ユニバーサルランゲージメジャーズのオーダースーツ口コミ評判!生地や価格も併せて紹介!

[PR]

ユニバーサルランゲージメジャーズ

UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE’S(ユニバーサルランゲージメジャーズ)は、青山商事株式会社グループが運営するオーダースーツ専門のお店です。

オーダースーツの価格は42,900円から仕立てることができ、2着同時の場合は49,500円(1着あたり24,750円)からお得に購入することができます。

また、店舗へ来店して自分の顔写真を撮影すると、自分のアバターを作ることができ、さまざまな生地の着せ替えができるシステムを導入しているのも特徴的です。

そこで今回は、青山商事株式会社グループが運営するオーダースーツ専門店のユニバーサルランゲージメジャーズを紹介していきます。

\人気!納期の早いオーダースーツ/
DIFFERENCE(ディファレンス) メンズ・レディース バナー

/全国50店舗以上の人気店!直しは1年無料\

ユニバーサルランゲージメジャーズの特徴とメリット・デメリット

ユニバーサルランゲージメジャーズの特徴とメリット・デメリット

ユニバーサルランゲージメジャーズの特徴を一覧で紹介

ユニバーサルランゲージメジャーズの特徴を一覧表にまとめたので、まずはご確認ください。

ユニバーサルランゲージメジャーズ
価格帯 42,900円~
2着49,500円~(1着あたり24,750円)
可能スタイル 〇 細身
〇 ゆったりめ
〇 その他
アイテム 〇 スーツ
〇 フォーマル(婚礼・礼服・喪服)
〇 ジャケットのみ可
〇 スラックスのみ可
〇 シャツ
納期 約3週間
ネット通販 × 不可
採寸方法 〇 店舗採寸
店舗 全国10店舗以上
直し 1年間無料
公式サイト ユニバーサルランゲージメジャーズ

ユニバーサルランゲージメジャーズはオーダースーツ専門のお店!

ユニバーサルランゲージメジャーズは、青山商事株式会社グループが運営するオーダースーツ専門のお店で、全国に約20店舗以上を展開しています。

青山商事株式会社は、ユニバーサルランゲージメジャーズ以外にも以下のショップを経営しています。

青山商事が運営している主なショップ

  • 洋服の青山
  • THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)
  • UNIVERSAL LANGUAGE(ユニバーサルランゲージ)

洋服の青山やザ・スーツカンパニーは、全国展開しており都心部に店舗を構えているため、ご存知の方が多いですね!

ちなみに、それぞれのショップのコンセプトは以下の通りです。

それぞれのコンセプト

洋服の青山
大衆向けのスーツを展開しており、機能性(ストレッチ・吸汗速乾など)にこだわった商品を取り扱っています。
ザ・スーツカンパニー
主に若い世代をターゲットとし、トレンドを取り入れたスーツを低価格で展開しており、機能性(ストレッチ・吸汗速乾など)にこだわった商品を取り扱っています。
ユニバーサルランゲージ
上品なスタイルを目指している大人世代をターゲットに、ビジネス・カジュアルスーツをメインに展開してします。
ユニバーサルランゲージメジャーズ
オーダースーツを展開している。

今回紹介するユニバーサルランゲージメジャーズは、オーダースーツ専門のお店です。

オーダースーツの価格は42,900円~!2着同時でお得に購入できる!

オーダースーツ1着の価格は42,900円からですが、2着同時の場合は49,000円からで、お得にオーダースーツを作ることができます!

スーツのシルエットは、8種類のモデルをが用意されており、100万通りのバリエーションがあります。

オーダーメイドのため生地やディテールは自分の好きな物を選ぶことができ、細身やトレンドのスーツを仕立てることが可能です!

そのため既製品スーツを販売しているお店とは異なり、自分でデザインしたスーツを購入できるのが特徴です!

オーダースーツの納期は約3週間で、その他のオーダースーツブランドに比べて、1週間程度早く仕立ててくれます!

バーチャルフィッティングアバターシステム採用

バーチャルフィッティングアバターシステムとは?

店舗へ来店して自分の顔写真を撮影すると、自分のアバターを作ることができ、さまざまな生地の着せ替えができるシステムです。

バーチャルフィッティングアバターシステムを利用するメリットは、以下のとおりです。

メリット

  • 自分に合う生地やデザインを知ることができる
  • どんなコーディネートが合うかが分かる
  • 普段着ないような思い切ったデザインを見ることができる

アバターの着せ替えなので、実際にスーツを脱いだり着たりするわずらわしさが無いのがポイントです!

さらに、さまざまな生地で着せ替えが可能なので、自分に合う生地を簡単に見つけることが可能です!

パートナーと一緒に選んでみたり、思い切ったデザインを試してみるのも面白いですね!

普段絶対に選ばないデザインが、意外と自分に合っていた!などの新たな発見に繋がるかも知れませんよ!

上記を踏まえ、バーチャルフィッティングアバターシステムの利用は下記の方におすすめです!

おすすめな方

  • どのようなスーツ(シルエット・デザイン・生地)が自分に合うのかが分からない方
  • 自分に合う生地のデザインが分からない方
  • 販売員にアドバイスを貰いながら最適な生地を選びたい方
  • パートナーと一緒に生地を選びたい方

ユニバーサルランゲージメジャーズのメリット

ココがメリット

  • 2着でお得にオーダースーツを作ることができる
  • 好みのスタイルとサイズで、自分の体型に合ったオーダースーツを作ることができる
  • 他のオーダースーツブランド店に比べて1週間程度早く仕立ててくれる
  • アバターを使ってさまざまなバリエーションを試すことができる

ユニバーサルランゲージメジャーズは、スーツ量販店の既製品スーツに比べて、低価格で提供しています。さらに、1着より2着で作ることで、普段利用しているスーツ量販店で購入するより安くなる場合があります。

ちなみに、スーツ量販店などの既製品スーツが高い理由は、製造工程の多さ、人件費などから割高になっています。

一方オーダースーツは、生地を大量に仕入れて置き、受注してから作るため低価格で提供することができます。

ユニバーサルランゲージメジャーズのデメリット

ココがデメリット

  • 店舗が全国に14店舗しかない
  • インターネット通販に対応していない

一番のデメリットは、インターネット通販に対応しておらず、直接店舗へ来店する必要があることです!

全国に14店舗ありますが、基本的に都市部となるため、遠方にお住まいの方は来店するのが難しいですね。

ちなみ現在は、インターネッツ通販でオーダースーツを作ることができる専門店が数多くあります。

インターネット通販で作ることができるオーダースーツブランドは、以下の記事で紹介していますので併せてご覧ください。

【2024年】オーダースーツ店おすすめ23選!失敗しない選び方と注意点も解説
\メジャーズの商品はこちら/
\人気!納期の早いオーダースーツ/
DIFFERENCE(ディファレンス) メンズ・レディース バナー

/全国50店舗以上の人気店!直しは1年無料\

ユニバーサルランゲージメジャーズの評判と口コミレビュー

ここでは、InstagramなどSNS上での口コミ評判・評価を紹介していきます。

裏地にこだわったオーダースーツを仕立てたそうです!

スーツのシルエットだけでなく、裏地も自分の好みにカスタマイズしたそうです!

現代風のダブルのスーツを仕立てたそうです!

ユニバーサルランゲージメジャーズで、ダブルのスーツを仕立てたそうです!

ユニバーサルランゲージメジャーズのダブルのスーツは、ウエストラインなどが適度に絞られておりスタイリッシュにシルエットになっています。

昔のようにダボっとしたシルエットではないので、こちらのように大人の雰囲気を演出したい方におすすめですよ!

\メジャーズの商品はこちら/

ユニバーサルランゲージメジャーズのオーダースーツを紹介

ユニバーサルランゲージメジャーズのスーツスタイルを紹介していきます。

ユニバーサルランゲージメジャーズでは、8つのスーツスタイルを提供しています。

8つのスーツスタイル

  1. ナポリモデルTR02
  2. ナポリモデルTR02-D
  3. ナポリモデルNZ01
  4. ミラノモデルCH14
  5. プリティッシュモデルBS05
  6. ブリティッシュモデルBS05-P
  7. モードモデルNR05
  8. モードモデルNR05-P

上記8つのスーツスタイルをもとに、その人の体型に合わせてオーダースーツを仕立てていきます。

自分に合うスーツスタイルが分からない場合や不明点がある場合は、販売員が適切にアドバイスをしてくれるので安心ですよ!

それでは8つのスーツスタイルを紹介していきます。

ナポリモデルTR02

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル ナポリモデルTR02

一般的なイタリアンクラシコをアレンジしたのが「ナポリモデルTR02」です。

全体を包み込むようなアウトラインで少しゆったりと着こなすことができるのが特徴です。

また、日本人に多い前肩やなで肩にもフィットする設計となっています。

こちらのスーツスタイルは、ビジネス、カジュアル、フォーマルまで可能で、中肉中背体型の方におすすめです。

ナポリモデルTR02-D

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル ナポリモデルTR02-D

イタリアンクラシコをアレンジした「ナポリモデルTR02」をダブルのスタイルに仕上げたのが「ナポリモデルTR02-D」です。

昔のようにダボっとしたスーツではなく、ウエストラインは適度に絞られており、今風のダブルスーツとなっています。

年配の方から30代など若い方でも、大人の雰囲気を演出したい方におすすめです!

こちらのスーツはビジネスシーンにおすすめで、中肉中背体型の方に向いています。

ナポリモデルNZ01

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル ナポリモデルNZ01

3つのナポリモデルの中で最もゆったりとしたスーツスタイルが「ナポリモデルNZ01」です。

着丈はやや長めとなっており、肩幅や胸はスポーツマン体型の方にフィットするシルエットとなっています。

こちらのスーツスタイルは、ビジネス、カジュアル、フォーマルまで可能です。

がっちりした体型や大柄の方で、イタリアンクラシコのスーツスタイルが欲しいという方におすすめです!

ミラノモデルCH14

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル ミラノモデルCH14

ナポリモデルよりも全体的なシルエットがコンパクトになっているのが「ミラノモデルCH14」です。

細身スーツとまではいかないでも、シルエットがシャープなので、すっきりとした印象を与えたい方におすすめのスーツスタイルです。

こちらのスーツスタイルは、ビジネス、カジュアル、フォーマルまで可能で、細身体型や中肉中背体型の方に向いています。

プリティッシュモデルBS05

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル プリティッシュモデルBS05

スーツの原点でもあるクラシックスタイルをベースに仕上げたのが「プリティッシュモデルBS05」です。

体のラインになぞられたシルエットで、ウエストラインは通常よりも絞られているのが特徴です。

肩にパッドが入って角張っているため、なで肩の方にも向いています。

こちらのスーツスタイルは、ビジネス、カジュアル、フォーマルまで可能で、細身体型や中肉中背体型の方におすすめです。

ブリティッシュモデルBS05-P

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル ブリティッシュモデルBS05-P

「ナポリモデルTR02」をベースに仕上げたのが「ブリティッシュモデルBS05-P」です。

襟(ラペル)が大きいのが特徴で、品格やエレガンスさをアピールできるシルエットになっています。

こちらのスーツスタイルは、タキシードやフォーマルシーンに最適です。

モードモデルNR05

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル モードモデルNR05

最新トレンドを取り入れたのが「モードモデルNR05」です。

スーツの原点であるクラシックスタイルに、現代風のアレンジを加え、全体的にシャープなスーツスタイルとなっているため、細身のスーツが欲しいという方におすすめです!

こちらのスーツスタイルは、ビジネス、カジュアルまで可能で、長身・細身体型の方におすすめです

モードモデルNR05-P

ユニバーサルランゲージメジャーズ スーツスタイル モードモデルNR05-P

「モードモデルNR05」をベースに仕上げたのが「モードモデルNR05-P」です。

「モードモデルNR05」と同様に全体的にシャープなスーツスタイルで、襟(ラペル)が大きく、品格やエレガンスさをアピールできるシルエットになっています。

こちらのスーツスタイルは、パーティーやフォーマルシーンに最適です。

\メジャーズのスーツスタイル見てみる/

ユニバーサルランゲージメジャーズの生地と価格を紹介

ユニバーサルランゲージメジャーズでは、国内からインポートまで多数の生地を取り扱っています。

ここでは、ユニバーサルランゲージメジャーズが主に取り扱っている生地と価格を紹介していきます。

日本製の生地

ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っている主な日本製の生地は以下のとおりです。

日本製の生地
御幸毛織(みゆきけおり) 86,000円
オリジナル 42,900円~

ユニバーサルランゲージメジャーズで最も安い生地が、オリジナル生地で42,900円~となります。

その他にも、1905年創業の服地メーカー「御幸毛織(みゆきけおり)」の生地も取り扱っています。

「長年着ていても型崩れがしにくい」と高く評価されており、自分の体型にジャストフィットしたオーダースーツを長く愛用したい方は、ぜひこちらの生地で仕立ててみては如何でしょうか?

インポート生地

ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っている主なインポート生地は以下のとおりです。

イタリア
ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っているインポート生地 ゼニアゼニア 113,000円
ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っているインポート生地 ロロ・ピアーナロロ・ピアーナ 79,000円
ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っているインポート生地 カノニコカノニコ 59,000円
ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っているインポート生地 レダレダ 49,000円
イギリス
ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っているインポート生地 ドーメルドーメル 99,000円
ユニバーサルランゲージメジャーズで取り扱っているインポート生地 ウッドヘッドウッドヘッド 79,000円
ジョン・フォスター 89,000円
アブラハムムーン 86,000円

イタリアやイギリスといった上質な生地を取り揃えています。

そのため、ワンランク上のオーダースーツを仕立てたい方にもおすすめですよ!

\メジャーズの商品はこちら/

まとめ

青山商事株式会社グループが運営するオーダースーツ専門店のユニバーサルランゲージメジャーズを紹介してきました。

もう一度、ユニバーサルランゲージメジャーズの特徴をまとめておきます。

ポイント

  • 2着でお得にオーダースーツを作ることができる
  • 他のオーダースーツブランド店に比べて1週間程度早く仕立ててくれる
  • アバターを使ってさまざまなバリエーションを試すことができる

2着同時でお得になるので、オーダースーツを複数仕立てたいという方におすすめのお店です!

また、アバターを使った着せ替えも可能なので、自分に合う生地やデザインを探している方にもぴったりですよ!

以上、オーダースーツ専門店ユニバーサルランゲージメジャーズの紹介でした。

関連おすすめ記事

【2024年】オーダースーツ店おすすめ23選!失敗しない選び方と注意点も解説

-オーダスーツ・オーダーシャツ