボタンを押すと、生地の詳細情報を確認することができます。

SOLVE(ソルブ) 生地一覧画面

生地の詳細情報には、柄やおすすめのオプションが記載されています。

「超ノンアイロン」生地なのか、そうでないのかなども記載されているのでしっかりと確認しましょう!

SOLVE(ソルブ) 生地詳細画面

生地を選んだら「生地を決定」ボタンを押します!

SOLVE(ソルブ) 生地決定

※ちなみに今回は、「超ノンアイロン 綿100% 白のヘリンボーン生地」を選んでみました!

3. シャツのカスタマイズ画面が表示されます

画面下部にカスタマイズできる箇所が表示されます。カスタマイズできる箇所は7項目になります。

カスタマイズできる7項目

  1. えり
  2. カフス
  3. クレリック
  4. ポケット
  5. 前立て
  6. 後身頃
  7. 刺繍

SOLVE(ソルブ) オーダーシャツ カスタマイズ画面

それでは順番にカスタマイズしていきます!

4. えりをカスタマイズする

画面下部の「えり」を選択し、えりのカスタマイズをしていきます。

今回は、カジュアルな感じで着用したいので、ボタンダウンを選びました。

SOLVE(ソルブ) えりのカスタマイズ

5. カフスをカスタマイズする

画面下部の「カフス」を選択し、カフスのカスタマイズをしていきます。

今回は、スタンダードなラウンドを選びました。

SOLVE(ソルブ) カフスのカスタマイズ

6. クレリックをカスタマイズする

画面下部の「クレリック」を選択し、クレリックをカスタマイズしていきます。

今回は、クレリックはなしを選びました。よりカジュアル目のシャツを作りたい方は、ありを選ぶと良いですね!

SOLVE(ソルブ) クレリックのカスタマイズ

7. ポケットをカスタマイズする

画面下部の「ポケット」を選択し、ポケットをカスタマイズしていきます。

今回はポケットなしを選びました。個人的にシャツの胸ポケットを利用することがないためです。

SOLVE(ソルブ) ポケットのカスタマイズ

8. 前立てをカスタマイズする

画面下部の「前立て」を選択し、前立てをカスタマイズしていきます。

現在、主流なのは表前立てなので、表前立てを選びました。見た目の印象をシンプルに見せたい方は、「なし(裏前立て)」を選ぶと良いです。

SOLVE(ソルブ) 前立てのカスタマイズ

9. 後身頃をカスタマイズする

画面下部の「後身頃」を選択し、後身頃をカスタマイズしていきます。

今回は細身ですっきりとした印象のシャツを作りたいので「ダーツ・タック無し」を選びました。

SOLVE(ソルブ) 後身頃のカスタマイズ

10. 刺繍をカスタマイズする

画面下部の「刺繍」を選択し、刺繍をカスタマイズしていきます。

書体と刺繍する文字を入力すると、サンプル表示で確認することができます。

SOLVE(ソルブ) 刺繍のカスタマイズ

刺繍の色は、あまり主張しすぎないように「black(黒)」を選びました。

SOLVE(ソルブ) 刺繍色のカスタマイズ

刺繍箇所は、左肩を選びました。カスタマイズが終わったら画面上部の「▼」を押します。

SOLVE(ソルブ) 刺繍箇所のカスタマイズ

11. 選んだオプションでプレビュー表示されます

選んだオプションでプレビュー表示されるので、自分が選んだ内容で問題ないか確認します。

問題ない場合は「サイズ入力へ進む」ボタンを押します。

SOLVE(ソルブ) カスタマイズのプレビュー画面

12. サイズの入力方法選択画面

サイズの入力方法は3つの中から選ぶことができます。

サイズ選択

  1. ご自身のサイズを知っている方
  2. ご自身のサイズを知らない方
  3. ログインして過去注文サイズを読み込む

今回は初めての利用で、自分でサイズを把握していないので2つ目の「ご自身のサイズを知らない方」を選びました。

SOLVE(ソルブ) サイズの入力方法選択画面

ちなみに、自分のサイズを知っている方は、1つ目の「ご自身のサイズを知っている方」を選んでください。

2回目の注文の方は、3つ目の「ログインして過去注文サイズを読み込む」を選んでください。前回のサイズ情報を引き継いでくれるので、サイズを入力する手間を省くことができますよ!

13. 首まわり・ゆき丈の入力画面が表示されます

普段着ているシャツを用意して、サイズを確認し「首まわり」と「ゆき丈」を入力します。

シャツが無い場合は「タグがない方はこちら」を押します。

SOLVE(ソルブ) 首まわり・ゆき丈の入力画面

首まわり・ゆき丈の測り方画面が表示されるので、指示通りに測り「首まわり」と「ゆき丈」を入力します。(サイズを測る場所は2箇所だけなので、5分程度で終わります)

SOLVE(ソルブ) 首まわり・ゆき丈の測り方画面

「首まわり」「ゆき丈」のサイズ入力が完了したら「次へ」ボタンを押します。

SOLVE(ソルブ) 首まわり・ゆき丈のサイズ入力

14. スタイル選択画面が表示されます

3つのスタイルの中から好みのものを選びます。

SOLVE(ソルブ) スタイル選択画面

今回は「スリム」を選びました。スタイルを選ぶと、「肩幅」~「着丈」は適切なサイズを自動反映してくれます!

自分でサイズを測る必要が無いのでとても嬉しい機能ですね!

SOLVE(ソルブ) スタイルとサイズ入力画面

気になる箇所は自由にサイズ変更できるので、さらに好みのスタイルに仕上げることも可能ですよ!

サイズの確認が終わったら「サイズ確定」ボタンを押します。

15. カートの中身画面が表示されます

カートの中身画面が表示されるので、「デザイン」「サイズ」「数量」に誤りが無いか確認して「ご注文手続きへ」ボタンを押します。

クーポンがある場合は「クーポンコード」を入力して「適用」ボタンを押すと反映されます。

SOLVE(ソルブ) カートの中身画面

今回は無料になるクーポンを頂けたので、クーポンコードを入力しました↓

SOLVE(ソルブ) クーポンコード適用後の画面

16. ログイン・初めて利用者入力画面が表示されます

既に会員登録済みの方は、画面上部の「メールアドレス」「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンを押します。

初めての利用なので、画面中部にある「初めてご利用の方・会員以外の方」欄を入力します。

※SNSアカウントをお持ちの方は、それぞれのアカウントで新規登録またはログインすることができます。

SOLVE(ソルブ) ログイン・初めて利用者入力画面

「初めてご利用の方・会員以外の方」欄を入力したら「ご注文手続きへ」ボタンを押します。

SOLVE(ソルブ) 初めてご利用の方・会員以外の方の入力欄

17. お会計ご注文の確認画面が表示されます

「注文内容」「お届け先」に誤りが無いか確認してください。

本来は「お支払い方法」欄が表示されますが、今回はクーポンで購入したため表示されていません。お支払い方法は「クレジットカード」「コンビニ決済(前払い)」の2つから選ぶことができます。

画面の真ん中くらいに「注文情報を元に会員登録する」欄があるので、利用規約に同意して会員登録(無料)することをおすすめします!

会員登録することで、次回のお買い物が楽になり、30日間の無償の直しにも対応してもらえます!

注文内容の確認とお支払い方法を入力したら「注文を確定する」ボタンを押します。

SOLVE(ソルブ) お会計ご注文の確認画面

18. お会計ご注文完了画面が表示されます

お会計ご注文完了画面が表示されたら注文完了です!登録したメールアドレス宛に、ご注文を受け付けましたメールが届いていればOKです!

※会員登録も同時に行った場合、会員登録完了のお知らせメールも届いています!

SOLVE(ソルブ) お会計ご注文完了画面

\オーダーシャツを注文してみる/

まとめ

実際にSOLVE(ソルブ)のオーダーシャツをスマホから注文した際の手順を紹介してきました。

実際に試してみた感想は以下のとおりです。

実際に試してみた感想

  • 良かった点:スマホ画面に対応しているため扱いやすい
  • 良かった点:採寸は首回りとゆき丈だけなので初心者でも利用できる
  • 悪かった点:生地の画像が小さく柄が分かりづらい

SOLVE(ソルブ)のインターネット通販は、スマホに対応しているので、とても利用しやすかったです。(タブレット・パソコンにも対応)

また、首回りとゆき丈は自分で採寸する必要がありますが、その他の部位は自動反映してくれるのでとても簡単でした!

一点気になったのが、生地の柄が分かりにくいという点でした。

白の生地を選択したということもありますが、反射して見づらかったので、今後、もう少し大きい画像に改善してもらえると良いですね!

総合評価としてはとても満足しました。スマホに対応しており、初心者でも利用しやすいようになっているのでおすすめですよ!

以上、実際にSOLVE(ソルブ)のオーダーシャツをスマホから注文した際の手順の紹介でした。

\SOLVEを見てみる/

関連おすすめ記事

オーダーシャツおすすめ店!各ブランドの特徴とメリット・デメリットを紹介!
2019年オーダーシャツおすすめ店6選!各ブランドの特徴とメリット・デメリットを紹介!
オーダーシャツをプレゼントできるおすすめブランド4選!チケットやギフト券を彼氏や夫に送る方法まで紹介!
オーダーシャツをプレゼントできるおすすめブランド4選!チケットやギフト券を彼氏や夫に送る方法まで紹介!

高品質の宅配クリーニング『キレイナ』

オーダーメイドの洋服や高級ブランド衣類のクリーニングは、高品質宅配クリーニングの『キレイナ』がおすすめ!

レザー衣類やコート、バッグや靴などのクリーニングも可能。

絶対に失敗されたくない服のクリーニングに!

高品質宅配クリーニング『ランドリーバスケット』

敏感肌やアレルギーをお持ちの方におすすめ宅配クリーニング。

化粧品素材にも使われるシリコーン溶剤を使用。

-オーダスーツ/オーダーシャツ

Copyright© CUSTOM FASHION MAGAZINE , 2019 All Rights Reserved.